« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/29

自分土産あれこれ1

今朝は3時から起きてるはなりんです。
外が明るくなってきたので一階に降りてきたのが5時
待ってましたとばかり、3人がゾロゾロ起きてきた。
一階でゆっくり録画のテレビでも見ようと思っていたのに。
まだまだ荷物の整理中のはなりんです。
仲間が加わり賑やかになったフラガール達
1個$5


出窓に並べてみた。



アラモアナショッピングセンター1階の
ペットグッツ売り場で


ステッカーとリードを購入





ところで、朝食に食べようと思ったら森永のホットケーキミックスの在庫が無かった
仕方なくハワイが恋しくなったら食べようと思ったらパンケーキミックスを使うはめに


ハレクラニのシロップもどさくさに紛れて購入済み



<!--image:12-->



TAZOのアールグレイはセーフウェイが1番安かった。


ハワイファイブオーの本部として使われている
ハワイ州最高裁判所
車中からパシャり
目と鼻の先には



14年前に式を挙げたカワイアハオ教会
こっちも車中からパシャり


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハナウマ湾のもう1つの楽しみ

はなりん家
ハナウマ湾滞在は7時前から9時過ぎ、2時間ほどですが、早く行くとこんな楽しみがいっぱい


いろんな所で


あっちこっち


ネコが居る
朝ごはんにキャットフードを誰かがあげてるみたい
ネコだけじゃなくて


?!
野生のマングース
しかもネコとご飯食べてるっ


しかし猫の目はとても鋭い


全然お互い気にしないみたい


いやぁ
以前からなんか居るも思ったら
野生のマングースだったなんてねー
ハワイには蛇が居ないらしいから天敵もいないって事
大量発生中らしい。
ハナウマ湾のもう1つの楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/28

コンプリートキッチン

コンプリートキッチン
今は残念ながらカハラモールにしかないけど、獲物を求め?行ってみると〜


キャワイイ
サーフボードに乗ったレイを付けたワンコとニャンコ
サーフボードの前になスパム
こんな箸置きみのがせないよっっ


イチゴのヘタ取り。
思わず二個購入
そして


バターナイフ
ゴールデンレトリバーとフラガール
今回もお気に入りをゲットできたー
待っとれよー2年後


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/26

帰国日

帰国日
荷物のパッキングを済ませて、最後の朝食


カフェカイラ
6時40分に着いて一番乗り
開店10分前には10組ほど集まってました。
せっかち者は既にメニューを決めている

ハムアンドチーズのパニーニ
ワッフル

パンケーキバナナイチゴブルーベリー乗せ

パンケーキが有名だけど、さとちゃんとはなりんはパニーニが大好き
さぁ空港まで出発進行


ダニエル・K・イノウエ国際空港




レンタカー返しに行ったパパがなかなか帰ってこない。
混んでたみたい。


Kazuがお見送りしてくれて
さっ成田空港までフライトだー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/25

ハワイ7日目

いよいよ
ハワイ最終日ーっ
そろそろ現実世界に戻る日が近づき、胸騒ぎ←なぜか胸騒ぎ
するはなりんです。
最終日にして待ちに待ったブーツアンドキモズで朝食
平日は七時半から
土日は七時から
火曜日は定休日だぜー
せっかちな親子がいますんでね(kazuとはなりん)
6時半過ぎに出発進行
7時過ぎ到着



2番目
そしてもう立って並ぶせっかちっぷり



オープンしてからは名前を書いて待つことになるけど、オープンまではなんとなく適当なので、10分程前だとかなりの人なので焦りますよー←なんせせっかちだから
そして、すでにメニューは決まっているので1番にオーダー
注文はやっぱり
Kimo's famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes マカデミアナッツパンケーキ 2つ


Ham&cheese Omelette ハムとチーズのオムレツ
チョイスはご飯 トースト ハッシュポテトから
はなりんははるちゃんの大好物ハッシュブラウン(ハッシュポテト)をチョイス


Butter Milk waffle バターミルクワッフル


大人はコーヒー
子供のフレッシュジュースは美味しいしぼりたてジュースはなんだけど、いつも半分以上残すので
子供は水
大人3人小4双子でちょうどの量
ふぅ満腹満腹
ここのシロップは


ウォールートで3ドル位で売ってるけど、デカイ。
もって帰る事を考えると躊躇してしまう。
はるちゃんに聞くと、いつものシロップでいい(森永ケーキシロップ)
ほんじゃ買うのやめとこう
食後は


