« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/23

校外学習

毎日毎日雨降ってますね。
完全に生乾きタオルのサイクル2周くらいして、顔を拭くタオル、地味に臭いっす。

そんなこんなの休日明けの今日は
3年生校外学習でした。
場所は
千葉と行ったらここでしょ?って
はなりん元々の千葉県民じゃないのでピンときませんが

野田キッコーマン醤油工場&清水公園でアスレチック
雨のため清水公園から茨城の自然博物館だってー

早く秋晴れになってほしいよー
種まいた春の花の苗はひょろっひょろ
日照不足ですの

まっ
気を取り直して


ハム〜っ
背伸びハム


シッポかわいい



ハッピーラブ



ある日の一コマ
習い事で帰りが遅くなり、すずりんも泊まりだったのでヨーカドーのフードコートでそれぞれ好きなものを食べた時
のんびり食べてるはるちゃんの食べ終わり待ち
チャーハン食べ終わったさとちゃん
はるちゃんのポテトが食べたいけど、がまんがまん
痩せたら食べると意気込んでました。







昨日初めてスシローに行ってみました。
あらま
美味しい
そして安い…
次回食べるものを吟味するさとちゃん



キッコーマンでお土産をもらってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/19

ダイヤル式シューズ

はるちゃん
最近のお気に入りシューズは
ダイヤル式シューズ
かなりクタクタになってきたので、ついでにさとちゃんのも買う事に

ダイヤル回したら紐代わりのワイヤーみたいなのが、キュッとしまって足にフィット
脱ぐ時はダイヤルを引くと解除
紐結ばなくても、マジックテープのバリバリ?で調節しなくてもいいランニングシューズ
便利なのがあるもんだー



子供サイズは24センチまで
さとちゃんちょっとキツって言うので、大人サイズの24.5センチ
もはや子供らしい靴は卒業か
はなりんも履けちゃうサイズになっちゃった。
兼用できるか

ハムケツの続きですがね、
ほんと
おケツって撮るの大変だー
でもって今日のハッピーショット


さとちゃんの
ブルハムのぬいぐるみと
ハイチーズ






んっもぉ〜
かわいいー
じゅうぶん悶絶レベル


ハムワールドおそるべしかわいさ


はるちゃんに


されるがままのローラ

夕方からスイミングに行った、すずりんとさとちゃん
女子はカラオケ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/09/18

かわいさに悶絶ハムケツ

今日、図書館に本を返しに行ったら
かなりインパクトのある本を発見しちゃった。
借りるのは次回として、
本のタイトルは
かわいさに悶絶ハムケツ
なんとお下品なタイトル でもはなりん
釘付け こう言うの嫌いじゃないよ
そして我が家のハムでもハムケツ
撮ってみた


ウプ
でもね
意外とケツって撮りにくいわ


こんなんとか


こんなんとか


高速回し車とか


ケツより断然撮りやすかった
引き続きハムケツショット撮ってみようかな←やや変態


金曜日で燃え尽きシルバーウィークはのんびり
あっすずりん
今日帰ってくるわ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/17

ディズニーシーでハロウィン

天気がすっきりしない毎日
洗濯物が乾かない時、ある日、洗濯機が突然壊れてしまい、予算の都合上乾燥機能なしのを買った事をいまだに後悔しているはなりんです。もう何年前なのに

さて、今週末はシルバーウィークってやつ?
すずりん、学会で札幌行っちゃったので、また3人で濃厚な週末を送る事になりました。
昨日前学年復習学力テスト?みたいなの持って帰ってきたの。
そしてゾーっとしたはなりんです。
後半は時間も足りなくて白紙
答え書いてるとこも間違いばっかり。
点数書いてなかったので、計算すると48点だった
ゾワワー
なっ夏休み
毎日習慣でコツコツドリルやりませんでしたっけ?
視力低下 学力低下 歯科矯正付けてるので集中力も低下

あーはるちゃん
自分で這い上がっていくんだぞよ

そんなモヤモヤした気分を変えようと
今日は学校から帰ってからディズニーシー
千葉に住んでたって、高速代駐車場代入園料金
結構かかるので遠くから来てる人は大変だろうなぁ


ハロウィンの季節は超混雑しちゃうし、行く時ないし思い切って初3人でディズニーシー


こんなお皿ゲットしたかったり


かわいいハロウィングッズ


怪しい月と雲
9時にラストで50分待ちタワーオブテラー並ぼうとしたら、若いお姉さんが


ファストパスくれたー
やったー
そして絶叫
今度こそラストでトイストーリーマニア
60分待ち



はるさと2人で並んで乗るって
乗り終わったら10時半



なんともかなり濃い4時間となったけど、いい気分転換になったかな?
と、思ったけどシーにいる時は矯正器具付けなかったはるちゃん
4時間以上外してると後が大変だよと言ったのにー
案の定車の中で歯磨きした後矯正器具付けたら痛い痛い
あっ、またまた特大口内炎もできちゃったし
さっそくグズグズ復活となりました。
あー夢の4時間
再び現実の生活へ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/09/14

ものもらい

月曜日の朝、起きてきはるちゃんの第一声
目が痛い
見ると
あっ目が赤いよ
ものもらいだ
色々新しいものにかかるなー
午後、早速眼科へ
予想通りものもらいだったけど、
それよりも
ビックリしたのが
視力が
0.5と0.8
うそでしょー
ガリ勉でもないし、本読むわけでもないのに?
何かの間違いであって欲しい
来週もう一度ものもらい診てもらうので、視力検査もあるな




次から次へと色々起こるなー



シャンプー上がりのローラ
いい匂い♪




ハム
雪見だいふくみたい


かわいいー

なんだかんだ3歳から始めてるバレエ
二年生になってレッスンが週3回になるのを期にもう少し、のんびりした感じのバレエ教室にうつりました。
週一回だとトウシューズは履けないと思っていたけど、9月からトウシューズを履けるようになっちゃった!



