ガーデニング2005年春

2005/06/24

アスチルベ

アスチルベ(ユキノシタ科)が二色咲いてました(#^.^#)
 624f1
どちらかは、去年咲き終わっ苗が見切り品になっていたので、100円で購入しました。
 ピンクの方が成長がいいみたい。ちょっと種類も違うのかな??
624f2
白はちょっと控えめに咲いてます。(#^.^#)

624d1
最近のハナはおかしがなくても得意になってカメラ目線です(#^.^#)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/06/23

マーガレットアイビー

623f1
どんな花が咲くのか楽しみに春に購入したマーガレットアイビー。
 ようやく咲きました。色はレモン色で葉は肉厚(#^.^#)ヘデラに似てるけど、とっても分厚い感じがします。
 どんどん成長してるので、鉢を大きくしてあげないと(*^。^*)

623d1
雨続きのいやぁ~な毎日。
 そんな日は、ちょっと狭いソファで一人と二匹が落ちないように、うたた寝♪
 トイレに行ってる隙に、占領されてしまった~(+_+)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/06/19

千鳥草

p6149291
こぼれ種の千鳥草があちらこちらで咲いてました。
 トレーに種まきしたのはほとんど育たなかったのに〜(^_^;)

p6099181
花菱草も元気いっぱいです。
p6189332
いつでも一緒(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/06/18

ダリア

去年種まきして育てたダリア。終わった後抜いてみると、球根が出来てました!!
 来年も咲くように、違う場所に移動。
ようやく咲きはじめました。♪
 P6179308
すごく鮮やかな色でした。

 

P6275387
種から育てると色々な種類が入ってておもしろい(*^_^*)

 

P6275388
ちょっとシックな色(^_^)
次はどんな色が咲くかなぁ〜楽しみに覗いてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/06/17

レースフラワー ディディスカス

今日は曇り、お庭に出て庭の掃除開始♪
617f1
 蕾だったレースフラワーが咲いてました(#^.^#)
 こんな色だったのね。しかもセリ科だったんですね。

P6179302

 蜂も仕事の真っ最中です♪

617f2
フランス小菊もポンポンしたお花がたくさん咲いてました。(#^.^#)

617d1
今日は二匹一緒にシャンプーしてもらってきました。
すず3.1キロ!初めての3キロ台!!
はな2.1キロ!追いつくのも、時間の問題かもしれません(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005/06/14

ラベンダーセージ

614f1
どんどん株が大きくなってしまった、ラベンダーセージ^_^;
 7月くらいに剪定をすると小さく育てられるらしい。。。知らなかった。。。
 いつもフサフサと茂ったままでした。今年は剪定して小ぶりにしよう。

614d2
おてんばさんは、片付けてるビニールポットを出してきて、走りまわってます。(#^.^#)

614d1
最後は整列して、ご褒美待ち(#^.^#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/06/13

ナスタチウム

種まきが遅れて、やっと咲きはじめたナスタチウム。(*^。^*)
 613f1
オレンジと♪
617f2
イエローと♪♪
613f3
レッド?(としておこうかな)♪♪♪
どれもまだ一輪づつしか咲いてませんが(#^.^#)
近くのパスタ屋さんのサラダにはこのナスタチウムの花びらが2枚ほど入って彩りが綺麗(*^_^*)
私も今度やってみようか?と思いながら、鑑賞用で終わってしまいます。
613d1
はな・・・いつもカメラに近づきすぎてしまいます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005/06/11

コレオプシス

p6119219
コレオプシスがどんどん咲きはじめました。(*^_^*)
2年前に二株購入したんですが、どんどん増えてあちこちで咲いてます。
株分けも簡単に出来て生命力の強さに驚きです。
p6119218  
これから秋まで咲くので、楽しみが続きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/06/10

フランス小菊

609f1
フランス小菊別名マトリカリアが、いよいよ咲きはじめました(#^.^#)
ちゃんと種をまいたけど、うまく発芽せず、勝手に落ちたこぼれ種の方がたくさん成長してました。(*^。^*)

609f2
白い小花でとってもキュート♪
とうとう梅雨入りしましたが、お花たちにはちょうどいいのかも(*^。^*)

609d1
我が家のアイドル『はな』
時々こんなに大人っぽい顔をするようになりました~
ワンコの成長は早い~なぁ

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2005/06/09

スターチス

608f1
秋蒔きのスターチス(リモニウム)ソピアがようやく開花しました。(#^.^#) 
恥ずかしがって、なかなか成長してくれなかったので咲いてくれて喜び倍増です。
608f2
今のところピンクだけ・・・^_^;
紫とか咲くかなぁ~(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