グルメ・クッキング

2017/03/15

とらや御代の春

はるさとの好物
結構渋い子供
とらやの御代の春が大好き。

最初に食べたのは当然頂き物。
それからは、もなかはこの御代の春だと思ってるらしく、スーパーで売ってる最中は食べないという。
いっちょまえな9歳児
そごう行くけど、何か欲しいものは?と聞くと
もなか!!
でもポテトチップよりカロリー低いし肥満予防でいいとしようかな。


かぶりついたところで、一枚
アンコが美味しい
週末鳥取に行くので、手土産用にも買いました。
すると


ピンクの紙袋

初めてでしたが、何色か時々あるらしいです。
とらやさんハイカラですねー


2日間も散歩行けなくて
退屈ローラ


コロコロ読んでるさとちゃんに甘える


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/01/23

スーパー大麦グラノーラ

気がつけば夕方、家の中に子供5人いた。
いつもは、はるちゃんの友達だけだから和室だけねーと言ってるのに、あえなく今日はローラちゃん廊下。
早く5時にならないかなーと思うはなりんです。
さとちゃん下校後友達と滅多に遊ばないので、たまに遊びにきてくれた友達はついつい拒めませんよー
親心。でもゲーム中の大声(特にはるちゃん)が結構うるさいYO



最近ハマってるグラノーラ


スーパー大麦グラノーラ
フルーツのは食べ過ぎで痩せるどころか太っちゃったけど、
今回は繊維たっぷり
朝食前に食べると効果的らしいです。
結構品切れしてるお店が多いようですが、イオンでゲット!
はるちゃんも食べるので、200グラムはあっという間になくなっちゃうな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/31

グリコ×ロイズ

ありました。ようやく発見
グリコシリーズ
月末で金欠だけど2個づつ買ってほくほくニヤニヤしながらセブンから出てきた私を
車の中の三人が健闘をたたえてくれました。
さっそく待ち切れず車の中でご賞味
うんめ〜


なんか豪華だしょ〜
味なんてお上品
おいしいぃ
さて今週末(毎週末だけど)作文の宿題があります。
たいしたとこに行かないので当然ネタにするものもなく。
ちなみに先週の作文のネタは手巻きずし
で、朝食を軽くすませて、近所のいちご屋さんにいちご狩りに出かけることに
Img_7922
9時からだけど9時半に到着すでに出遅れ?
たくさんの人だった。
Img_7897
色々な品種を味わいながら
Img_7896
混んでるので少し摘んだらハウスの外でみんな食べてる
Img_7895
綺麗なイチゴでとってもおいしかった〜
 
さて作文のネタも仕入れたことなので、午後からまったり


最近はるちゃんがはまってる竹馬
子供のころやらなかったからはなりん出来ません
すずりんは上手に竹馬乗ってたので、
時代やなと。一言言っておきましたが、はなりよりお若いお向かいの奥さんも上手に竹馬乗ってました。
どうやら時代は関係なかったようです。
でも怖いけど、はなりんもやってみると


ありゃ楽しいじゃないのぉ〜
階段まで登れるようになりジャンプもできるようになり、はるちゃんのを奪い竹馬で夢中なったはなりんです ぷっ大人げないね〜
Img_7941
そして1年くらい封印してた←単にめんどくさかった
パンも焼いてみました。
はるちゃんがカスタードを作って成型もお手伝い


久しぶりで忘れてて1個50グラムにしたら、でっかいクリームパンになっちゃった
前は35グラムくらいのプチパンだったかも
自分で作って自分で食べる
そりゃおいしいか
Img_7936
忙しい週末が終わりました。
明日、月曜日ははなりんの休日と呼んでます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/01/30

ロイズ✖︎チロル

今日は子供の習い事のため千葉までいってきました。
ここで、はなりん痛恨のミス
ガーン(T_T)
三越の駐車場に停めコートを着ようと思ったら、はなりんのだけない
すぐに思い出した
ダイニングのイスにかけたままだった
ウェーン(T . T)
しかも今日に限って七分丈の袖のシャツ
ありえないし。
寒空を小走りで1人そごうに移動
どしようか、室内に入れば暖かいけど
でも三越とそごうの移動中が寒い
そしてそごうの地下のユニクロで発見したのです。 1290円のロングカーディガン
嬉しくて買ってから別行動の三人に写メ
それがこれ


このグレーのね。
けっこう暖かい(^^)
うっかりもいい加減にしないと
さて、ロイズシリーズのポッキーとアーモンドチョコ探してるんだけど、なかなか見つからないです。
田舎には売ってないのかな
しゃーない
セブンイレブンのレジの横にあったチロルチョコにしました。
ロイズコラボのアイスもあったけど、寒くて手が出なかった。


ちょうどいいお茶のお供


いやーん
手を使ってかわいーっ


ん?