まだ2回目だけどね。
普通のレッスンの後10分だけ練習
それでもはるちゃん嬉しそう。


シュッ!
ファイト〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村







| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/09/11

歯科矯正

はるちゃん、乳歯が生えて揃ったころ、それはそれは綺麗な歯並びでした。
でも、乳歯の時って歯と歯の間は程よく空いてる方がいいんですよね。
そりゃそうか 永久歯の方が大っきいのに乳歯がぎっしりぴったりだと。
案の定はるちゃんの下の歯はがったがた
ガタガタさが日に日に増してくるので、歯科矯正することにしたのが6月
色々検査などして、8月にようやく器具ができました。
しばらくは24時間装着
はるちゃんの希望で食事するときとおかし食べるときは外すことに

まぁでも
矯正って大変
口内炎できたり、痛かったり
かわいそうだけど、毎日グズグズ聞くのもなー
そんなはるちゃんの舌の付け根に特大口内炎
夜泣きまでしてましたよ。
頑張って学校行ったけど
歯科矯正っ大変だー


かわいいピンクの器具にピンクのケースでも
全然テンションなんてあがりゃしない様子
がんばれはるちゃん


ローラのお気に入りの場所
バリケン片付けたので、ローラは好きなところで寝てますが、ここが1番好きみたい


毎日お風呂場乾かすの大変だけど、おかげでカビが減った←まだカビば生えてるけど
家中犬小屋状態で臭いだろうと思うけど、
はるさとの友達に悪気のない天使の一言にはなりん、うろたえます。
例えばこんなん
『はるちゃん、ハムスターの匂いする』いやいや、体に染み付いてるのか?
『さとちゃんの家、獣の匂いする』
なんとぉー

心の中で臭いと思うならお外で遊んで下さいと、叫びたくなる
今日も大人気ないはなりんです。
はなりんの家に来ることがある時は、皆様鼻栓持参でお願いします。

昨日はローラはトリミングしました。 いつもは福沢先生1枚位なのに、もつれが多くあったようでプラス夏目さん3枚ほどとんできました。

クサくないクサくない




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/09/04

図画工作

いよいよ
2学期
今月の学習予定の図画工作
タイヤを付けて出発進行
教科書の作品を参考に
自分なりのアイデア作品を作る
さとちゃんの
最も苦手な授業
さっそく必要なもの揃えて月曜日持っていかなきゃなんねーよ
どうする?
さとちゃん
おめーなんのアイデアも湧いちゃこないよねー
そこで、今日は
2人で試作品と設計図を作ってみた
もう、ほんと不器用
字も下手なら絵も下手
がんばれ!


でもって
作ったのが


さてはて
図工の授業で同じように作れるかどうか


我が家のハッピーちゃん、来月から1歳になります。
寿命が1年から1年半だなんて
長生きしてね!
最近マスカットとチーズがお気に入りみたいで
食べ方みるとメロメロ


今年仲間入りした金魚すくいの金魚
家に金魚すくいの金魚水槽三つと病気金魚用プラ水槽一個
すずりん呆れてるのか何にも言わないや
昨日買った
超ミニ水作


ちいさっ!
プラケースで使い始めたけどらちょっと小さすぎてろ過機能低かった



右の去年の金魚すくい金魚の一匹が
盲目になってしまって
極端に小さいので、別居さすことにしました。
あとご飯は
昔懐かしい

エンゼルの沈むタイプ
元気に生きて欲しいな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/09/02

新学期

やれやれな感じで夏休みが終わりました。
前半ハワイ奈良鳥取とでっぱなしだったので、後半は家でのんびり、いや3人毎日ずーっと一緒に過ごしました。
夏休み一度も友達と遊ばなかったな
双子よ。
まっ暑い炎天下外で遊ぶのも危険だし?夏休みなのに、家の中で遊ぶのも、はなりんキツイよー

そんな感じで、何度か
早く夏休みなんて終わればいいのにーっと
叫んじゃったよ
プッ
大人気ない大人

夏休み、さとちゃん
イボが出来ました。
正直イボなんて初めて
最初何かと思ったら、いじったもんで急成長 なんか植物の芽が出たみたいで、ゾワゾワもんでした。
液体窒素週一回から週二回焼いて治療するそうです。
ウイルス性イボらしいです。
見たくない人お食事中の人
ごめんなさい
記録の写真





早く良くなるといいね。
はるちゃんの理科の自由研究
キアゲハ、たくさん蝶になったよ


ゆっくり羽を伸ばして


飛び立っていきました。


ローラもはるさとと楽しい夏休みを過ごし、
さとちゃんとローラ
夏休み太りどうにかしなきゃにゃー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »