住まい・インテリア

2015/05/24

ワックス

何年前でしょうか?
フローリングにワックスかけたの。
昔はどんぶり夫婦ですので、業者さんにワックスを頼んで一年に一回ワックスや剥離してワックスと、プチバブルしてました。
が、子供の成長と共に?ワックスかけるお金用意できなくなってました。
そんな時、ハウスメンテナンスの会社に去年から入ったはなりん。
お水のトラブルレスキューや年一回のチョイスお掃除があってね。
いい具合にチョイスお掃除の電話がかかってきたので、今回は迷わずフローリングワックスをお願いしました。
16畳までです。
さて、準備準備

うんせうんせとテラスと和室にリビングのもの全部で移動
意外と広かったのね。
そして2時間ほどで、


あんれー
ローラが滑らないか心配したけど、ワックスかけた方が滑らない。
よかったー
今回は剥離しなかったので、来年は剥離してワックスできればいいな。


ちょっとぉー
そこまでしてゲーム?


よくみたらうなぎのぼり



さくらの山公園までドライブ
今日はすずりんの通勤車が納車されたので、小さい車に4人乗り込んでドライブ
部屋の窓あけっぱなしで


みんなそれぞれ楽しい時間を過ごせた週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/07/26

生後128日目 ホテイ草

今日夏休み中ある夏季保育の日でした。
スケジュールは 親が車で送迎。集合したらバスで消防署へ行って、プールで遊んで、流しそうめんしてお菓子食べて2時にピックアップ
行かないと朝、さっちんがグズりましたが、帰りは二人ともにこにこ笑顔でした
よかったね 

Resize0924_2

ちなみに今はお昼寝中
Resize0923
ただいまお庭の芝育成中
でもやっぱり我が家の子供たちに踏み倒され、あまり成長よろしくありません。
Resize0924
耳ひっくり返ってるsmile
Resize0925
狭いけど~楽しんでね。
Resize0926
おくつろぎ中
Resize0927
貫禄ありかしら?
Resize0928
今朝咲いてました
これほてい草ですの
Resize0929
見える?198円の白メダカ5匹買いました
すずりんメダカに198円!?と若干ひいてました
わが夫よ まだまだはなりんの事わかってないわね。

ゴールデンレトリバー ローラ 生後4ケ月4日目 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/11

実家

8ケ月ぶりの実家に帰ってきましたぁ~
 今回は土曜日の幼児教室に出席してから夜中仮眠をとってから12時半に出発しましたぁ~
 道中はとっても順調に帰ってこれ無事朝食に間に合う時間に奈良に帰ってきました。
 実家に帰ると言うと会う人会う人が1000円で帰れるの?って・・・・
1000円では帰れましぇん。
でも2250円の高速料ですごくお得に帰ってこれちゃった
Img_2845s
2人とも旅の疲れもみせずに元気いっぱい♪
Img_2872s
早速お掃除してくれたりと2人なりにお手伝いも活発に?遊んでいました♪
 今回ものんびりと久しぶりに友達と再会したりくつろぎタイムを過ごせたらと思ってます。

え?すずりん?
今回はすずりんお仕事や出張があるので奈良には来ないですheartえ?ここハートマーク付けるとこかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/08/17

ウッディベアクロック

ついにゲットしやしたgood
Img_4771s
ミキハウスのノベルティグッズのウッディベアクロック!
 やっほぉ~いup500ポイント貯めてゲットしました。
上のクマちゃんが振り子になっていて1時間ごとにやさしいメロディーが流れてきますheart04

1.イッツ・ア・スモール・ワールド

2.くまのプーさん

3.ミッキーマウス マーチ

4.ア・ホール・ニュー・ワールド

5.ファンティリュージョンのテーマです

夜間部屋が暗くなると音楽が鳴らないという優れものheart02

早速リビングのど正面に設置


Img_4770s
音楽が鳴るたびに、はるちゃんさとちゃん時計を見上げてアーアーと何か言っています
ほしかったノベルティグッズを手にしてしまい、目標を見失ってしまったはなりん←なんのこっちゃcoldsweats01
もうしばらくミキハウス三昧を楽しもうと思う親ばかすずりん&はなりんです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2008/06/11

ミッレフィオーリ

Img_5707
買っちゃいまいしたshine
先日美容院で読んだ雑誌に載っていたミッレフィオーリのフレグランスディフューザー
瓶の中に花束のようにスティックを差込み香りを楽しむんだった~
Img_5709  
珍しいものに惹かれはなりんついつい購入しちゃいました。
 小さなボトルは3ケ月持続するらしいspa
でも子供たちに見つかりこぼしたり、飲んだりしては大変coldsweats01インテリアも楽しめるようだけど・・・出窓の置くに置いとくことにしやした。
Img_5690
プーさん号に自ら乗車good
あらら、姉さん・・・反対でっせぇ~carouselpony
Img_5710
はーちゃん子供たちのお散歩に付き合いお疲れさん。
 でもとっても楽しそうにベビーカーのペースに合わせてくれます。ありがとねはーちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2008/05/05

宇陀アニマルパーク

GW満喫中のはなりん一家です。昨日は先日オープンした宇陀アニマルーパークに行ってきました。 ここは畜産試験場をリニューアルした場所で、私が幼稚園児の時に牛やヤギを見に行ったことがある思い出?の場所でした。
 アニマル?を期待していくとあれ?と言う感じですが、公園としてお散歩するならかなりのどかで自然いっぱいでお散歩コースにいい感じでした。ワンちゃんも連れていけるんだけど、今回ははーちゃんはお留守番ね。
 帰りには田舎の細道が駐車場待ちの車の列が出来ていましたhappy01
 もう少し大きくなったらポーニー乗馬体験や牛の乳搾り体験をしにまた遊びにいこうね。
Img_2829
 ウッドデッキ風の休憩場でシートを敷いてちょっと休憩の二人
Img_2914
夕方は電車を見に行ってきましたsubway
電車を見て喜ぶすずりんshine親子

Img_2909

電車にたくさんバイバイした後はちょっと室生ダム周辺をお散歩

あ~草の香りがするclover

Img_2908

ちょっと足を伸ばすとこんな自然がいっぱいのはなりん実家happy02

東京育ちのすずりん衝撃が大きかったようですsmile

Img_2860
はーちゃんいつもかわいいよlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/05/21

ハワイのお土産

昨日すずりんが10日間の楽しいハワイ休暇から帰ってきました(*^_^*)
 私のお目当てはお土産♪。お願いしていたのをちゃんと買ってきてくれるか心配でしたが、しっかりおつかいしてきてくれました。まず最初はエグゼクティブシェフでのお買い物♪
ティードリップキャッチャー($3.75)!
Img_5727
まさに名前の通り。紅茶がこぼれるのをキャッチしてくれる優れ物です。
Img_5726
こんな風に口に付けると紅茶が下に垂れ落ちる心配もなし!(^^)!
今回はレモンとてんとう虫を買ってきてくれました(*^_^*)

そして今回絶対買ってきて!ってお願いしていたのが
じゃーんヽ(^。^)ノ
Img_5724
Aunt Jemima ジェミマおばさんのメープルシロップ($3.75)とパンケーキミックス($3.85)でした(*^_^*)
日本で通販で買うととっても高いけどアメリカではとってもリーズナブル
安さのあまり5個づつ買ってきてもらいましたが、かなりの重さになりました^^;ちょっと申し訳なかったですがお土産にとっても最適~(懲りない私・・・・)
日本のホットケーキと違って甘みがあまりないパン感覚のものなので、たっぷりのバターとメープルシロップをかけていただきます(●^o^●)幸せなひとときです。
 と言うことで土産リストの大半は食べ物に関するものばっかりでした^^;
お土産を買ってきてもらって機嫌のいい私と休暇をのんびり過ごして上機嫌のすずりん。ちゃんとバランスが取れているようでした。


Img_5668

10日ぶりのすずりんを前に遠慮気味のはなでしたが、夜になるといつものリラックスポーズで眠っていました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2006/11/16

ポンポリース スマイルドッグスグラス

先日購入したポンポリースのウォーキングドックスマグカップ だったけどヽ(^。^)ノ
 洗ってる時に勢いあまってシンクに激突して取っ手が取れちゃったぁ~(+o+)
悔しがっていたらすずりんが買いなよぉ~っと優しいお言葉^^;
よっぽど悔しがっていたのね私?
そして今日届きました~
ついでなので?グラスも購入しましたよ♪
Img_1232
今回は3種類まとめて購入♪るんるるん♪♪
今度は割らないようにしなくっちゃ~

Img_1194
ありゃまぁ~すーちゃん♪あくびしてる顔が・・・おばぁちゃん顔!(^^)!

Img_1198
はなはいつも新しい遊びを発見しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/11/02

ポンポリース ウォーキングマグカップ

以前から愛用しているポンポリースのマグカップとお皿
売り切れだったウォーキングマグカップが発売されていました~
と言うことでネット楽ラクショッピング(●^o^●)
Img_0591
みんなでお散歩してるよ~

Img_0593
後ろにはダルメシアンやチワワも♪
これでまた楽しいtea timeを過ごせそうです。

Img_0585
はな今日はとてもいい子のしてます。

Img_0589
すずはおしっこもらしてちょっとしょんぼり^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/10/30

ディズニーブックスタイル 貯金箱

友達のお家で発見した10万円が貯まる貯金箱♪
ディズニーのキャラクターを勉強しながらお金が貯まっていく~
こういうの大好き♪♪
さっそくネットで購入~
Img_0500

早く貯まらないかなぁ~と500円かき集めてます。
Img_0501
1ページで1万円貯まります~道のりは長い・・・・・です。

Img_0484
すずが枝を発見 ガジガジ
はなは大根の茎を見つけたみたいです。どこから・・・・?

昨日のバラ、こぶこぶを除去しました。
意外とサクッと悪い分が取れるのでわりと楽しい・・・・・
あっ・・・でも殺菌剤今日も買ってくるの忘れちゃったぁ~

Img_0477

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|