ガーデニング2006年夏

2006/11/07

スィートアリッサム

スィートアリッサムは毎年こぼれ種でいろいろなところで咲いています。
 今年の一番大きな株はこちら~
Img_0919
多分一株だと思います。虫にも気付かれず?がんばって咲いてくれてます。(●^o^●)

今日はものすごい強風が吹いております。つるバラもすごい勢いで揺れてるよ~(+o+)
Img_0977
はな(^o^)丿
今度はダンボールを見つけてきました。なんでも落ちてるなぁ~うちの庭・・・・・
とっても嬉しそうにしてました。

Img_0914
すずはいつも私の側にと必死です。かわいいすーちゃん♪
この風ではお外でも遊べず早々と撤収~
 近所のガーデンショップにバラ見にいってこよっかなぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006/11/01

ガーデンベコニア ソレニア

夏中ずっと咲き続けてくれたガーデンベコニア ダークピンク
 挿し芽でどんどん増えました。
Img_0559
冬はさすがに室内ですね~何処におこうか・・・
なるべくコンパクトにしとかないと~

Img_0539
少し庭いじりをしている間二匹はテラスで日向ぼっこ
 まずは、すず姉ちゃんがお外をチェック。

耳毛が乱れてるなぁ~はなとじゃれ合ったのかな?

Img_0542
順番待ちしていたはなもお外チェック。
後ろの方で部屋に戻っていく赤パン履いたすずが見えますか?

Img_0550
部屋に例の棒をお持ち帰りしてました^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006/10/21

野鶏頭

Img_0064
この花が色づきはじめると我が家では秋だなぁ~と感じます。
早速買ったばかりのデジカメで撮影♪
おぉ~ピントもばっちり!ヽ(^o^)丿

Img_0010
すずはなも記念に撮影。
すずは転んだのなんだか枯れ葉がいっぱい付いてるぞぉ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/10/18

ハイビスカス

我が家の初ハイビスカス♪
 蕾付きを50円で購入(●^o^●)
Pa182102
なんと八重でした♪ほぇ~(●^o^●)得した気分~ルンルルン

Pa182097
はなの目ぇ細いなぁ~
眩しかったのね♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/10/05

秋明菊

実家に帰って2日目
 すずはな我が家と同じ感覚みたい。
 だってゲージも同じの置いてるし、カーペット持参で来てるし^^;ベットもいつもどおりのを何個も持ってきてるからヽ(^o^)丿だから安心して出かけられます。←遊びに帰ってきたの^^;



相変わらずはなはおおはしゃぎです(●^o^●)

P1090350


秋明菊がすごい勢いで咲いてました。

P1090347

すごく威勢がいいな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/09/25

サルビア シリウス

3月に種蒔きしたサルビア 1苗しか育ちませんでした(+o+)
おまけにマリーゴルドの影になりヒョロヒョロ^_^;
P1080822
でも綺麗な色でしたヽ(^。^)ノうまく撮れなかったけど(●^o^●)

P1080752
眩しそうぉ~木陰で休憩中のすーちゃん。

P1080744
二人でまた何か探してます。この後コオロギを発見しておおはしゃぎしてました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/21

三時花

蒔いたところからは発芽せず、使ってない隅の方の鉢植えで勝手に自生~^_^;
三時花♪私この花大好きなんです♪
P1080670
名前の通り三時頃から開花するかわいい小花ちゃん赤いのは咲き終わった後小さな種がたくさん詰まってます。

P1080691
はーちゃん、今日は私のごろ寝用←寝てばっかりかヽ(^o^)丿のクッションの上でちょこん
かっかわいい・・・・(●^o^●)親バカな私はデジカメでカシャカシャ

P1080679
すーちゃんは睡魔と闘ってらっしゃるようでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/09/20

トレニア

こぼれ種のトレニアは開花もずいぶんゆっくりでした。
 ジニアの花壇の隙間で咲いています。
P1080596
ピンクが咲いてたり
P1080599
パープル系も咲いてました。(●^o^●)

P1080602
千日紅クイスホワイトがこんなに大きくなってしまいました~前の方に植えてるジニアチェリーは埋もれてしまいました(>_<)

P1080610
庭の写真撮影を終えて帰ってみると・・・・
 ぬぉぉぉぉ(゜o゜)私のお昼寝用タオルケットをうまくベットにしちゃってるよぉ

P1080617  
すーちゃんペロリンがお得意♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/09/13

しゅうかいどう 秋海棠

しゅうかいどうが好きで実家からすこし分けてもらった春
 すくすく成長して秋にはちゃんと花を付けてくれましたヽ(^o^)丿
P1080425
雨に濡れてしっとりしていました(●^o^●)

P1080451
今日は一日雨(+o+)
 テラスで外の空気吸う二匹。
二匹ぴったりくっついて伏せ(●^o^●)デジカメの上にはジャーキーが^^;

今日は9月と10月の旅行の宿泊先にすずがパンツ生活だけど、宿泊受け入れてもらえるか電話してみました。予約の時にすればよかったのに忘れてた・・・ 
 楽しみにお待ちしておりますと言われ、なぜだかジーン(*^_^*)きちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/09/08

ゼラフィンサス (タマスダレ)

去年3つほどしか咲かなかったタマスダレ。
たくさん増えると聞いたのでプランターに植え替えして挑んだ今年。
諦めかけていましたが、今日覗いてみるとたくさん咲いてるヽ(^o^)丿やっほぉ~い
P1080280

908
すずは涼しそうな顔して庭を歩き回ってました。

P1080299
久々のお庭遊びに二匹とも大満足したみたい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