ぬぉーっっ
はなりんのちょっと汚れてるスリッパに


先の方から顔だしたり


なんか奥でひっくり返って暴れてる
なんちゅーかわいいだ。
恐るべしジャンガリアンはむすたーよ


はるちゃんも大忙し


今日の寝床も整いました〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/01/29

ロイズ✖︎チョコレートプリン

2日ほど前、寝るときにお布団なかなか暖まらないなーと、さとちゃんのホカホカのお布団に足突っ込んだりしながら布団すっぽりかぶって寝たけど、朝まで寒いままだった。
昨日の夜は冷え込んだのかなーと朝聞いてみたけど、家族はホカホカの布団だったって。
我が家は布団と毛布掛けて寝てるんだけど、
なんかはなりんのだけ軽い
もしや?そんなまさか?
布団カバーから恐る恐る布団をチェックしたら
なんとぉーーーー
夏用の掛け布団だったーーーっっ
なぜ今まできづかなかったんだ。
寒いわけか
ブツブツ独り言ツッコミしながら、ようやくはなりんの布団冬仕様になりました。
昨日は暑いくらいホカホカしちゃった

さて、今日はロイズカプリコ買いにわざわざヨーカドーに行ってきました。
ほんでこれ購入 夕食にいただきました。
これまた、うんめぇっ!!
セブンイレブンにも売ってたから明日また買っちゃおうかな

さて、お風呂の前に毎日ハッピーのゲージのお掃除


その間遊んで待つハッピーちゃん
かわいいっっ


お掃除前
いつも新聞下に隠れてますの。


ずいぶんなれてきたみたい。


はるちゃん、はりきって毎日お世話してます。 


さとちゃんローラ
名コンビよん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/26

カプリコ✖︎ロイズ

ヨーカドー発見して、迷わずカゴに入れたはなりんです。


うめーっっっ


なんか上品🎶
食後のデザートに


ぱくつきました。
一本49キロカロリー
いい感じ
また買わなきゃ


毛がつくと何回言っても


聞いちゃいない


カラオケ歌うマイペース娘
明日は6時間授業
がんばれ子供達よ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/23

手巻き寿司

この週末は寒いですねー
今日は食材を買い込み明日の引きこもりに備えました。
さて、今晩の夕食ははなりん家流手巻き寿司
焼き肉のたれで味付けしたお肉が人気なの。
何年も前に買った回るお皿
おうちで回転寿司
ネタが回るのでオチオチしてたら一周待ちますが、子供達は大喜びだった。


刺身はマグロだけ、
ほらぁ〜うちは、ど偏食だからさ
ホタテとサーモンとかのネタはないよ。
さて明日はどんな1日になるかな


はなりんの庭いじりに付き合う乙女


薔薇の誘引終了

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/06

クグロフ型でパン

花粉症で、目が毎朝真っ赤で子ども達に怖がられてます。
今年は目が重症のはなりんです。(T . T)エーン
今週も終わったー
毎日、次の日の学校の為早く寝かそうと思う毎日
金曜の夜が一番好きです。
そして土曜日は寝坊する!宣言をするはなりんですが、いつもお腹すいたーと起こされます。


ローラは朝は玄関の門まで子供達について行ってお見送り
下校時は階段の上から姿が見えるのを待っています。
もうすぐ4歳の末娘
かわいいなー

さて、今日の夕食はミートパスタだったので
クグロフ型を使ってパンも焼いておきました。

強力粉と薄力粉を混ぜたのでふんわりしたパンになりました。
デュカとオリーブオイル付けていただきました。
もう炭水化物とり過ぎだけど、止まらないー

ちなみに下に敷いてるの、はなりんがペイントしました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/04

ふなっしーまん

今日は小学校のPTAの集まりで、終わったのが昼過ぎだったので、コンビニでお昼ご飯を調達
ふと横のコーナーを見ると!
ふっふなっしーが
少し注文する時恥ずかしさがありますが、
『あの、ふなっしーも一つ』

正確には『ふなっしーまん』でした。
なかなか普通の味でした。ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/12

お芋

食欲の秋って言うけど一年中食欲旺盛なはなりんです。
 しかもすずりんがいつも言うんです、ジャンキー好きってdelicious
えぇえぇそうですとも大好きですよ。スナック類が♪ 
 先日も子供たちのお風呂と食事が終わった後閉店間際のスーパーに車をかっ飛ばし、お菓子を ・・・あっいえいえ卵なんぞを買ってきました~
 そんなお菓子ももう底を尽きてしまった昨日の夕方up
い~しや~ぁきいも~paper
 毎年恒例の焼き芋屋さんがきましたよぉ~
Img_8050s
ほぇ~ホカホカ
何も気づいていない二人をバックにカシャ
Img_8052s
ほわぁ~黄金色してる~
当然匂いを嗅ぎつけた食事前のお二人さん
柵をゆすってちょうだいアピール
 もちろんあげますとも♪
毎週火曜日来るんだって。玄関にお財布おいとかなくっちゃ

Img_8039s

最近は中に入っていったりと積極的に遊ぶようになってきました。

あっ、たんこぶも出来てたっけ?

言葉がどんどん通じるようになってきて、

『さとちゃんの靴下取ってきてくれる?』ってはるちゃんに言うとキョロキョロと靴下を探して持ってきてくれます。

 おむつポイしてくれる?と言うと自分の使用済みの丸まったおむつをキッチン前の扉の上に背伸びしてコロンと向こう側にポイしてきてくれたり。

日々の成長に毎日驚ろかされてます。

さてはるちゃんまだ、夕食後に哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます。しかも200mlガッツリrun

ストローマグに入れたら手で拒否するし・・・今朝牛乳を哺乳瓶に入れて飲ましてみると飲んだ・・・・

どうやらあくまでも哺乳瓶がいいみたい。shock

しばらく朝は哺乳瓶で牛乳・夜は哺乳瓶でフォローアップにしてみて、時期をみて夜も牛乳にしてみてさらには哺乳瓶卒業といきたいです。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|