ダウントゥアースとセーフウェイで


またエコバック買い
エコバックでスーツケース片面埋まりそう


セーフウェイのスィーツすごい


かっカラフルだけど






日本のケーキを想像すると胃もたれ指数マックスかもしれない
最近胃も弱ってきてるからね
帰りはちょっと足を伸ばしてマノアへ



モーニング・グラス・コーヒー+カフェで



持ち帰りにしても紙コップのフタを開けるとハート
さとちゃん、お尻みたいってやめてくれる?そういう事言うの




ええ雰囲気




朝食でも良かったけど、弾丸ツアーはなりん隊
早朝からお出かけする事が多かったから
今回はコーヒーブレイクのみ
カプチーノも美味しい
スタバを愛するすずりんは




緑のスタバ

またゆっくりマノアを楽しみたいな
この2つは同じ通りイースト・マノア通りに沿いにあるよ
どっちに入ろうか迷っちゃうなー
部屋に戻って今日は1時から3時まで水道がストップするので急ぎでプール
元気でノォ
はなりんは部屋でのんびり
ってプールから帰ってきた3人
お昼はまたレジェンドの飲茶に行くですと?!
kazuなんて遠慮するってさ
あっあたいも胃を休めたい。
結局4人で行ったものの定休日
気をつけろ!
レジェンドの定休日は水曜日だ!
ってわけで腹ペコ隊3人
隣の同じようなお店へ


味はソコソコ
小籠包が焼売みたいだった。
さて、今晩ははなりん恒例の最後の晩餐
田中オブ東京
その前に今回初のサンセット、、、にはまだ日が高かった


道挟んだこの位置からワイキキビーチを眺めるのが好き かなり東側だけど


ヤシの木と青空のコラボ


ヤシの木とお日さまの木漏れびも大好き


さとちゃんっっ写ってるしっ


2人とも大きくなったなぁ
お散歩してると


ワイキキから姿を消していたシナモンガールが!!
カハラモールより品揃え豊富


はるちゃんが欲しがるが、今回はもういいでしょ
2着お買い上げよ。


日が暮れる前に一緒にパシャっ


ほんじゃま
行くぜー


生卵オラフ


卵でハート


チャーハンの具材で
同じテーブルはハネムーンのお二人


ファイヤー
お腹いっぱいで楽しい最後の晩餐
腹いっぱいだっちゅうてるのに、


ハウス・ウィズアウト・ア・キー
のキアヴェの木が去年倒れてどうなってしまったのか


倒れてるけど歌うおじさん達の後ろに居ましたよ。
頑張れキアヴェの木さん
そんなこんなで荷造りも完成しないまま最後の夜を過ごす適当はなりんなのでした。
明日は帰国
お名残惜しいよー
はるちゃんきっと空港でおじいちゃんと別れる時泣くな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/24

ハワイ6日目

今日はハードなスケジュールもなく、のんびり七時起床朝のワイキキ散歩


気持ちいい



日差しがやさしいよ


大好きなプルリア



ヌウアヌパリ展望台



いつも風が強くどの写真も髪の毛が逆立ってしまうのが難点


鶏がたくさんいるので、
子供達は景色より鶏


ラニカイビーチ

今日は入り口を間違いいつもの違う風景
でもいいねー!


次いくぜー
で、いつもの入り口へ移動






ヒャホーい


ほんでもってブルーラニハワイでショッピング


入り口のセキセイインコも絵になる


雑貨かわいいっ


どれも欲しい


わりとお手頃価格


もはやエコバック買いすぎでエコではないはなりん
たっ楽しいっ帰りたくないよー
どんなに暴れたって、もうすぐ帰国。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/23

ハワイ5日目

お疲れ具合がマックスのはなりんです。
本日の起床は五時半に
六時前には出発進行!!!
まずは朝飯調達


ボガーズカフェ
すぐに出来上がるようにハムチーズサンドイッチ3個
ベーグルトーストのバターとクリームチーズをto go
着いた先は


またここ?!
しかも同じ所にこないだと同じ猫?!


まずは朝ごはん


美味しい!!
そろそろ行く?


ハワイでも麦茶


ツンツン


やめたってー


だ〜か〜ら〜
やめんかい
シュノーケルで亀さんも見れたので九時半ごろハナウマ湾を後に


ぷっ
こんなTシャツ購入
シャワーを浴びてランチはダウンタウンのシーフードレストランレジェンド


ガッツリ満腹


最後のゴマ団子
大きかったー


さっ部屋に戻って水を片手に
レッツゴー


まじ?!
真昼間に行っちゃう?


