« 消化不良 | トップページ | ザリ子 »

2017/04/21

都道府県

2月から塾に通い始めた双子
いきなり週にで4教科
社会なんて都道府県習っててない漢字も漢字で書く
さとちゃんぶっ飛びですよ。
突然都道府県覚えも大変だったー


ダイソーでこんな下敷き買ったり


日本地図パズル
だいぶおせわになりました。
そして


都道府県も目隠しシールを貼って無地一色
かなり難しいでも
こんな形
なんだかスヌーピーみたい


なんて言いながら覚えるしかないか



ちなみにチーバくんでおなじみ
千葉県の県庁所在地は
チーバくんの喉あたりです。
今度は形やヒントでわかるようにしなきゃーは
明日は参観日と保護者会
息抜きは月曜日が狙いか
そんなはなりん
春休みからなんだか、ペースを掴めず毎日がバタバタすぎるくらい慌ただしく過ぎていってましたが、ようやく息抜きは
友達とホテルでランチ


てんこ盛りはやめて、友達のマネにて
オードブルから始めた


お上品に


デザートまで進めてみました。
いつものはなりんならいきなりパスタとかいっちゃいますからねー
帰りに同じくアニマルハンターな友達とホームセンターのペットコーナー



すずりんに叱られちゃう
だってメスは最後の1匹だったんだもん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




|
|

« 消化不良 | トップページ | ザリ子 »

コメント

次々と難しいお勉強です。下敷き良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2017/04/21 18:57

kazuyoさまへ
県の形って難しいです。
ならもそんなに特徴なくて難易度高いですね。
県章問題なんてさらに頭真っ白けです。

投稿: はなりん | 2017/04/22 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65177788

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県:

« 消化不良 | トップページ | ザリ子 »