« 読売KoDoMo新聞 | トップページ | 夏休み最後の日 »

2017/08/14

プルメリア植え替え

ハワイを思い出すために育てているプルリア
植え替え完了


ジャーン
立派
でも冬に二階に持ってあがるの大変そう
キョウチクトウ科なので、葉や幹から出る白い液は猛毒
お手入れの時は手袋を
なんて分かっているのにいつも素手
気をつけないと
蕾出るかなー


パセリプランター今こんなん
食い尽くされ
残ってた幼虫の為、ダメ元でホームセンターで一株買ってきたけど、やっぱり消毒されてるからかな
あんまり食欲ないみたい
成長も遅いし
そんななか
茎に蛹が


遠くに行かないで近場で蛹になったみたい


大勢いたんだけど


みんなどっかに行きました。


はるちゃんお気に入りの飴
犬バージョンもあるのかなー


今日はトヨ型のパン
明日はサンドイッチしよう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






|
|

« 読売KoDoMo新聞 | トップページ | 夏休み最後の日 »

コメント

パセリを食べたこの幼虫はキアゲハですね。先日保護したのが羽化しました。
おいしそうなパンですね。

投稿: kazuyoo60 | 2017/08/14 18:26

kazuyo様
去年は自由研究にしましたが、今年は放置したので、最後は食料がなくなり、どこかへ行っちゃいました。
山椒の木のクロアゲハの幼虫も、どっかに行っちゃいました。

投稿: はなりん | 2017/08/15 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65663529

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリア植え替え:

« 読売KoDoMo新聞 | トップページ | 夏休み最後の日 »