« おたふく風邪4日目 | トップページ | ルージュピエールドゥロンサール »

2017/05/10

おたふく風邪 去る

おたふくって発症から5日経って健康状態が良ければ、学校に行ける許可を病院の先生が出してくれる。という事で
金曜日から腫れがでたので、今日で5日
車にランドセルやお手さげ積んで、通学許可握りしめて学校に送り届ける気満々だったはなりん
しかーし
先生、
うん予定通り明日からだね。
?!
でも先生、その学校からもらってきた出席停止証には発症から5日経ち健康状態が良く医師の許可が出たら
と書いていますが、と小さい声で
あっこれね
腫れが出た日が発症0日目とします。
ほほー
素人にはわからなかった。
丁重にお礼を言い、一番に診察券をすずりん取ってきてもらっていたので、診察が終わったのは8時半過ぎ
今日も長い一日だ。
でもおたふく風邪が軽い症状済んで良かったと思わないといけないな。
気を取り直して、昨日のすずりんがもらってきた、ハマグリとアサリ
雰囲気出して炭火で焼いてみよー


せっせと火を起こして


いい感じ



これでも近所三件におすそ分けしたんだけど


お昼は二人なのでこんなもんか


いい感じー


お手伝い


ぷっくり焼き上がりましたー
大っきい!
だがしかし
こんな楽しいランチタイム過ごしてたのは束の間
2個目を食べてさとちゃん浮かない顔
気持ち悪かったら吐き出したら?
そして、洗面所に行き
リバース
詰まるシンク
詰まりを取って時に水と一緒にはねっ返ってくるゲロ
退屈してるさとちゃんを楽しませようといらん事したわ。
夜はお魚グリルでシッカリ焼いてやる〜


ローラ
無防備すぎる

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






ザリ夫
スッポリ入ってる
明日脱皮するかも




|
|

« おたふく風邪4日目 | トップページ | ルージュピエールドゥロンサール »

コメント

さとちゃん、治られて良かったです。
それにしてもすごい量です。美味しいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2017/05/10 14:12

kazuyo 様は
おたふくなんだったんでしょうか
さとちゃんだけの感染に終わりました
ホッとしてます。

投稿: はなりん | 2017/08/15 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65261254

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく風邪 去る:

« おたふく風邪4日目 | トップページ | ルージュピエールドゥロンサール »