旅行・地域

2017/09/16

シルバーウィーク2017年1日目

台風大接近のはなりん実家地方からお送りしまーす。
昨日夕方に出発進行
深夜到着
さっ
シルバーウィーク1日目
ガーン( ̄◇ ̄;)雨じゃんっっ
奈良公園行こうと思ってたのに。・°°・(>_<)・°°・。
ほんじゃ午前中は学校と塾の宿題すまそっか
昼ごはんは


すずりんのリクエスト彩華ラーメン
続いて雨だけどねー
大和郡山の町をぶらぶら
K COFFEE


でたっ


金魚電話ボックス


さとちゃん呆然
和金とコメット?
外にはこれまたどデカいエーハイムの外部式フィルター


カフェラテも美味しい
びっしょびしゃになりながら
とほんと言う本と小物のお店?
結構マニアックなマスキングテープ!だ


独得


結構寒いよ。シルバーウィーク
靴ん中もびっしょびしょ
どうする?明日の履き物
ビーサンしかないよ?
ほんでもって
郡山イオンに移動
金魚すくい大会に参加
今回はさとちゃん不調


お疲れ気味


こんな日もあるさ


さすが金魚の町大和郡山


金魚バンザーイ

今回は準備していた


これも
スマホも忘れて出かけちゃったので、行きたかった雑貨屋さんとか寄れなかったー
残念

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/03/20

鳥取最終日

あっと言うまの鳥取4日間
朝は鳥取8時35分発なので、


空港内散策


ロッカーも


こんなお出迎え場所とか見て回り
空港内のすなば珈琲でモーニング


搭乗手続きや荷物を預け、二階の連絡橋から隣の館へ


噂通り
小五郎がカウンターでお茶してるし、


看板ポアロ


メニューはあいにく、朝はモーニングのみ
ウィンナーコーヒーやパンケーキ食べたかったー


それでも、


美味しくいただき


飲んだコーヒーカップの底には


ラクダ
実はすなば珈琲初めてだった。
今度は賀露か鳥取駅前のすなば珈琲に行ってみようかな?
でも、今度っていつかな?


時間のない時は空港内でも大満足




トリックアートを楽しみ、あっと言うまの搭乗時間




見送るおじいちゃん、おばあちゃんに
遥、涙




後はケロっとして←立ち直りも異常に早い
富士山の写真撮ったりお茶したり
1時間もしたら羽田についちゃったー





帰りは成田空港バスに乗っちゃって、すずりんと成田空港でランチして
楽しかった連休が終わりました。
ちょっと早い春休みが終わり、はなりん家
春休みはピアノの発表会や春期講習
ファイトー新四年生

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






最後に、鳥取県立博物館の水木しげる展
2月19日からやってて、3月19日と勘違いして素通りしてランチはだけ済ませて帰ったらバカはなりんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/03/19

鳥取3日目

鳥取3日目
早起きして、いざ!
北栄町の青山剛昌ふるさと館
まずは


道の駅 神話の里白うさぎ




因幡しろうさぎ


縁結び神社


白兎神社


階段30段登って

昨日から会館10周年記念イベントやってるYO道の駅からは30分ほど
9時過ぎに着いちゃったので、
先に昨日オープンした『コナンの家』米花商店街へ
青山剛昌ふるさと館からは800メートルほど?
はなりん的には車で移動しとけばよかった?
いい運動


わわわわわわ
盛り上がるー


いやいや、
ワクワクする


新一の家の玄関


すてきーっ


いざ


限定品に弱い


ついでに白うさぎ饅頭も買って
お会計
注意!
現金のみだったよ
ベーカリーやポアロと言う名の喫茶店、ジェラートのお店あったよ。
買い物したらまたまた、青山剛昌ふるさと館へ移動


歩いてても、楽しいよ


トイレだって
マンホールだって


あっちこっちコナンまみれ


トイレの壁にコナン
よく見ると


ちっこいコナンで出来ているっ


すっかりコナンワールド


この三連休は10周年と言うことで
盛り上がって


いつもより


活気あるーっ
限定品のグッズを買い



すごく



ホクホク気分で鳥取市内に戻って


ニューオータニ鳥取のパリエールで軽くランチ


軽く?エビフライ?


