« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/30

冬休み突入

もう冬休みとっくに突入
クリスマスも終わってしまい、年末だわ
なんかバタバタして、イルミネーションもツリーも出さなかった。
今年ついに、友達の暴露でサンタさんなんて居ないと知ってしまった双子。
そんなこんなで、プレゼントは枕元ね。と言い残して眠りについてました。
プレゼントは
さとちゃんは妖怪ウォッチ3スキヤキ。
油断してたら、イブ2日前
近隣のお店ほとんど売り切れてました。
焦って探しまくったら、すずりんの職場近くにはまだ在庫がありホッとしました。
はるちゃんは前々からのリクエスト
アマゾンで購入済み


起きたら早速パジャマで診察
リクエストは本物の聴診器
前に家はあったんだけど、壊れて捨てたのを根に持たれてました。
毎日 次の方と呼ばれてます。


冬休み前半でやる事やり終えたらご褒美あるよ、書き初め練習。
学校の宿題の書き初めを終わらせました。
はるちゃんはまだまだ練習するんだって。
さとちゃんは、かなり嫌々
ファイト〜
4日間塾の冬期講習にも行ってみました。
算数は楽しい
国語は難しい、、、
宿題もたくさんで1日80分よくがんばったなー
そして
ある日の朝
ファミリーマートへ


ピザまん
フユニャンまん
コアラニャンまん
今流行りの妖怪ウォッチキャラ
見るだけで食べるのはなりんかい?!

窓拭き終わったので、今日は床拭きか。
元気があったらワックスもやっちゃおっかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/12/13

仲良しコンビ

毎日寒いよー
ちょこっと買い物
ちょこっとローラの散歩
ちょこっと庭の水撒き
ちょこっと習い事の送迎
前半は家に閉じこもってた分
明日から、ちょこっと用事続き
寒いのやだー
さとちゃんは、裏起毛のズボン履いてるけど、
相変わらずガリガリ娘
キュロットや半パンで、ハイソックス
見てて寒いんですけどー
今シーズンの用意したズボンもろくに履かずに終わりそう。
来年からズボン買うのやめようかな。
タイツも嫌なんだって
スースーして寒くないのかなー

そんな双子の学校
そろそろ二学期も終わりに近づいているので、短縮日課がちょいちょいあります。
成績表の準備ですね。
昨日も短縮日課
友達を家に連れてくるだろうと予測して掃除機かけまくったら、あら?
寒いから遊ぶ約束しなかったって?
ほぉ〜はるちゃん珍しいね。
さとちゃんの隣の席の女の子が熱が出て早退
インフルエンザだと
さとちゃん感染してないかなー


子供って
テレビビデオの操作
ゲームの操作
スマホの操作
iPadの操作
気がつけばなんでも出来ちゃってる。
油断できないや


一応和室はローラ立ち入り禁止
留守番の時何度かふすまを開けて侵入しますが。
みんながいると、ルールを守ってくれるローラ
えらいえらい


自由きまま



最近ローラとさとちゃんがずいぶん仲良し
週末の散歩でさとちゃんがローラのリードを持ってすずりんの監視の元最後まで散歩したんだとか


わざわざ、自分から足置きに
日々成長

そんなローラちゃん今年最後のトリミング行ってきたよ


凛々しいわー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/12/05

水を得た魚

先週はマラソン大会ありました。
順位は普通
一年生の時はさとちゃんド派手に転んでました。
二年生の時ははるちゃん、転びかけてました。
転ばず完走しただけでグッジョブよ


今朝、歯磨きしてる2人の間にグイグイ入り込む末っ子ローラ
甘えん坊なり。

昨日、漢字プリントしてて夫婦揃って間違っていた
用語

『水を得た魚』
えーえー
よく使いますよ。はなりんこの言葉
『みずをえたさかな』
でしょ?
しかーし
読み方を間違っていた
正確には
『みずをえたうお』
うお!
うおでした!
恥ずかしくて周りに確認できないよー
はなりん夫婦みたいに間違ったまま使っている人いないのかなー



かなりお年を召した
ハッピー
あんなにモフモフだった毛並みもボサボサです。
毎日目を拭いて上げないとうんちなどがくっついて片目閉じてたりしますが。
一生懸命生きてる姿を見て胸が熱くなります。
子供達もハムスターの本を何冊も読んでるので、その日が近づいていることも理解しています。
ハッピーがんばれ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »