« 今日はなんの日 | トップページ | カシオ EXLIMエクシリム »

2017/03/11

ちぎりパンの袋

実は今日は水泳競技会でしたが、昨日夕方ポーっと赤ら顔のさとちゃんの熱を測ると37.8度
出た!負の連鎖
最近はなりん以外の3人が風邪のトライアングル
なかなか治んねー
競技会は残念ながら休みました。
来週の今頃は元気に旅行先にいますように。
さて
最近ちょこちょこネタとなる
我が家のちぎりパン
うちは18センチスクエア型で作ってます。
自宅用なので、出来上がったら普通のビニール袋に入れて翌朝まで保存。

でも、人にプレゼントする時に半透明のビニール袋じゃなーと思って色々なサイズの袋をウォッチング
そして、いいサイズみつけましたー
分量的には一斤と同じだけど、正方形なので一斤サイズの袋には入らない
だがしかーし


1.5斤用ならちょうどよかったーーー
そんなこんなで、庭のメダカの安否を確認してみた。


ホテイ草は霜で枯れてしまった。


ど根性ヒメダカ発見
残念ながら2匹しか目当たらなかった


いつも買うお豆腐屋のおっちゃんに去年卵もらった楊貴妃
3匹だけ冬を越せました。
メダカもほんとはブクブクしたりしてあげ方がいいんだろうなー
何事も奥が深い。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






|
|

« 今日はなんの日 | トップページ | カシオ EXLIMエクシリム »

コメント

さとちゃんの熱が早く下がりますように。
メダカちゃん、生き残った子もいます。すぐに増えてくれるでしょう。♂♀いてくれると良いですね

投稿: kazuyoo60 | 2017/03/11 10:12

kazuyo さまへ
お熱はあれっきりでしたが、お薬をもらったのでスッキリ治したいものです。

投稿: はなりん | 2017/03/16 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/64995666

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎりパンの袋:

« 今日はなんの日 | トップページ | カシオ EXLIMエクシリム »