パンケーキ
おなか腹一杯で、
賀露のカニっこ館
え?また?
そう、昨日も行ったのに


サメのお触りタイムがありまして、



さとちゃん無料のカニっこ館30分堪能


三連休の市場は大盛り上がり
早めに温泉に行って
お風呂上がりの一杯


夕食は手巻き寿司で、おじいちゃんの誕生日前夜祭
ケーキはニューオータニ鳥取で予約しておいたもの


あっちゅーまの
怒涛
鳥取満喫プランだった。
名残惜しいのは、忙しすぎて鳥取砂丘寄れなかったよ。
チッキショー
プランミスだぜはなりんよ。
また次回はしっかり鳥取砂丘をねじ込もうと心に決めております。
こんなに鳥取が楽しめるところだとは思わなかった。今回はリサーチにリサーチを重ねてプランを立てて見たのでスムーズに移動できました。
ここに境港とか入れるならもう一日必要かなー
次回も楽しみだー。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/03/18

鳥取2日目

鳥取2日目でごじゃりますよ。
朝食はコメダ珈琲で済ませ、賀露のカニっこ館


ここ、無料だけどギュッと見応えあります。


今回のヒットは
フリソデエビ
珍しいー
ササッと見終わって
3ケ月も前に予約した、
とうふちくわの里 ちむら


結構鳥取市内から近かった。
お目当ては
とうふの手作りちくわ体験だYO


製造工程がみえる


店内


作った豆腐を焼いて


こんがりしたら出来上がり


ホカホカで美味しい。
1人二本作ったので、残りは夕食にみんなでいただきまーす。
続いてまた市内に戻り


鳥取県立博物館へ


?!
水木しげる展
明日からだったー


気を取り直して、博物館内にある
カフェダールミュゼ




デミグラスオムライスと




お子様ランチ
おいしゅうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/03/17

鳥取1日目

ついについに
初飛行機で鳥取
今日は小学校が卒業式で3年生までがお休みなので、4連休これを利用してはりきって5時に起きて電車に乗っていざ!羽田空港
まずはお目当ての
搭乗ゲートの奥にある、ねんりんやカフェ


おーっ
サンドイッチやバーガー
でも冒険できないはなりん

美味しそう
でも選んだのは、いたって普通


チンして温かい


ホイップかバニラアイス無料でつけてくれます。
お腹いっぱい
さっ搭乗口に移動


ねんりんやは51番ゲート前
はなりんたちが乗る鳥取行き
まさかに68番ゲート
端と端
1キロほど歩いたかも。
20分ほどかかりましたが、満足じゃった
11時に鳥取に到着
kazuおじいちゃんのお迎え
夏以来に再会
大おばあちゃんとおばあちゃんにご挨拶
そして、そそくさとお出かけ
ランチは




鳥取駅近くで、こじんまりとしたお店だけど、


大人気で満席
予約してたので良かった。


ドリアに


エビフライと
ザ洋食堂
美味しかったー
腹いっぱいになったので次に


Glass works negy で手作り体験



ガラスを選んで配置を決めて


もくもくと作成


はるちゃんはこんなんも


綺麗に仕上がり出来ましたー。

今回はメッセージ入り色ガラス窓かけ
砂丘絵ガラスを作りました。
シメに温泉
鳥取サイコー
有意義な一日となり
疲れた〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/15

一泊二日奈良帰省

強行奈良帰省
いざ5時出発ーっ
無事6時に首都高突破


東名高速足柄サービスエリアで朝ごはん♪
激サム
10℃以下だー


あまりの寒さにドッグラン断念


次の休憩は静岡サービスエリア


朝日が眩しいぜー

はるさとすずりんをナガシマスパーランドで降ろして、はなりんさっさと奈良帰省
3人は初ナガシマスパーランド


大きくなったのぉ


帰りのバスはグッスリ
近鉄特急で奈良の実家まで帰って来たよ
ローラはロンちゃんが実家に来てから一度もつれて帰ってないので、初めての対面
ビビり犬ロンちゃん大丈夫か


ビミョ〜
数時間経つと


一緒に探検


一緒にお散歩
あー実家にサイコー
でも明日帰るよ
小学生は忙しいのだ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/09/17

ディズニーシーでハロウィン

天気がすっきりしない毎日
洗濯物が乾かない時、ある日、洗濯機が突然壊れてしまい、予算の都合上乾燥機能なしのを買った事をいまだに後悔しているはなりんです。もう何年前なのに

さて、今週末はシルバーウィークってやつ?
すずりん、学会で札幌行っちゃったので、また3人で濃厚な週末を送る事になりました。
昨日前学年復習学力テスト?みたいなの持って帰ってきたの。
そしてゾーっとしたはなりんです。
後半は時間も足りなくて白紙
答え書いてるとこも間違いばっかり。
点数書いてなかったので、計算すると48点だった
ゾワワー
なっ夏休み
毎日習慣でコツコツドリルやりませんでしたっけ?
視力低下 学力低下 歯科矯正付けてるので集中力も低下

あーはるちゃん
自分で這い上がっていくんだぞよ

そんなモヤモヤした気分を変えようと
今日は学校から帰ってからディズニーシー
千葉に住んでたって、高速代駐車場代入園料金
結構かかるので遠くから来てる人は大変だろうなぁ


ハロウィンの季節は超混雑しちゃうし、行く時ないし思い切って初3人でディズニーシー


こんなお皿ゲットしたかったり


かわいいハロウィングッズ


怪しい月と雲
9時にラストで50分待ちタワーオブテラー並ぼうとしたら、若いお姉さんが


ファストパスくれたー
やったー
そして絶叫
今度こそラストでトイストーリーマニア
60分待ち



はるさと2人で並んで乗るって
乗り終わったら10時半



なんともかなり濃い4時間となったけど、いい気分転換になったかな?
と、思ったけどシーにいる時は矯正器具付けなかったはるちゃん
4時間以上外してると後が大変だよと言ったのにー
案の定車の中で歯磨きした後矯正器具付けたら痛い痛い
あっ、またまた特大口内炎もできちゃったし
さっそくグズグズ復活となりました。
あー夢の4時間
再び現実の生活へ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/08/10

ザ夏休み 奈良.鳥取帰省

超強行奈良鳥取帰省から帰ってきたー
7時間かけて奈良に帰った翌日4時間かけて鳥取に移動
どこにいくにも車で移動
はなりんもう言うほど若くないので、ちょっとお疲れでした。
それでもはるさとの夏休みの思い出を!とがんばってきましたよー
鳥取って奈良より観光地だった。


千葉にもあるけど、子供の国
鳥取ではもう何回も来てます。子供は無料よん


じーちゃん老体にムチ打って付き合ってくれるし


ちょっとしたアニマルふれあいあったり
ミーアキャット?
暑くてダレダレ


浅いけど水遊び出来たり


ヒャッホー
スライダーもね
しかし暑いです。
真夏の午後は
厳しに


家に帰って少し早い8月組の誕生日会
あっおばあちゃん94なのにローソク95だわ
去年の写真みたら94だったから去年からまちがってたよ


次の日
ドーン
午後は何処〜?私は誰〜
前の日テレビ見てたらここで、猿回や動物が夏休みの間来てるって!
ほんじゃ明日いく?


ってことで中入ったら
すげー
本格的な中国の建物


猿回し


ひよこ触れ合い


おいおいトラもみれちゃったよ


鯉に餌やり400円
やり過ぎでは?
あまりの暑さにチャイナドレスレンタルは、はるちゃんにお断りされました。
この日、日本海新聞の記者さんが取材に来ていて、さとちゃん取材されてましたよ。
翌朝の朝刊にさとちゃんの名前とコメントが載っていた。


そしてそのまま
青山剛昌ふるさと館
地味に結構走るのよ
片道30キロほど


博士の車でお出迎え


お約束
小五郎スタイル


コナン好きなら一度は見行ってみたいのね。
でも2度3度?
飽きないみたい

さてさて忙しいよー
なんせ鳥取は二泊三日だからね。
いつも逃してた砂の美術館
今年は行ってきました〜
今年は
『砂で世界旅行・南米編』
腰痛のじーちゃんはお留守番


いざ!館内へ


いやいや、そうじゃなくてもっと奥へゴー


いやいやリアルだ


リアルすぎる


セクシー


なんかよくわからないけど
スケールでかいよ


マチュピチュ
あっこれなら少しピンときた。
じゃっかん暑い館内をクイズの用紙持ってあるきまわりました。
でもなんかわからないけど←そればっか
行ってよかったー
来年も行かなきゃ
ここで時間使い果たし鳥取砂丘は今回は断念

そしてまた4時間車に乗って奈良に戻り、さすがのはなりん疲れましたよ。
次の日は休息


奈良にはクマゼミがいる
今年は時期がよかったのか、庭の木にも何度もクマゼミが♪


休息デーなのに
ぶどう狩り


えっと
食べ放題だけど、一房が限界ざんす


涼しかったけど、
しょせん小3とはなりんでは1人一房が限界か
しかも残せないから修行のように口に放り込みましたよ。
これも思い出
うん、グッジョブわたし
そんなこんなで最終日
おらおらおらっー
奮い立たせて9時から奈良公園
予想に反して、すでに29度
オーマイガー 
鹿せんべい4つ買い込んでバックに隠してゴー


