« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017/05/22

グラハムトーマスと黄色系イングリッシュローズ



グラハムトーマス
今年はたくさん咲いてます。
玄関周りは黄色


とっても


かわいい


下のピエールがボチボチ咲き始めた頃


実は奥の方にもあるんですが、全くの死角
お隣さんが綺麗に咲いてるよーとLINEくれました。


なんと、そっち側すごい
ついでに花がら摘みもしてくれるって


種まきのフプレウルも名脇役


シャーロット


ブライススピリッツ
ウィリアムアンドキャサリン
オルレイヤーがブーケみたいに咲いてたり
ウキウキの毎日が追っかけっこ




しばらく晴れが続くみたいなので
長めに楽しめるといいな


毎日が表情を変えるバラたち


そして今日は久々のトリミング
ビフォー


アフター
5時間かかりましたよ。
ほつれプラス2000円
しぇーーーーっ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/21

クロッカスローズ

はなりん家、結婚と同時に家を建てたものでして築15年そろそろ壁の塗り替えとか周りの家は始めてますよーキャー諭吉様ぶっ飛んでくー
そんななか、続々と年末あたりから家電系壊れてゆく
冷蔵庫、食洗機、給湯器、そしてついに
一階のトイレ
壊れちまったーっっ
ちょ貯金しようと思ったボーナスよさようなら



クロッカスローズ


結構大木
足元すでに黒点病





散歩する姿に成長を感じる
帽子H&Mで1400円だった。
結構良かった


アンジェラがド派手に


満開中

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/05/20

ティージングジョージア

去年あまりいいシュートを出せなかったティージングジョージア
ちょっと変な誘引ですが


かわいい


先進むと表情がかわり


やっぱりかわいい



上からだと外向いてるから撮りにくい



パットオースチンとティージングジョージアの組み合わせがちょうどいい感じ



ローラのお散歩


バラのいい香り
午後から塾のテスト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/18

レディオブシャーロット

昨日お友達とコジマの料理サロンに行ってきました。
今回はアサリのボンゴレビアンコ
ちょうどシェフのご実家からこはまぐりが届いそうなので、この日だけはアサリじゃなくてハマグリですよー


しかも試食の時にははなりんの皿にビックハマグリ
当たりでしょうか?
美味しかったので家でも作ってみよう
味が薄かったら塩ではなくて、アンチョビやナンプラーを入れるといいそうです。
ナンプラーなら冷蔵庫にある。
なんでも薄かったら塩入れてた。


ジャーン
ダイニングテーブルに山積みになってた塾のテキストたち
2人分なので、さらにごちゃごちゃ
コストコに行って前から気になってた
デスク&ウォールオーガナイザーをゲット
ザリ子にはこちらにいどうしてもらいました。


斜めになっていてセパレートできるので
かなり便利
今日やる分
今週やる分
なかなかいい感じ


エサを頬張るザリ子


土管から顔だしてエサを食べてる大人しいザリ夫




レディオブシャーロット


るっルピナスとセリンセに邪魔されてるー
これ、なんと挿し木三年目!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/17

クィーンオブスウェーデン

もう、散り始めたー
忙しくなって来た、はなはなガーデン
今週はすずりんお留守なので、忙しさ倍増


朝の散歩もはなりんのお仕事
ローラとバラ
お気に入りスポット


カップ咲きがたまらない
クィーンオブスウェーデン


満開を待ってると一番花が散りだした
今年はどのバラも変な虫のせいで?
蕾の茎をかじられたり
蕾の中に入り込んでたりでなかなか綺麗に咲かない
実は最初の方に使ってたバラの消毒の使い方を間違い消毒効果があまりなかったと言う失態


まだまだ他のバラはこれからかな
また雨降りそうー


お疲れローラさん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/05/15

運動会の練習

今日から運動会の練習が始まるそうな
はるちゃん
『楽しみーッ』って
本当嬉しそう
今日はポニーね
なんて髪型のリクエストまで
ついでだから、ポニーに三つ編み
子供だけど、結構な毛量だ


朝のドリルやってるとこ


玄関先にバラはちょっと遅めなの、ほとんど咲いてないよ


いい色合い
パットオースチン
この苗を買った時切迫流産で入院してしまったので、しばらく買ったまま放置して枯れる寸前だった
なのに今では二メートル超え
何度か枯れかけましたが
ど根性


イングリッシュローズで一番好きな種類



ボーボーガーデン
そろそろ足元掃除しなきゃ

ある時はどこでも売ってるのに探すと見つからない
ベコニアドラゴンウィング
ネットで買いました。
ポイント使って
二株買ったけど、ピンクと赤
あれ?色はお任せだったの?
水もあまりやらなくていいと言うとてもお強いベコニア
おっきくなーれ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/13

3coins レジャーグッズ

今日は雨
上履きも洗ってないけど、まっいっか
乾かないしね〜
二階にも所狭しと洗濯物が、、
乾燥機付き洗濯機欲しい季節がやってきました。


退屈ぅ〜


昨日3coinsでゲット
はなりんこの鳥大好き
なのに名前覚えてないYO適当な性格
ペットボトルケースでしょ
レジャーシートでしょー
クーラーバック
他にもまだ車の日焼け?なんかもありましたが
ウキウキしちゃた。
すずりんが帰ってきたら、こっちはこんなレジャーシート


ん?こんなんいる?

わざわざ、帰宅の時にサンドイッチ買ってゲットして帰っきた。
そして、テーブルに放置
もらって満足するタイプだ
そして朝食に賞味期限が切れてるだろうサンドイッチを一人で食べていましたよ。
せっかくバラが咲き出したのだ
今日は残念な雨


なんだか残念な咲きなパットオースチン


もうすぐ満開かな?
クィーンオブスウェーデン


ザリ夫
右手?右ハサミを高く上げ左ハサミで脇あたりをポリポリ
かわいいなー
なかなか脱皮しそうでしないお年頃なザリ夫

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/11

ルージュピエールドゥロンサール

そろそろトリミングにいかなきゃ、
結構臭います。


ルージュピエールドゥロンサール


手前のサポナリアの威勢が良すぎて


ちょっとかき分けてみた


やらせ写真なので、ローラのポーズも、、、


パットオースチンの前でも
咲いては散り
なかなか満開の時期がこないよ


郵便局で購入
暗記パントート


裏も表もかわいい
が、しかし
結構小さい
一斤のパンはちょうど入りますが、
お買い物に行くには、ちと小さい
何入れにしようかな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/10

おたふく風邪 去る

おたふくって発症から5日経って健康状態が良ければ、学校に行ける許可を病院の先生が出してくれる。という事で
金曜日から腫れがでたので、今日で5日
車にランドセルやお手さげ積んで、通学許可握りしめて学校に送り届ける気満々だったはなりん
しかーし
先生、
うん予定通り明日からだね。
?!
でも先生、その学校からもらってきた出席停止証には発症から5日経ち健康状態が良く医師の許可が出たら
と書いていますが、と小さい声で
あっこれね
腫れが出た日が発症0日目とします。
ほほー
素人にはわからなかった。
丁重にお礼を言い、一番に診察券をすずりん取ってきてもらっていたので、診察が終わったのは8時半過ぎ
今日も長い一日だ。
でもおたふく風邪が軽い症状済んで良かったと思わないといけないな。
気を取り直して、昨日のすずりんがもらってきた、ハマグリとアサリ
雰囲気出して炭火で焼いてみよー


せっせと火を起こして


いい感じ



これでも近所三件におすそ分けしたんだけど


お昼は二人なのでこんなもんか


いい感じー


お手伝い


ぷっくり焼き上がりましたー
大っきい!
だがしかし
こんな楽しいランチタイム過ごしてたのは束の間
2個目を食べてさとちゃん浮かない顔
気持ち悪かったら吐き出したら?
そして、洗面所に行き
リバース
詰まるシンク
詰まりを取って時に水と一緒にはねっ返ってくるゲロ
退屈してるさとちゃんを楽しませようといらん事したわ。
夜はお魚グリルでシッカリ焼いてやる〜


ローラ
無防備すぎる

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






ザリ夫
スッポリ入ってる
明日脱皮するかも




| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/05/08

おたふく風邪4日目

脱皮後再びイエローに進化中のザリ夫
お見合いも失敗し、当分は穏やか過ごす事になりホッとしてるのかな


小さい水槽だけど、悠々と過ごしている


アルコールランプのアルコールはなかなか減らない
ポップコーンを作ってみた


塩と油を入れて
グツグツいってきましたよー


ポンポン言いながらあっという間に塩味のポップコーン出来上がり
ただ100mlビーカーなので、できる量も少量
でもなんだか楽しそうだった



アグロステンマ
背丈160センチ以上
大輪だけど背丈もすごい

さとちゃんいつ学校行けるかなー
はるちゃんが、
『さとちゃんも日課通り勉強しててよ!』
とエラそうに言って学校に行きましたよ。
なので
真面目に漢字の練習


おたふく風邪って熱が出ると大変だけど、
さとちゃんみたいに発熱もなく、片方だけの腫れだと多少痛みはあるみたいだけど、かなり元気。
まっ子供のうちになってて良かったねーって事に

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/06

おたふく風邪

イェース イェース
タイトル通り
おたふく風邪ですよ〜
昨日の朝、首のあたりが痛いとさとちゃん
どれどれ
リンパが腫れてる?
風邪?喉痛い?
痛くない。
熱ある?
ない。
咳出る?
出ない。
ラッキーな事に
今日は近所の内科がやってたよー
診察結果は
多分おたふく風邪でしょう
多分?
そんな曖昧なの?
もしかしたらおたふくじゃないの?
白黒はっきりしないようですが、
まっおたふく風邪か
水曜日までまお休み。
さとちゃんよ、長いゴールデンウィークじゃのぉ
はるちゃんもうつるのかなー


いたって元気
二人でグミ作ったり


トランプやったり


はなりんは水槽の水作のフィルター交換
綺麗だ


水作ミニも


ザリ子の水作は交換してもすぐこんな汚れ


今朝は
ザリ夫の婿入り


すごい2匹の動きが激しい


心配するパジャマズ


しぇー
決闘ですか?!



ザリ子恐妻すぎ
このままではザリ夫がケガしそうなので婿入りはあと2回ほど脱皮もしてからにしようかな。
これ以上危険と判断し、


ザリ夫 自分の住まいに戻り
両手にご飯



さとちゃん撮影
ザリ子
頭隠して知り隠さず

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017/05/02

白ザリガニ⑥

昨日全く食欲のなかったザリ子
いよいよ我が家に来て初脱皮か?!
と思っていたら、


おはよー
ん?
色が透明っぽい


奥の方を探すと
脱皮してるー
上手に脱皮できたみたいで一安心

黄色い花、あつめてみました。

花菱草(エスコルジア)大輪
秋蒔き



オダマキ(アキレギア)
宿根草だけど2.3年で枯れるので、種播きして常に更新しておく


クリサンセマム ムルチコーレ
秋蒔き一年草


先日ディズニーシーでもたくさん植えてありました。


リムナンテス ポーチドエッグ
秋蒔き一年草


ラナンキュラス ゴールドコイン
宿根
雑草のような強い繁殖力


ど根性オダマキ

暖かくなって来たので、春のお花もそろそろ終わりかな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/05/01

Piri-it!

文具好きは父親譲りなのか?
はるちゃん文具大好き
最近のはるちゃんイチオシ


結局こんなに揃えちゃって
欲しがる方もだけど
買ってあげちゃう方も
ばか
でもさー
ノートや問題集に付ける付箋にしては可愛すぎなんだもん


ほら
ノートからセキセイインコがお顔を出してるよ
ペンケースもお気に入りのムラサキ


開けると
スタンダップ


中にはお気に入りの文具


シャーペンなんていっちょ前
太さは0.7のお子様用
文具コーナー行くと、ららはるちゃんウキウキがとまらないみたい。


ザリ夫水槽 バックスクリーンをブラックにかえてみた。
脱皮して、8センチほどになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