こんな緩やかなら行ける行ける


軽快に歩くはなりん一家


え?!


かなり消耗中




ぎゃーっ
真っ暗なトンネルくぐったら、間も無くゴール






さっ最後のお日さまカンカン照りの10段ほど上のてっぺんに登る力が無かった。



帰りの体力を残しておかないと。

ダイヤモンドベッドを甘くみてましたよ。
千葉の鋸山なんて比べもんにならなかった。
人生で一生一度でいいや



夕食はそろそろ胃の調子が
ってカリフォルニアピザキッチンって
はなりんの町にもありますが


ドーン
胃にもドドドーン

疲労マックス
明日につづく

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/22

ハワイ4日目

あれよあれよで、もう4日目
今朝はアウラニのキャラクターブレックファースト
7時15分に事前にネットで予約してたので、6時過ぎに出発



着いたらすぐに、まずはミッキーとの写真の列に並ぶよう誘導され


惜しげも無く何枚も何個ものカメラで嫌な顔一つせず撮ってくれる。


その後はすぐに席に案内され
さぁ!お食事開始


美味しそう


はなりんの大好物エッグベネディクトも美味しい


はっはるちゃん!
こんだけ?!
先に席に着いて待ってるとグーフィ登場


独り占めですよ
撮りたい放題


そしてミニーちゃんも
隙を見てデザート


何なのぉー
バナナがドルフィン




デザートも可愛すぎっっ




そしてまたまたグーフィ再来




歌うおばちゃん
食事中にミッキーと撮った写真を見せに来てくれますよー
写真のみ データのみ データと写真
と色々チョイス出来ますが、あんまり綺麗に撮れてたので、データと写真両方買っちゃった。
食後は




お土産物色




はるちゃん気に入ったの見つかりましたか?
お腹いっぱいでそのまま今回初のアラモアナショッピングセンターへ
シナモンガールが撤退してた!
ワードウェアのお店も撤退してるので、はるちゃんお気に入りのお店はカハラモールまで行かないと。



こちらもはるちゃんお気に入りのトゥッティ・フルッティのフローズンヨーグルト


みんなお好みのトッピングと量
帰ってからプールに入って、カハラモールで


ショッピング


滞在わずか30分
そそくさと今晩の夕食場所へ
アラモアナのチョダンへ



胃がもたれて来たので、軽めにしよう




がここ?!



カルビ チヂミ スンドゥブ 焼き魚 ビビンバ
軽くだよね?
あー腹一杯
体重の事は考えないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイ3日目

毎日早起きして西へ東へ移動の旅
今日の出だしは
土曜日なので、やっぱりココ!
KCCファーマーズマーケット
今日は7時半前からオープンしてたみたい
お目当の場所に
チームに分かれゴー
まずは
ザ ピッグ ザ レディ


ええ感じの人とベトナムの香り


ズラーリ見本が並んでますよー
今回はベトナムのサンドイッチ バインミーのフォーフレンチディップ コリアンダー抜きにしてもらったー


すごいボリューム
すずりんとkazuに半分食べてもらいましたよ。
2人でちょうどいいかも


お兄さんたちがせっせと作ってる。


お隣はフルーツ屋さん
食後のデザートにマンゴーを購入
チームと合流したらはるちゃんのホットドック買い忘れてた
ちっ
また行列の後ろに並び
はるちゃんの
ククイソーセージのポルトギーズのホットドックをゲット$5

彼女はケチャップもマスタードも付けない人
ちなみにジュースも飲めない人だったのに


えーっ器が可愛くて飲めちゃったの?
ハワイアン クラウン プランテーションのパイナップルジュースとパイナップルスムージー
パイナップルの容器にするとプラス$1
去年からまた食べたいと行っていた
アマエビ屋?


へいへい
好きなもんどーぞ
って最後の一尾残すんかい?!


