« ビヨーン | トップページ | ナチュラルハーベスト »

2017/06/20

眼鏡

ものもらいになって眼科に行ったら視力がめちゃくちゃ悪かった事に気付いたのが、一年ほど前
視力の回復を夢見て目薬さす毎日
毎月眼科に通い数ヶ月前からは、
いつでも眼鏡作ってもいいから言ってね
と先生
はなりん視力がすこぶるいいもんで、0.5や0.1の世界わからず、
教室の席もくじ引きグループ4列目までにしてもらってるので、だいたい一列目か二列目なので不便ないみたい?
あくまでもはるちゃんが言う事
黒板に書かれてる連絡帳の写しが微妙に間違ってたり
極めつけは塾の席が前から4列目になってしまい、黒板の字が微妙と言い始めた。
もう裸眼は諦めよう。
新しい世界に羽ばたけはるちゃん
そんなわけではるちゃん
9歳10ヶ月眼鏡デビューしました。


処方箋を書いてもらって、今回は眼鏡市場で購入
これまた、はなりん眼鏡屋さんなんて初めてだし、二人であーだこーだ色々取っ替え引っ替え
ファースト眼鏡決定
アマゾンで眼鏡ケースもポチっ


眼鏡を付けたら1.5だって
そりゃよく見てるでしょうよ
なんだかんだで2万円ちょっと
眼鏡って結構するんだ。
もちろんノーブランド

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






|
|

« ビヨーン | トップページ | ナチュラルハーベスト »

コメント

1.5でしたら、なんでも見えますね。若いころは1.2-1.5だったので、見えないことが不思議だったのですが、この頃は遠くも近くもメガネの世話になっています。

投稿: kazuyoo60 | 2017/06/20 13:41

kazuyo様
どれくらい視力が悪いのか、今ひとつ把握してませんでしたが、信号待ちの前の車のナンバーの都道府県は見えないそうです。
しぇーーーっ

投稿: はなりん | 2017/08/15 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65435224

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« ビヨーン | トップページ | ナチュラルハーベスト »