趣味

2017/03/23

インコマトリョーシカ

先日、成田空港でランチした後不二家前でガチャがズラーッも並んでるのを、めざといはるちゃんが発見
鳥取でおじちゃんにもらったお小遣いが気持ちよくなくなってる様子を、自分の姿かのように眺めてしまったはなりんです。ニャハ
さて、はるちゃんが夢中になったガチャ


おっ
インコ
そしてまさかの


マトリョーシカ!


可愛い!!!!はなりんもやれば良かったー(やっぱり親子)
また見つけたりやるぞ〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/05/11

森永サイコロキャラメル

昨日の新聞で、なんと
森永サイコロキャラメルの製造が三月で終了している記事が!
子供の頃から食べてたサイコロキャラメル
時には食べてる最中、歯の詰め物が取れたり?
運動会のお菓子だったり、運転中のお供だったり
寂しすぎる
サイコロの目って向かい合う面の合計が7という事を調べるのに、こないだ双子とサイコロキャラメル使って調べたりしたのに。
残念だ。
まだお店に並んでるけど、少しづつ店頭から消えていくんだなー

何度言っても、さとちゃんの字が一向に綺麗にならないので、思い切ってお習字体験しました。
三年生から書写の時間はお習字しますもんで。
初学校習字のときは、全然うまく書けないとうなだれて帰ってきた。二回目の書写の日は、ズボンとTシャツを派手に汚して帰ってきた。
難しいよね。初めてだしさ
まっ試しにやってみよってことで


あらま
初めて体験にしては
いいじゃないの⇦親バカ
家に帰ってきて、ふで洗う前に
はるちゃんも


ほほーっ
いいじゃないの。
と言う事を、まずは半年という事で入会してしまいました。


まだ満開じゃないけど、今日の突風でバラが大変なことになってました。
花がら摘みますしなきゃだけど、風がすごい
内側からのアンジェラ ゴールデンセレブレーション ジギタリスなど


外からはこんな感じ
アンジェラの満開はもう少し先かな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015/11/22

養老渓谷

最近、休みの日はハイキングなんて珍しい事をしてる、はなりん家です。
理由は学校から帰ったら、家に引きこもりーのさとちゃん
ちょっとぽっちゃりしてきたよ。
来週はマラソン大会だよー。なのでちょっとでも体動かそうと思ってね。
低学年では、勉強もスポーツもどっちも優秀なんてミラクルキッズいるもんなんだけど、 うちは超平凡
なのに、マラソン大会1位目指す!←試走では10位にも入ってないのに
将来の夢はお医者さん
外で言うのは恥ずかしい今日この頃です。
でも夢は大きく!かな
昨日トリミングの場所までローラを迎えに行く途中珍しい仲良く歩いていたよ


あらあら


なに話してるのかねー


・・・・。


養老渓谷行ったんだけど、
こんな写真や


こんな写真しかなかった
滝の写真足元悪くて必死で撮るのわすれちゃったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/07

かわいい角皿

今日も真冬並みの寒さでしたー
あっ外に干しっぱなしの上履き取ってこなきゃ
関東地方は明日も真冬並みの寒さでございますだ。
さて、宣言通りお寝坊しようと思っていましたが、あまりの頭痛で6時に起床
昨日髪の毛濡れたまま寝ちゃったからだな
ふらふらと痛み止めを飲んで二度寝
おかげさまで8時半まで寝ちゃった!


食後はローラと引っ張りっこ


これ
ローラのお気に入り
薄ら汚れていますが、ティガーです。


顎乗せに使ったりローラのお気に入り


投げてキャッチ


投げて投げてー


卵みえるかな?
ようやく産卵終わったので今は暇さえあれば抱卵中
しばらく抱卵させてから、撤収します。
いつまで産卵を繰り返すのだ。ココちゃんよ
さて、今日はかわいい食器を見つけました。


オカメインコとセキセイインコの角皿
あとはフクロウとかもあったかな?
結構高いよ。680円
中途半端だけど二枚だけ購入


最近ハマってる金柑の甘露煮を乗せて、いただきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/01/11

まるごと苺

今日は家族でベイマックスを観てきました。
3Dだからか、すごく〜空いてた☆〜(ゝ。∂)
気持ちよく裏切ってくれる映画とすずりんに聞いていたのと、ネタバレ読んでくるの忘れたので←変な癖です。
なんかソワソワ
でもヨカッタァー
はるちゃん、隣で泣いとった!その隣の隣のすずりんも泣いてたらしい
ええ年してるけど、気持ちはピュアだったのね

