« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/28

明治 THE Chocolate

なにやらこのチョコ流行ってるらしい
都内のコンビニでは売り切れてたりするんだって!
こだわりのチョコ
田舎のローソンでは全部揃ってました。


まずはベルベットミルク


ふむふむ
板チョコみたいなのが三袋小分けされて入ってて、開けると


何種類かに
カット
このカットの種類ごとに味が違うんだってばー
チョコ流行ってるらしい美容にもいいらしいので、しばらくお菓子はチョコにしよう

スーパーで買ったのりたま
いつもとパッケージが違ったけど、そんなに気にしてなかったけど、


ヒヨコ入りだったー
どさくさに紛れて、ご飯進んじゃうーっ
はるちゃんのテンションが上がること間違いなし



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/26

アクアパーク品川

夏休みが終わった頃からか?
反抗期のはるちゃん
ほんと口答えばっかり
何回言っても繰り返す口答え それも成長の証
でも毎日付き合ってるとストレスもピークに
ちょっも気分転換しちゃた。


都会派水族館
最近の水族館っすごい


テーブルが水槽になってたり


癒される〜


そりゃ子供も夢中になるよね




ここ品川プリンスホテルですからー


堪能


イルカショーも盛り上がり、今度は子供連れて来ようと思ったはなりんです。




さとちゃんの
珍解答




学校から帰ったら、早速ゲーム
傍らにローラ
反抗期娘はランドセルを放り投げ遊びに行っちゃうという
なんとも性格の違う双子なのです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/19

お習字

昨日の午後はハードでした。
下校してから、
3時から眼科
4時からお習字
4時半から内科
5時半お習字お迎え
微妙に距離があるんです。
でも、その日に済ませたいものばかり
5時15分のバレエは断念
2人の習い事と通院
月に一回位こんな日があります。
眼科では視力検査
右0.3
左0.5
両目で0.8くらいだそうです。
まだ後ろの席でも黒板は見えるようなので、引き続き経過観察
内科では、顎の下が痛い言うので連れて行ったけどたいしたことなかった。
もっぱら週末から歯科矯正の器具が口内炎に当たって痛い痛いと言ってる位。
可哀想にとオーバーに同情してあげるしかないか。

さとちゃん
夏休みの課題のお習字で銀賞をもらったかと思ったら、
お習字のお稽古も金賞をもらってきた。
ここではなりん。
みんな金賞?
みんな銀賞?
と確認するひどい母
違うよぉ〜とさとちゃん
ピカピカの金メダル首に下げて帰ってきました。

昔よく雑誌にあった
応募者全員プレゼント
いわゆる全プレってやつみたいな感じ?と思ってしまった。
決してまだまだきれな字とはいかないけど、自信に繋がるといいな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/10/17

9時間半

強行奈良帰省
帰りは9時間半かかっちゃったよー
今回はローラも一緒だしサービスエリアの休憩に時間をかけたしね。
最終日
朝はkazuとロンちゃんとお散歩


レッツゴー


いいねー
気持ちいい秋の朝


帰ってきたら、お庭で朝ごはん


食後にはるちゃんからお菓子のプレゼント


待ちきれない、イケメン犬
ろんちゃん
今回のロンちゃん
妖怪ウォッチイケメン犬そっくりで笑える

昼ごはん食べてから出発よん
すずりんの希望で
彩華ラーメン

パンチきいてるー
美味しい♪


月も綺麗だった
週末だけだったけど、やっぱり実家はサイコーだった


また行きたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/10/15

一泊二日奈良帰省

強行奈良帰省
いざ5時出発ーっ
無事6時に首都高突破


東名高速足柄サービスエリアで朝ごはん♪
激サム
10℃以下だー


あまりの寒さにドッグラン断念


次の休憩は静岡サービスエリア


朝日が眩しいぜー

はるさとすずりんをナガシマスパーランドで降ろして、はなりんさっさと奈良帰省
3人は初ナガシマスパーランド


大きくなったのぉ


帰りのバスはグッスリ
近鉄特急で奈良の実家まで帰って来たよ
ローラはロンちゃんが実家に来てから一度もつれて帰ってないので、初めての対面
ビビり犬ロンちゃん大丈夫か


ビミョ〜
数時間経つと


一緒に探検


一緒にお散歩
あー実家にサイコー
でも明日帰るよ
小学生は忙しいのだ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/10/14

スロージューサー

欲しかったスロージューサーをゲットしちゃた。
子供の頃、父がジューサーで作ってくれたりんごにんじんジュースが大好きだったはなりん
何度かジューサーを買おうか迷ってたけど、世間ではスロージューサーなるものが登場!
欲しいでも高いしなーとすっかり諦めていたら
なんと、手の届く値段で店頭に
はるちゃんの、バレエの迎えが終わって再びお店へ
買っちゃた♪
ジューサーと違って、栄養成分が壊れにくいんだとか


それでは早速
今日は人参オレンジジュースと人参りんごジュース
起きたばっかりのはるちゃんもお手伝い


おおおっ
音も静かぁ


分離して出てきます。


左がりんご人参ジュース
右の飲みかけが人参オレンジジュース
うまーい
実ははなりん数年前からりんごアレルギーになってしまったので、あの懐かしの人参りんごジュースは飲めないけどオレンジ入りでも美味しかったー
これ位のコップだと一個づつでちょうど一杯分つくれました。
胃腸の弱ってる時や、お肌にもいいらしい
人参が美味しくなる季節
ウキウキです


習字のおけいこ中
うちのさとちゃん
字が汚い
仕方なく月二回習字教室に通うことにしました。
三年生から書写の授業も加わったし
そこで夏休みの宿題は読書感想文をやめて習字にしてみたら、2人とも銀賞もらって帰ってきた。
とても上出来とは言えな字だったけど、さとちゃん頑張ったねー
気分をよくしたさとちゃん
火曜日の習字のお稽古の課題も練習
たしかまだ8級だったな
がんばー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/10/13

矢印

あらま
しばらくぶりの更新になっちゃった。
月曜日あまりの寒さに衣替えしたけど、タイミング的には良かったかな。
と言うか、今日はもっと分厚い上着にさせたらよかったよー
寒いよぉ〜
トールペイント教室行ったら、教室の皆さんもう暖房つけてるって
やっぱり?早いかなーなんて思ってたけど、こたつも出しちゃおっかなー
まずは床暖つけちゃお
あー寒いよぉ〜
週末出かける予定だけど、風邪ひきませんように。
ある日の食卓
たべ終わりかけたお皿のコーンで次に食べるものをアピールするはるちゃん


やっやめんかい
コーンで矢印作るの


にんじんパン作ってみたけど、
美味しかった^_^

これもある日の一コマ


さっさとちゃん
ケツぅ〜


ローラちゃんは昨日トリミングに行ってきたよ。
そんなこんなで、もうすぐ週末



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »