« 谷養魚場 | トップページ | 桜錦復活 »

2017/09/25

塩水浴

1匹1000円の金魚を3匹も買っちゃった←あっ言っちゃった
はなりんです。
実は2日目元気が無く下でじっとしてるっ
この時の写真は悲しすぎて撮影してなかったみたい。
その後塩水浴を始めました。
0.5%の濃度
3日目は物置からオートヒーター引っ張り出してヒーターも設置
オートなので26度
毎日底でじっとしている金魚をみると悲しい。
元々いる金魚たちはおよぎまくっている。
じっとしてるって具合悪いってことよね。
昨日からは少し暗くして安静に


家族ははなりんの行動を疑う
塩水なんて、、、、


横から覗くと
?!
ん???
泳いでる
なんか元気そうな
素人なのでどれが正しいのかわからないけど、毎日半分づつお水交換してるところ
ただ、
水泡眼のほっぺかしぼんどるっ


見えにくいっっ
今後もしばらくは安静に様子を見守っていこうと思います。


金魚水槽の余計なアクアジュエルンのアクセサリーは取っ払いザリコの水槽の外側に
にっ似合わないねー


巨大なさつまいもをたくさんもらったのでスィートポテト祭り
家族のお気に入りはスイートポテトパイだった


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








|
|

« 谷養魚場 | トップページ | 桜錦復活 »

コメント

金魚が元気を取り戻してくれたようで良かったですね。
スイートポテトパイ、お店よりもおいしそうに見えます。

投稿: kazuyoo60 | 2017/09/26 08:54

新入りさんたち元気になったんですね!
良かった~♪
家でも ちょっと怪しい感じなのがいると
よく塩水浴しますよー。
一度 0.3%の塩水作るのに うっかりちゃっかり
3%の塩水作って金魚いれちゃって パニックに
させたことがありまーす(^^;)
ショック療法が効いたか その子は回復しました~。

投稿: きなこまま | 2017/09/29 23:13

kazuyoさまへ
スィートポテトにパイ
食欲の秋だけど食べ過ぎて太り気味です。
まだデッカいお芋残ってるので次はかき揚げ? 一向に痩せないです。

きなこままへ
今までこんなに復活した事なかったので、良かったです。
今回は正確にグラムを計り慎重です
でもパーセントってめんどくさいー

投稿: はなりん | 2017/10/09 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65836406

この記事へのトラックバック一覧です: 塩水浴:

« 谷養魚場 | トップページ | 桜錦復活 »