残飯処理係もそろそろ満タン




カフクファームのリリコイバターが美味しいと聞いて3つお買い上げ$6




さて、時間は8時半
次なる場所へ行くぞー
ついた先は
モアナルアガーデン


はい
これが有名
この〜木なんの木♩
はなりん初だった
入るときは大人は$3だぜー


すごい大きかった



写真に入りきらないっっ
そして
またそそくさと
ワイケレプレミアムアウトレット
子供は退屈よねー
ほんじゃ昼ごはんは求めて北へ行くじょー


グングン進んで


久々の
レイブ キアヴェ ブロイルド チキン 通称フリフリチキン
2ホールとハーフ
2カップのご飯を注文
食べるとこないのでー
車で少し移動して
海を見ながら野獣食い


食べ終わり海を仰ぐはるちゃん
さて、プールで遊んで学校の宿題をしてから夕食は
ハレベトナム


いつも到着日に空港からそのまま行くんだけど、今回は3日目
胃もそろそろお疲れですので。


揚げ春巻きにチキンチャーハン


フォーは3種類
オックステールと牛すじコリアンダー抜きとシーフード
すこし胃を休ませられたかな
今日は車でも寝なかったので2人は9時半にバタンキュー
明日はちょっと遠出の朝ごはん
早く寝なきゃ
http://suzunokimochi.cocolog-nifty.com/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイ2日目

2日目もモリモリ行くぞー!!
昨日の夜は10時ごろ目が覚めたさとちゃんが眠れなくてシクシク泣いていた。時差の影響
眠れないとシクシク泣いてたけど、
「目ぇつむっとったら寝れる」とひどい母親
睡魔には勝てなかった。ゴメンさとちゃん
そんなはなりん5時前に起床
6時過ぎに出発進行ーーー
ついた先は


イェース!
ハナウマ湾
早すぎてお日様の元気がちょとね
下まで降りて、はなりん早起きして作ったオニギリ


ほんとはいやす夢のおにぎり食べたかったけど、出発が早すぎてまだ開店してなかったYO
モリモリ食べていざ!



シュノーケリング


行くぜーっ
水温低〜っっ
しばらくはるちゃんとシュノーケリングして早々に浜辺に
唇紫だし〜
カメポイントまで行けなかった。
出だしが早いと帰りも早い


帰りには綺麗な海の色に
まだ9時過ぎ


ドライブしながら


睡魔に勝てず
カラパワイマーケットで小休憩


2人は夢の中なので


何にしようかなー




無難にラテ
眠気すっきり


ダウントゥーアースで


物色


どれにしようかなー
まだ2人が寝てるので、そのままハレイワに移動
昼ごはんは


イェース
ジョバンニのガーリックシュリンプ


ざB級グルメっっ
さとちゃん一皿ペロリしちゃった
お口ベタベタのまま、目と鼻の先の
ワウワウレモネード


はなりん初


ストロベリーパイナップル


おいし〜
スモールで大満足
ハレイワの帰りは絶対また寄りたいなー
容器もかわい〜



帰りはドールプランテーションでトイレ休憩


夕食はハッピーアワーのアロハテーブル




ガーリックライスやつまみ系を食べて、満腹満腹


食後の散歩でワイキキを歩いてると三年前からの仲
ブーブーに再会


立派なモルモットだなー
フヘー
今日も1日が終わった。
車でたくさん寝てしまったさとちゃん
眠れないのかまだソファでテレビ見てるし。
Hey!さとちゃん
どーすんだよー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/21

ハワイ1日目

2017年はなりん家のハワイがはじまったー。
え?
去年のブログで今回でしばらくハワイは辛抱なんて言ってたって?
えぇ
そのつもりだっただけど、kazuが元気なうちに一緒にハワイ行っとかないと!と言うことでkazu に群がるはなりん家は、まさにハイエナか?!
飛行機で、恒例の釣りバカ日誌と美女と野獣を堪能しほぼ徹夜状態でハワイに到着


疲れた胃には朝日グリルのオックステールスープ
うめーっ
さっさと朝ごはんだか昼ごはんだかわからない食事を済ませ
11時は30分ピックアップで
初パラセーリング!!!!
なんちゅー強行スケジュール
飛行機でしっかり睡眠をとるのだーと3人言っておきながら、はなりんなんだかボーっとしたまま
ネットで検索すると船はわりと揺れるので酔い止めは飲んだ方がいいとの事


もちこれ持参
3人に飲ませて荷ほどきをして急いで水着着替えレッツゴー
部屋に残された


はなりんの分の酔い止め
はい、自分だけ飲み忘れ〜
必死に楽しいこと考えて遠くのワイキキの景色眺めていたら酔わなかったー


あっちゅーまに沖に出て


もうね、家族4人
怖くてしっかりお股閉じてますよー
でもあっちゅーま空高く
風が吹くと横揺れしてスリリングー
時々襲うぞわぞわ感を吹っ飛ばす気持ち良さでした。
今回も最初はイマイチなノリだったすずりん
帰りは「やっぱり、こう言うオプショナルツアーサイコーだね!」と鼻息荒いすずりん
でもほんと良かったー
所要時間2時間なり
ネットで事前に予約してプリントして行きました。その方が安心かも。
ほら〜はなりん家英語はお得意ではないので

かなり疲労困ぱいで部屋戻って子供達はしばし強制昼寝
その間に、はなりんはkazuとちょっくらショッピング
レンタカーあるのに、バスに乗る2人


ただの空なのに、なんなの〜絵になるーっ


プルメリアがあちこちで咲き誇ってる

ビーチウォーク「マヒナ」で物色
turquoiseでKAYUのカゴバックを購入

早速使ってるし
部屋に戻ると、あの後プール行ったらしく、すずりんが死んだように寝てる
ベットでははるちゃんがうつ伏せ寝
変な時間にお腹すくので5時に夕食
トニーローマ


もうガッツガツのガブガブ食べちゃった。
そして怒涛のハワイ初日は終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ!ハワイへ

ローラとココちゃんをペットホテルに預け、
いざハワイへ!
待っとってやーーkazuーーーっ
てなわけで、隣町ですんで5時半の電車乗ってのんびり


家族4人だと、服や水着もろもろでスーツケース1.5個分パンパン
1個目のはなりんのショックは


まじでーーーー
ハワイに行く度に旅のお土産で買ってたプルメリア
おっお土産に出来なくなっちまったーーっ


なかなか前に進まず
コーヒーショップはどこも満員


暇を持て余すさとちゃん
今回も弾丸ツアーが始まるどー
のんびりアフタヌーンティーとかロミロミとかしたい。グスン
なり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/16

金魚すくい

今日は近所のお祭り
金魚すくいやる気満々な2人
掬っては、家に持ち帰って来ます。
弱るのすぐ持って帰ってこーいと母の指令を守り
さとちゃん1匹だけ汗だくで持ち帰って来ました。
次に持ち帰って来た時はふた袋
なにやらいっぱい入ってる。
これ、すくったの?全部?
うん!
そしてまた祭り会場へ
どうやらつかんでしまったらしい、
コツをね


もはや
さとちゃんこそ
水を得た魚


一応はるちゃんも出目金ゲット


あんまり大量すぎるので、もう一つ金魚すくいスペースを追加


こっちは水作


こっちは水草で野生っぽく
後はしばらく塩浴で様子を見ることに。
どうすんのー
金魚まみれ〜
でも顔はニヤニヤとまらない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クロアゲハ

金魚で盛り上がってるはなりんです。
お隣さんからまた、1匹もらっちゃった。
一晩金魚すくいで持って帰ったままの袋で過ごした金魚
生き抜いてくれ!
合計25匹ほどかな
エラを負傷してるのもいたり、うまく泳げない琉金とかもいるけど、がんばって飼育するぞー
金魚に夢中になってたけど、振り返ったサンショの木に


クロアゲハな幼虫!
最近よく飛んでくると思ったら
しかも


こっちにも


ここにも


脱皮したばっかりの子も
ちょっと水やるの忘れてるサンショの木であんまり元気がないけど、無事蝶になるだじょー
なり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/07/11

ザリ夫

別居中のザリ夫とザリ子
昨日ザリ夫が脱皮に失敗して外出から帰ってきたら死んでたーっっ
あまりにリアルな姿だったので、塾から帰ってみせる光景とは思えず、はなりんが花壇の片隅に埋めました。
同居早々喧嘩してずっと別居してたのに死別なんてザリ子よ 同じ女としてお気持ち察しますよ。
伴侶を無くしなんだか寂しそうな気もするけど、今日も元気に姿を現してくれました。



週末の地域のお祭りで初の金魚すくいが登場、絶対するらしく、はるちゃんやる気満々
でもですよ
我が家には一昨年の金魚すくいの金魚が
二階の西日の当たる子供部屋に


8匹


リビングのこっちに2匹


盲目金魚と11匹居ますよ。
どこで飼う気?
マジで飼うの?
飼うなら準備が必要


裏の方に水作M投入


こっちは濾過機能なし水草投入
さっ準備は万端



かなり使い込んだ矯正装置だけど


ガタガタのはるちゃんの下の歯
1年とちょっとでこんなに綺麗になってきましたよ。
がんばってるもんなー
次回はもう少し簡単な矯正装置に作り替えとなりまーす。




今日も暑いよ
なり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »