« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/29

胃腸炎からの復活

ご無沙汰はなりんです。
いやぁ〜
はなりん以外家族3人
軽い胃腸炎にかかり、なんとも低空飛行な一週間でした。
ノロじゃなくてよかった。
土曜日は参観日でしたが、はるちゃんお休みかなーなんて思っていたら、平熱に戻り完全復活
さて、月曜日は歯科矯正の診察の日
順調に広がってるみたいで、先生に褒めて貰ったと喜んでました。
はるちゃんの歯科矯正は歯大の病院なので、若い先生が多いんだけど、女の先生は美女が多く男の先生はイケメンが多い。
はるちゃんもウキウキで通ってるところが、小3なのにすでに女子

帰ってきたら、鳥取のおばあちゃんから松葉ガニが届きました。


食べるの大変なので、食べやすいように先にカットしといた。
完全復活したさとちゃん
ガッツリいってました。


あー
また食べたい。
今度かに道楽いこうかな。



毛が付く!と言ってもすぐに床に転がる人



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/23

菓子パン

最近またパン焼きしてる理由の一つはこれ


はるちゃんと見つけてしまった。
前回のパンもここからレシピを拝借


今日はかめパン
花のかぼちゃあんぱん
ミニシナモンロールなど
強力粉と小麦粉を入れるパン生地が美味しいけど、この材料も美味しゅうございました。



お友達が干し柿用の柿をたくさん送ってくれたので


がんばって剥いてみた
干し柿になるのが楽しみー
干しきれない分二階のベランダにも干しちゃった
明日から洗濯どーする?わたし!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2016/11/22

ディズニーシー 2016年クリスマス

今年最後ディズニーシー
下校してから、レッツラゴー


初めての屋上に駐車


夕日も盛り上がるぜ


まだ明るいうちに入園
はい
今日は6時からじゃないよ
奮発して普通のチケット
理由は
4人でアフター6で入園するはずが、
お昼頃、学校から電話
さとちゃん二回吐いたので、お迎えにきてください。
はい
チーン
かわいそうなさとちゃんにおにぎりとりんごを食べさせ
夕食用にうどんの下ごしらえして、早退して帰ってきたぱぱとお留守番
次はさとちゃんとパパと2人で行っていいからね!と言い残し



クリスマス
テンションあがる


こんなお皿やコップが欲しくて


必死ですオマケのスイーツを食す。


乗り物も混んでるので、ショーをみて足を休ませ
外に出たら
もう真っ暗
夜景も素敵


無駄遣いに


新しいポップコーンケースを買ってしまった。




初めてのミルクティー味
美味!
90分待ちのセンターオブアース乗って、次の60分待ちを並ぼうと思ったら、

若いお姉さんが三枚もくれた!!!
レイジングスピリッツファストパス



おぉぉ天使よ!
はるちゃん、2回目は1人で乗りに行ったよ。
お隣はシングルライダーのおじさんだったらしい。



そんなこんなで気温も高く、ちょっとディズニー
さとちゃんにはクッキーとおパンツのお土産
ほどよく疲れ明日は休日
さとちゃんも元気だったみたいだし、明日はのんびり過ごそうかな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/11/21

歯科矯正器具ケース

矯正器具を付けて、もうすぐ3ケ月になります。
はるちゃん器具を広げる時は苦しんでいるけど、普段は自分で歯磨きして器具つけてと言わなくても自分でせっせと作業してます。
うちのはるちゃんの矯正器具は24時間装着なんだけど、食事の時やおかし食べる時は外してもいいとお許しが出てます。
なので学校には、給食を食べる時に矯正器具を入れるケースを忘れずに持って行ってます。
病院で最初にもらったのは、単色のシンプルなケース
ところがー
ネットではこんな可愛いリラックマとコリラックマのケースが売っていた。