青信号の横断歩道を渡っていくシカ


追われるさとちゃん


さとちゃんが離れていく


しかとはるちゃんと船


赤ちゃんは奥ゆかしくてせんべい食べにこないの


天気も良く外国の団体の旅行者に圧倒されながら
東大寺へ


ドーン
奈良育ちのはなりんは見慣れた大仏さまだけど、
久々に再会しました。


これもお約束


はなりんも子供の頃恥ずかしいけどくぐらせたよ

そんなこんなで実家帰省も無事終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2016/07/25

2016年ハワイ7日目

最終日を迎えてしまい、ちょっぴりおセンチなはなりんです。
kazuの腹具合も復活したみたいなので、嵐の後のH1.パリハイウェイを通ってカイルアのブーツ&キモズ
昨日の嵐の影響でH1に所々泥が流れ込み車線規制してたり、パリハイウェイでは鶏が車にはねられてたりしました。
昨日の雨
ワイパーをマックスにしても全然前みえなかったもん。
あっ、その時カハラのホールフーズに向かってたの。
さぁーて
今回のハワイの目標
寝坊しない!
がんばりましたよー毎日6時起き


空いてると出先でもさくさく回れますもの
ブーキモのパーキングは裏にあるよ
鶏親子かわいい


あは
月曜日は7時半からだった。
15分前に到着


ウォッシャー
子供はワッフル
はなりんはkazuおじいちゃんとシェア
腹八分目
ちょうどいい量だった
さて腹いっぱいになったところで、ダウントゥアースへ


はなりんはまりました。
食材とか調味料とかワクワク止まらない


今回は雨も多かったのでたくさん虹が出てましたよん


ほんで帰ったらプール
プール終わったら

あらまぁ車中は爆睡三人組


アラモアナの鯉さんみて、
5時からはなりん家ハワイクライマックスディナー
今回は田中オブ東京アラモアナ店

いつものフィレステーキ
はるちゃん
キッズのシュリンプ
4人はガーリックライスに


ファイヤー


チャーハン
超ウマ!
が、茶碗山盛り
たっ炭水化物、、、、


さとちゃんも一人前に


あっ、食べかけて失礼します
はなりんの肉!ハート♪


あらチャーハン作りながら
I❤️u


今度はもやしで
楽しい夕食でお腹はちきれそうでした。
残念なことに写真サービスはアラモアナ店だけ?やってなかったです。
調子にのってパンケーキシロップたくさん買ったらすんごいスーツケース重くなりました。
明日最終詰め込みして6時には出発だー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/24

2016年ハワイ6日目

暴風雨のワイキキから更新します。
台風が低気圧に変わったみたいだけど、今日はすごい雨
特に夕方からね!
5人なのに傘1本

いや、ほんと傘ないとずぶ濡れよ
今は午後9時過ぎだけど、カミナリピカピカゴロゴロ
なぜかワクワクなはなりんです。
今日は日曜日なので、朝ごはんは飲茶
あんまり早く行き過ぎると、〆のデザートが回って来ないので注意


もう何年通ってるか、微妙に味と金額に変化はありますが、なんとなく行き慣れたレジェントシーフードレストラン


これこれ!やっぱりお粥から
がしかし!
1人一個だと、またしても腹いっぺーになっちゃったよ

この後小籠包も加わり、はるちゃん用に取った揚げ餅コロッケみたいなの?はなりんが全部食べる羽目になり
腹いっぺーMaxでございました。
粘り粘って
やっと来た。

カスタードタルト
こっちスモール
たしかに一口サイズが4つ
ラージがいつもの2個入りだったかな?
でも美味しい朝食となりました。
腹もいっぱいになったし、


結婚式を挙げたカワイアハオ教会を通過し
今度はダウントゥアースへ


天気悪いけど立体駐車場ありました。
はなりんお初です。
まっぷるの2017年版にも載ってました。
ホールフーズ同様オーガニック系スーパーです。
目当ては
エコバック


5個購入
エコバックを見つけるとついつい購入しちゃいます。


この一回きりピーナツバターもマップルに紹介されてたので試しに購入


新鮮なお野菜
無料Wi-Fi←どうでもいいか
トイレ完備

スパイスも魅力的

なかなか見逃さないお店でした。
また行きたーい
さて、部屋に帰ってちと夏休みの宿題済ませ
昼ごはん←消費してませんよ、まだ朝ごはん

すずりんがどうしても行きたかった
カフェカイラ

ワッフルにフルーツ全部のせ
チキンとパルメザンチーズのパニーニ
レモネード

おおおおおっ
思ってたより美味しかった
今回のハワイ初
腹八分目


サクサクワッフルだとパクパクっといけちゃいます。
行こう行こうと言ってたので今回は一度は行けてよかったな。
そんなこんなで帰ってきてから3時頃からプール
今回も唇紫になるまで楽しんだはるちゃんなのです。
明日、ラストプール雨降っててもやるぞ〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