« ちゃお4月号 | トップページ | おしえて!おしゃべりガイコツ »

2017/03/06

宇宙人のしゅくだい

2月から塾に通い始めた、はるさとですが新四年生となると本格的だった。
以前通っていた幼児教室などと違ってて、なんて言うの?
やれば伸びるだろう、やらなきゃそのまま?
えー
やっと勉強見るのから解放されたと思ってウヒョウヒョしてたのにー
塾の宿題で前よりいそがしくなってしまった。
もね、漢字なんて塾でやらないYo
家でここまでやってこーい的
そんなにトップクラスの塾ではなくて、このありさま
コツコツやってくしかないか。
国語が苦手なので、そこを補えたらなーなんて甘い期待です。
で、次の授業までに読んでこーいは
これ


小松左京作
宇宙人のしゅくだいです。
次の塾でこの読解問題が出されるのですが短編集なので、どうやら読書嫌いのはるちゃんもなんとか読めるみたい。


昨日卵焼きを作ろうと思って、卵を割ると


あら
双子
も1つ割ったら


また双子
そして


夕食は少し遅めのひな祭り手巻きー
ケーキ買うの忘れたけど。


クリスマスローズも咲きそろいはじめ


バラの剪定も


ほぼ終わり


春が待ち遠しい
今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






|
|

« ちゃお4月号 | トップページ | おしえて!おしゃべりガイコツ »

コメント

宇宙人のしゅくだい、何とも表題からして現代的です。
双子玉が2個もですか。珍しいです。少し細長い卵の時は2つ玉の時の記憶があります。最近は出会ってなかったです。
手巻きすしのごちそう、美味しそうです。
クリスマスローズ綺麗出た九段ですね。それに雲南サクラソウも見事です。
不思議なことに、数年植えていなかった雲南サクラソウ、1株ですが咲きだしてきました。

投稿: kazuyoo60 | 2017/03/06 10:55

kazuyoさまへ
Kazuyoさんガーデンま花ざかりですね!
我が家も椿とか花が咲く木を植えればよかったです。

投稿: はなりん | 2017/03/16 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/64978280

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人のしゅくだい:

« ちゃお4月号 | トップページ | おしえて!おしゃべりガイコツ »