ガーデニング2006年春

2006/08/30

ハナトラノオ

しばらく家を留守にして居る間、母がすずはな、庭の世話の為に奈良からやってきてくれました~ヽ(^o^)丿イェーイ
 そのおかげで1週間振りに我が家に戻ってきたら、あっちこっちで新しい花が咲いていました。
P1070799
去年ひょろっとした根を実家から持って帰ってのがこんなに咲いてる・・・生命力ってすごい

830
すずりんも率先してすずはなのブラッシング(^^)

P1070842
お嬢ちゃまたちは母とすずりんにベッタリ~
すっかり甘えん坊
でも帰ってきた私にも熱烈なペロペロしてくれました~。
もう何処にもいかないからね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/08/09

ストレプトカーパス

ストレプトカーパス←舌噛むわ~^^;
強風にユラユラ揺られています♪
P1070565
やっとピント合った!と雨の中庭で写真撮影している姿、とっても怪しいなぁ~私(*^_^*)

P1070578
す~さん、ふやかしたご飯が食べやすいのか、残さず完食~
 下痢の間にまた体重が2.7キロガリガリになってしまったので、ちょっとずつ体重増やそうね♪
 はなはすずが下痢の間にす~さんのご飯を盗み食いしていたので、ちょっとコロンコロンになっていたので、体重計ってみると、3.2キロでした。胸板厚いなぁ~
(*^_^*)はなはこれくらいがベスト体重のようです(^^)
 ご心配おかけしちゃいましたが、すずも落ちついたようで、また平和の日々を過ごしています♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/07/10

ユリ ピンク

これも去年球根を買った記憶がかすかにあります^^;
P1050982
開花前日♪色づいてきて先が開いてきてます。

P1060031
翌日にはとてもいい香りが♪
 名札は風で飛んでいったのかな見当たらないよぉ~^_^;

P1050966
すずはな、クーラーに当たりすぎ?少しお腹壊してます(>_<)
室内の温度調整も難しいなぁ~(*_*)
すずはなごめんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/06

ティモフィラ

4/11種蒔きのティモフィラ、なかなか発芽しなかったけど、忘れた頃に発芽していました^^;
P1050189
6/19蕾が見えます。もう少し摘芯♪

P1050783
風に揺られてユラユラと咲いてます♪
種を分けてくれたしまちゃん、ありがとぉ~ヽ(^o^)丿

P1050827
雨も上がったから、それぇ~お外へ
五分も経たないうちに雨が降ってきたぁ~(>_<)

P1050829
雨降ってきたよぉ~と言うとすーさんはすかさずこっちに戻ってきましたヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/07/05

スピランサス ハイデンシーク

P1050801
2月に種蒔きしたスピランサスハイデンシーク、たくさんのタマゴボール 次々と咲きはじめました。小ぶりでなく華奢系ではないですが^^;花壇に植えると、めきめき成長してきました。

P1050741
雲南さくら草を植えていたプランターからこぼれ種がたくさん発芽していました。
こんな時期から!?
種もたくさん採れましたヽ(^o^)丿ご希望の方がいらっしゃればおすそ分けできそうです

P1050660
今日は一日雨、すずは私にべったり

P1050822
はなも退屈そうぉ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/07/03

ナイトフロックス ミッドナイキャンディー

去年気に入って育てたナイトフロックス♪
今年も冬に種蒔きして育ててみましたヽ(^o^)丿
P1050619
日中はこんな風に蕾のまま、これがまたかわいい~感じ

P1050705
夕方から少しづつ蕾が開いてきます。
7時頃には甘い香りと一緒に満開に♪
今年は茎が細くぐらぐらなのでお行儀が悪くなりましたが、甘い香にかわい小花♪
文句は言えません~(^^)

P1050659
眠さをこらえてはながんばってます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/01

ラレーヌビクトリア 成長記録1

P1030934  
半ツルと書いてあったので、去年の冬にアンジェラと同じ誘引をしたら、ちょっと失敗だった^^;(5/17)コロンコロンとこんな風に咲いてくれました。

P1050183_1
春の開花後ぐんぐん伸びてこんな感じになってしまった~ 育て方を間違ってるみたいです^_^;強風が吹いたら倒れてしまそう~(6/10)

P1050627_1
2メートル以上伸びた先に蕾が付いてきました、と、言うことでとうとう今日オベリスクを求めにホームセンターへ♪
 プラスチック製はとて軽くグラグラ、とりあえずプラスチック製を購入してみましたが、強風の吹くのこ地方では吹っ飛んでいかないかちょっと心配かな?
とりあえずからめてみました。(^^)もっ勉強しなくっちゃ

P1050613
今日のすずはちゃんとお座りがんばってます。
こうしてみるとすずの方は貫禄があるように見えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/06/29

草花火

夏の季節(^^♪花火の季節到来♪
P1050551
我が家の花火も今日開花しました。

P1050561
宿根で毎年干からびたような根から新芽が出てきますが、我が家は年々小さくなっていってます。

P1050576
ラレーヌビクトリアが再び咲きはじめました。
半ツル性のようですが、今ひとつ育て方がわからず・・・^^;
オベリスク買って巻いてみようかな?

P1050519
寝てるだけです(^^♪

P1050566
今日はフェザーベットを独り占めのすーさん

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/06/28

アガパンサス ピーターパンブルー

我が家にきて2年目のアガパンサス
P1050444
ほんとはもっと立派な株になっている予定だけど、土が痩せてるので、咲いてくれただけではなまるです。(*^_^*)

P1050486
夕暮れ時のすずとはな♪
芝生が気持ちよくてゴロンゴロンしていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/06/27

フロックス

初めて種蒔きしたフロックス、たくさん種はあったけど、3本しか残っていませんでした^^;
P1050448
それにこんなにちびっ子です。よ~咲いてくれたヽ(^o^)丿

P1050424
すずの寝方(^^)なんだか不思議な寝方だなぁ~

P1050451
はな、外だと眩しそうぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