« コナン劇場版初日 | トップページ | 白ザリガニ② »

2017/04/16

白ザリガニ

数日前からセッティングした水槽に


早速買って来た白ザリガニを温度合わせ水合わせ中


そして、新居にゴー


おーぉ小さい水槽だから1匹でちょうどよかった


早速エサをあげるとパクパク
かわいい


ザリガニってこんなにかわいいのー!!!
今回は
塾の国語の問題であったザリガニはエサによって色が変わるということを調べるために
赤いザリガニはエサに含まれているカロチンをもとに赤い色を作り出していて、カロチンを含まないアジなど与えると青から白にゆっくりと変わっていくらしい
ちなみに今回は


このイエローマジックという名前のエサを使って白ザリガニが黄色に変化する観察をしたいと思ってます。
このエサには黄色色素であるクチナシ色素が入っているそうです。じっくり観察していこうと思います。

すっかり散った桜


残念がる2人




セブンでコナンの500円クジ
こう言うのはるちゃんの絶対やりたがる。
自分のお小遣いなので
どーぞどーぞ
一等当たっちゃったら
やめられない


明日からお風呂の時使うらしい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





|
|

« コナン劇場版初日 | トップページ | 白ザリガニ② »

コメント

餌の色素からでしたか。白いザリガニ、初めて知りました。

投稿: kazuyoo60 | 2017/04/17 14:58

kazuyoさまへ
一応アメリカザリガニなのであんな大きくなるのかなーとまだまだ新米です。

投稿: はなりん | 2017/04/22 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/65158876

この記事へのトラックバック一覧です: 白ザリガニ:

« コナン劇場版初日 | トップページ | 白ザリガニ② »