クラスの矯正仲間(女子の半数ほどが矯正してる)も
どこで売ってるのー?と興味津々
色々モチベーションを高めるのも必死です。


下のはガタガタ


昨日
微妙だけど歯槽が開いて歯間ひらいてきてます。
日々修行のはるちゃん
がんばよー

今日、美容院で読んだ雑誌に載ってたチョコ
帰り早速買ってみた


うん、美味しい
チョコってサイコー

小3女子が
チョコとか食べるとニキビできちゃう〜と和室から話し声が

近頃の子供はおませだわ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/11/20

菓子パン作り

我が家のペット
ジャンガリアンハムスター
3日ほど前天井でアクロバットしてて、落ちたのか?左側の足と手をかばって、歩きにくそう。
心配してたけど、様子をみていこう思います。
もう一歳過ぎてるので静かな余生を過ごさせてあげたいな


ずっと巣箱で寝てたけど
でもゆで卵の白身あげたら、気に入ったらしくむしゃむしゃ食べてる〜


ありゃ
今日はガジガジ作業


立ち上がれるようになってたー
でもしばらくは安静安静


休みの日なので、はるちゃんとパン焼いてみました。
今日はアーモンドダイスのハリネズミ ココナッツファインの白うさぎ シナモンロールのカタツムリ
朝から菓子パンざんまいの朝食だったー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/11/17

お米のタルト

これ



時々給食のデザートに出るらしい。
ど偏食のはるちゃん
毎日給食どれだけ食べてるのか不明だけど、
お米のタルトが出た日はテンションアゲアゲ状態で帰って来る。
今日は〇〇くんがお休みだったから、みんなでじゃんけんしてお米タルトをかけた勝負をしただの。
実に楽しそう
給食といえば、はなりんも牛乳瓶が臭くて小学生の時は苦戦した。
スプーンもちと臭うので先生の許しがあったのでお箸持って行ってた。
今思えば、この頃から匂いに敏感だったのか?ワタシ
今はもっぱら、すずりんのお〇らの臭いが超NGです。

そんなはなりんの娘
牛乳は紙パックだからいいとして、スプーンが臭いと言っていた。
心の中でぷっ親子ってそんなとこ似るの?とツッコミ

話は戻って
そのお米のタルト
そんなに言うならはなりんも食べてみたいじゃありませんか
今ってインターネットですぐ手に入るとこは便利
無駄使いに注意だけど


しかもちょっと多めの販売
24個
ドーン
食べてみたら、あらま
美味しい
今日は友達と帰ってから食べるので、解凍しといて!と言って学校に行きました。


昨日はお隣さんがAAAのコンサート?で遅くなるので、ワンちゃんのお世話を任されました!
ご飯だけでいいから!
って言ってたけど、ローラと憧れのレトリバー二頭引き
楽しかったー


全然いい写真を撮れなかったー


はるちゃんが最中食べてたら、唇みたいーと解体して食べてるのを見て
いや、その餡子の部分
お尻見たい〜と言うと
はるちゃん
『ままー!!』あれ
そっち系お嫌いなの?
まだまだジョークが通じない小3だった




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/11/14

スネちゃった?

双子が帰ってくると、はるちゃん習い事がない時は必ず友達と遊びます。
滅多に友達と遊ばないさとちゃんと真逆
今日も友達が来る事を予測して、丹念に掃除機で毛を吸い取り、しばしローラさんテラスで くつろいでもらう事に。
ローラ的にはちょっと不満
わかっちゃいるけど、すごい毛だからね。


入れてオーラ全開
でもさ、今日はあんまり寒くないし、ずっと家で寝てたじゃない?
とローラを諭す。
はるちゃんとお友達が外に遊び行ったので、さとちゃんに中に入れてもらったローラ


完全にスネてる
どんな姿も
かわいーーー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/11/01

漢字って大変

漢字が苦手なさとちゃん、夏休みがんばったので一年生二年生の時ほど苦戦してないと思っていました。
今日は
はるちゃん バレエ
さとちゃん お習字の日
急いで家を出るので、学校の宿題はヨーカドーのフードコートで


次々と新しい漢字を習ってくるYO
そして、最初に習った漢字をわすれていくYO
さとちゃん
おもしろい答えが続きます。


わちゃーっ
みずうみ
気持ちはわかるような
ドンマイさとちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »