« 航空博物館 | トップページ | プルメリア植え替え »

2017/08/11

読売KoDoMo新聞

活字が苦手なはるちゃん
赤ペン先生まだやってますよー
塾にもかよってますよー
なのに、なのに、
一学期たまに国語は60点とか取ってきてました。
本読むの嫌い。
もちろん話してても四年生にしては、話のまとまりが悪く語彙力がない。
同級生はあのぶっといハリーポッターを読んだりしてるらしい。
すごい差
塾でも国語が全然出来ない。
説明文や物語と言った読解問題を見ると頭が真っ白になるのか。
そんなこんなで、誕生日に買った歴史漫画も一向に進みません。
なのに少女漫画のチャオは買ったその日に読み終わる。
????
真っ白に
どうにかなるか
一応八月から



読売KoDoMo新聞を取ることにしました。
月500円と言う安さ
週一です。
十分なの。じっくり一週間の間に読めればいいや
今週は北方領土の話でしたが、はなりんが知らなかった事もいっぱいある。




ちょうど社会で勉強してるところなので、役に立つといいな。


我が家のプルメリア
今年は買わなかったけど、
ABCでは相変わらず日本にお土産として持ち帰り出来ます。とわざわざ日本語で書いてました。
そんなプルメリア最近咲かないんです。
去年は蕾のまま冬になってるしまった。
今年もお隣のお家のプルメリアはすでにつぼみが付いてましたよ。
なので植え替えしてみようかな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







|
|

« 航空博物館 | トップページ | プルメリア植え替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65651784

この記事へのトラックバック一覧です: 読売KoDoMo新聞:

« 航空博物館 | トップページ | プルメリア植え替え »