ガーデニング2007年冬

2006/04/29

あひるのウェルカムボード

今日は嬉しいお客様がきました。
P1030164
すずはなのボーイフレンド、お隣のロビンちゃんです。
庭では3匹が団子になって遊んでました。かわいかったぁ~
また遊んでもらおうね♪

午後からはユザワヤへ
 すずりんとはしばしお別れ自由行動で早速物色。
まずは布売り場へ
 P1030167
かわいらしいダックスの布発見。お散歩用のバックでも作ろうか?無計画にまず1メートルずつ購入(*^_^*)

P1030168
これまた何も考えず小花柄の布も無計画に1メートル購入。
たいして裁縫が得意じゃないのに、両手いっぱいに布を持ってる人たちを見て、自分もその気になってしまった~ヽ(^o^)丿

ホクホク気分のまま下の階に降りてトールペイントの材料を購入~
安くなっていたアヒルのウェルカムボードみっけた
小さな我が家なのに、やたらとウェルカムボードを飾っています(*^_^*)
それなのにまた・・・(^^)
P1030165
家に帰ってさっそく開封

P1030170
とりあえずベース塗りまでやってみました^_^;
GW前半はすずりんが居るので、しばらくはおあずけかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005/12/11

小物入れ

051211_201707.jpg
 今日は友人と谷淑子先生のトールペイント一日体験をしてきました。
 いつも習っているトールペイントと違って丸筆で描いていく書き方でとっても難しいぃ(>.<)
 バウエルンマーレライ・・・初めて聞いた言葉でしたが、先生はそちらの方面のトールペイントが専門でした、とってもかわいくて優しい先生。近かったらお教室に通いたいなぁ~

DVC00001

うちのお姫さん(^^)ハワイから帰ってきた時に少し年老いた感じがしましたが、元気におむつしながらウロウロ実家のリビングを探検してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/09/08

お花のウェルカムボード

p9080005
やっとこさ、さぼっていたトールペイント再開♪
 ひとつ完成しました。こんな感じです。
一つ出来ると次また一つ作りたくなり、意味もなくもう一つ作成中(^^;)

p9080008
今日も暑い一日でした、二匹は涼しい部屋でのんびり過ごしてました。
はな、目の上のクリームのタンがはっきりしてきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/08/05

お花のウェルカムボード 3

house1
これはウェルカムボードを支えるパーツです。

house2
下塗りして今はこんな感じになってます。
完成まで後少しかな?

805sh1
今日は二匹はちょっと長いお留守番なので、朝のお散歩は少し多めに歩いてきました~
アイス食べてクールダウンしたところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/08/04

お花のウェルカムボード 2

tori1
今回は3つのパーツを使ってウェルカムボードを作ってます(^^)
白木を小鳥のついたボードにカットしてもらいました。

tori2
さっそく下塗りしてみました♪

804h1
はなは最近とってもいい子になってきました~

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2005/08/03

お花のウェルカムボード 1

flower2
ただ今少し大きめのウェルカムボードを夢中で作成してます♪

flower1
ちょっと進んで今はこんな感じです。

803sh1
二匹にペット博で購入していた少しフリフリな服を着せてみました。

803h1
はなはまだちょっと大きいかな?
これ一着1000円でした~
自分で作るより安い!!(*。*)
(ただ今二匹の服を作成中です

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/07/16

ワインテーブル

p7159863
久々にトールペイント仕上がりました(^^)
 ワインテーブルと言う名前が付いてるけど、玄関に置くことにしました。鍵とかをちょっと置けるといいかな?
 この白木のテーブルセールをしてて2100円でした。喜んで重いのに3つも買って同じテーブルが3つできあがりました。
p7159864
まずは実家に置いてきまぁ〜す。

p7169868
はな、そろそろガム飽きちゃったみたい(^.^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/06/20

トイレボード

p6209348
今日はトレイの扉に掛けるボードを作ってきました(*^_^*)
 ほんとはウェルカムボードなんだけど、文字をトイレに変更♪

p6209350
家に帰って、お留守番してる二匹と遊んで、ニス塗り中。。。ソファのはなは興味津々のようでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/06/15

ティッシュボックス

415t1
ずいぶん時間がかかりましたが、久々の出来上がり♪
 ストロベリーのティッシュボックスです。(#^.^#)
 でもスリムサイズのティッシュすら入らない・・・(+_+)およよ?

615h1
昨日は少し彼の帰りが遅く、はなは眠いのを我慢して待ってました。。。
目が眠そう~

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005/05/10

うさぎのウェルカムボード

p5108422
今日は庭に入る手前に飾るウェルカムボードを作ってみました。
 うさぎの形にカットされてるのでペイントするだけ♪
 おしゃべりしながら2時間で完成。
 でもよくみるとまだまだ下手(;´_`;)
 でも今日はニス日和♪
 いい天気で、ほどよく風が吹いてたので、ニス塗りもはかどるぅ〜
p5108416
 秋に種まきしたクラスペディアの蕾が見えてきました〜
 でも小さなぁ〜(^_^;)
 膨らんでくるのかなぁ〜(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