« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017/06/22

ナチュラルハーベスト

ナチュラルハーベストのドッグランにお友達と行ってきましたー。


車で30分ほど
完全予約制
ナチュラルハーベストのフードやお菓子を買えば会員証を発行してくれて、無料でドッグランを使用出来る。
ドッグランがこれまた広い
A面とB面があって、今回はひろいほうのA面
貸切なので、当然ローラとお友達クロエのみ
1歳のヤンチャ盛りと5歳の中年ローラ


最初だけ


ウロウロした後は


休憩


休憩
80分なので、おしゃべりしてると
あっという間
木陰があるので、とってもいい感じでした。
また行ってみよう


お疲れローラ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/06/20

眼鏡

ものもらいになって眼科に行ったら視力がめちゃくちゃ悪かった事に気付いたのが、一年ほど前
視力の回復を夢見て目薬さす毎日
毎月眼科に通い数ヶ月前からは、
いつでも眼鏡作ってもいいから言ってね
と先生
はなりん視力がすこぶるいいもんで、0.5や0.1の世界わからず、
教室の席もくじ引きグループ4列目までにしてもらってるので、だいたい一列目か二列目なので不便ないみたい?
あくまでもはるちゃんが言う事
黒板に書かれてる連絡帳の写しが微妙に間違ってたり
極めつけは塾の席が前から4列目になってしまい、黒板の字が微妙と言い始めた。
もう裸眼は諦めよう。
新しい世界に羽ばたけはるちゃん
そんなわけではるちゃん
9歳10ヶ月眼鏡デビューしました。


処方箋を書いてもらって、今回は眼鏡市場で購入
これまた、はなりん眼鏡屋さんなんて初めてだし、二人であーだこーだ色々取っ替え引っ替え
ファースト眼鏡決定
アマゾンで眼鏡ケースもポチっ


眼鏡を付けたら1.5だって
そりゃよく見てるでしょうよ
なんだかんだで2万円ちょっと
眼鏡って結構するんだ。
もちろんノーブランド

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/06/13

ビヨーン

朝、気づいた
さとちゃんの通帽


どんだけゴム伸びてるのーっっ
気づかなかったはなりんもだけど、
さとちゃん
一言言ってよー
週末赤白帽も確認しなきゃ


近所の人が
たくさんもらったからーと
胡蝶蘭くれた。
ラッキーなり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017/06/11

美女と野獣

今日ははるちゃんと友達二人を連れて映画館へ
美女と野獣を観にいきましたよー。
面白かったーと目をキラキラさせて出てきました。
最近、女のコの間で色々あるので気が気じゃないはなりんです。
四年生って心や体の成長でお友達付き合いにも変化があるお年頃らしいけど、毎日学校の話し聞かされ一喜一憂するはなりんです。
優しく逞しく?育って欲しいものです。
そんなはなりん
また新しい文房具発見


かわいいテープのり
去年はかわいい海の生き物シリーズでした。
無駄に全部買ってみた。
早速はるちゃんがネコちゃんテープのりを確保


今話題のうんこドリル買ってみた。
さとちゃん大喜び
漢字好きになってね


この下品さ
さとちゃん喜びすぎっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/06/05

ココちゃん再び大空を羽ばたく

昨日の出来事
油断してたら
ココちゃんが羽ばたいて行った。
必死に捜すこと2時間
公園の掲示板に張り紙して、交番に届けを出したりしてたら
見つかった
こんな事してた


最初はリビング


羽も切ってるし
今度は大胆にテラス


ローラも


なんか拾ってむしゃむしゃ


わらわらして楽しそう
さらに調子に乗って肩に乗せてバラの花摘み

羽切ってますので
も余裕しゃくしゃく
はるちゃんが私の肩に乗せてーとココちゃんを移動さそうと思ったその瞬間
見事な羽ばたき

羽切ってますので
低空飛行のはず

羽切ってますので
せえぜえお隣の庭
油断は禁物

運良くココちゃんの兄弟を飼ってるお家に連絡があったので無事帰還することが出来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2017/06/03

アラジン

一年半前に購入した劇団四季のアラジン
お友達と、2回目だーなんて話してたけど、家に帰って家族に
ママは3回目でしょっズルいって言われちゃった。
一回分記憶ぶっ飛んでました。


汐留シティセンター42階


和食えんでランチ
家族3人はスシロー


ワクワクー


キラキラのランプ
前列だったので、すごい臨場感
最後はスタンディングオベーション
一緒に行ったお友達は涙
また行きたい!!!と来週先行予約の来年度観に行くことを誓い合った


関係ないけどカレッタ汐留の前でフリーマケットみたいなのやってて
コケリウムセット購入
家に帰ってきて
作成


ダイソーの瓶に


セッティング
苔も種類豊富なんだとか
飾りの猫はガチャガチャのものをはるちゃんから恵んでもらった。


帰ったらトイレの工事が終わり新しい便器に
何も知らずトイレに入りフタが勝手に開き悲鳴をあげた今時についていけなかったはなりんでした。
程よく疲れたのでいい夢見れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年5月 | トップページ