そして、帰ったらまた4人でローラの散歩
はなりん記録更新
本日は3.4キロ歩きました!
ふぅーっ
こんなに歩いても
消費カロリーたったの142カロリー
ガビーん
ガビーんしてても、最近はなりん家
これにはまってます


まるごと苺
苺が3個入ってます。


美味しい
口ん中入れたらショートケーキさ
歩いても痩せませんな。これじゃ


何個か公園があるので、1分間休憩


でも大人になって体動かさなくなったはなりん
いつまで続くなー


相棒頼んだぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/10

ランニング

今週からはなりんったらジョギングに目覚めました。
いっつも夕方のローラのお散歩は、そのへんを一周する位
すずりん散歩とは、えれぇ違いでした。
そんなある週末4人でローラの散歩に、、、、
すずりんのペースはぇーのなんのって
はなりんついていくの精一杯
途中ショートカットで近道したり
その距離3キロとのこと
あたしゃ歩くの嫌いなのよ!と思っていたけど、また次の日もついて行くと、ありゃ今日はいけるぞって、
思えば初日は雨でもないのに、はなりん長靴でしたのよ。
そんなこんなで、ローラ散歩に目覚め歩き始めたら、すずりんがナイキアプリを教えてくれました。
歩いたキロ数や、消費カロリー、高低差やら、歩いたルートまで!
はなりん頑張り始めましたよ!
今日はお供にはるちゃんも連れて行きました。
飽きなきゃいいけどさっわたし


途中公園で


これ違う日


散歩から帰ったらこれで遊ぶの


年末からまたたまご生み始めたここちゃん


こんなとこに着陸
洗濯バサミで遊ぶ


なんとなく下から覗いてみた


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/16

クラフトバック

以前ホビーラホビーレで買ったバックの手作りセット
 買って満足←よくある事で・・・^^;
そのままほったらかしていました~
P1080242_1
ところが急に意欲が湧いてきて作業開始もう、すずりんの呼ぶ声すら聞こえず作業部屋へヽ(^o^)丿
P1080518
刺繍に時間がかかりましたが完成~
今度おでかけの時につかってみようと思います。(●^o^●)

P1080524
すずへのあたたかいコメント本当にありがとうございます。m(__)m二人で思わず涙ぐんでしまいました^^;
 こんなにたくさんの人に応援してもらっているすずもわたしたちも幸せ者です(●^o^●)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006/06/11

コニーバック

今日はホビーラホビーレの型紙を使って夏向きなコニーバック作ってみました♪
P1050013
今日はこのバックで羽田まですずりんを迎えに行ってこよう(^^♪

P1050009
すずのおむつかぶれですが、病院で頂いた軟膏(ステロイド系らしいです)を塗ると2日ほどで、きれいになってきました。恐るべしステロイド剤。。あんまり塗りすぎないようにしとこっと^^;

P1040999
はな、隠れてるつもりです。丸見えだけどね^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/01/18

トートバック 2

日曜日ルンルン気分でユザワヤへ!!! 
 帰りの電車乗り換えなしで帰るにはタイムリミットが1時間(>_<)
 急いで布選び♪ 汗かきながら一応お目当てのものを探しまわりました〜
 今日はセールのツイードとシャギーの布と無地の布をゲット♪
p1151656
 ホクホク気分
 まずは一つ目のバックが完成
p1181675

ありゃりゃ??
よくチェックすると・・・・ねじれてるぅ〜
ほどく手間を考えて結局このまま使うことに(^_^;)
p1181678

p1181686
微妙に雲南さくら草の蕾の茎が伸びてきました。

リビングで育ててる雲南さくら草は葉ばっかり茂って蕾は見当たらず・・・
外の苗はすべて蕾が確認できました♪♪
お花屋にはたくさん花を咲かせてる苗がすでに出回りだしてます。我が家も春には♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/01/14

チェックのバック

ここ最近寒い毎日。すずはなもブランケットにくるまってスースー寝息をたててのお昼寝が続きます。
 お菓子の時間とご飯の時間だけはきびきびとマットの上を動きまわりますが(^^)
p1141606

私は?と言うとチクチクとバックを作ってました。ようやく完成♪今度は肩にかけれます。
明日も次のバックの布を買いにユザワヤに♪ルンルン
p1141603

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