« 2016年ハワイ7日目 | トップページ | 新学期 »

2016/08/10

ザ夏休み 奈良.鳥取帰省

超強行奈良鳥取帰省から帰ってきたー
7時間かけて奈良に帰った翌日4時間かけて鳥取に移動
どこにいくにも車で移動
はなりんもう言うほど若くないので、ちょっとお疲れでした。
それでもはるさとの夏休みの思い出を!とがんばってきましたよー
鳥取って奈良より観光地だった。


千葉にもあるけど、子供の国
鳥取ではもう何回も来てます。子供は無料よん


じーちゃん老体にムチ打って付き合ってくれるし


ちょっとしたアニマルふれあいあったり
ミーアキャット?
暑くてダレダレ


浅いけど水遊び出来たり


ヒャッホー
スライダーもね
しかし暑いです。
真夏の午後は
厳しに


家に帰って少し早い8月組の誕生日会
あっおばあちゃん94なのにローソク95だわ
去年の写真みたら94だったから去年からまちがってたよ


次の日
ドーン
午後は何処〜?私は誰〜
前の日テレビ見てたらここで、猿回や動物が夏休みの間来てるって!
ほんじゃ明日いく?


ってことで中入ったら
すげー
本格的な中国の建物


猿回し


ひよこ触れ合い


おいおいトラもみれちゃったよ


鯉に餌やり400円
やり過ぎでは?
あまりの暑さにチャイナドレスレンタルは、はるちゃんにお断りされました。
この日、日本海新聞の記者さんが取材に来ていて、さとちゃん取材されてましたよ。
翌朝の朝刊にさとちゃんの名前とコメントが載っていた。


そしてそのまま
青山剛昌ふるさと館
地味に結構走るのよ
片道30キロほど


博士の車でお出迎え


お約束
小五郎スタイル


コナン好きなら一度は見行ってみたいのね。
でも2度3度?
飽きないみたい

さてさて忙しいよー
なんせ鳥取は二泊三日だからね。
いつも逃してた砂の美術館
今年は行ってきました〜
今年は
『砂で世界旅行・南米編』
腰痛のじーちゃんはお留守番


いざ!館内へ


いやいや、そうじゃなくてもっと奥へゴー


いやいやリアルだ


リアルすぎる


セクシー


なんかよくわからないけど
スケールでかいよ


マチュピチュ
あっこれなら少しピンときた。
じゃっかん暑い館内をクイズの用紙持ってあるきまわりました。
でもなんかわからないけど←そればっか
行ってよかったー
来年も行かなきゃ
ここで時間使い果たし鳥取砂丘は今回は断念

そしてまた4時間車に乗って奈良に戻り、さすがのはなりん疲れましたよ。
次の日は休息


奈良にはクマゼミがいる
今年は時期がよかったのか、庭の木にも何度もクマゼミが♪


休息デーなのに
ぶどう狩り


えっと
食べ放題だけど、一房が限界ざんす


涼しかったけど、
しょせん小3とはなりんでは1人一房が限界か
しかも残せないから修行のように口に放り込みましたよ。
これも思い出
うん、グッジョブわたし
そんなこんなで最終日
おらおらおらっー
奮い立たせて9時から奈良公園
予想に反して、すでに29度
オーマイガー 
鹿せんべい4つ買い込んでバックに隠してゴー


青信号の横断歩道を渡っていくシカ


追われるさとちゃん


さとちゃんが離れていく


しかとはるちゃんと船


赤ちゃんは奥ゆかしくてせんべい食べにこないの


天気も良く外国の団体の旅行者に圧倒されながら
東大寺へ


ドーン
奈良育ちのはなりんは見慣れた大仏さまだけど、
久々に再会しました。


これもお約束


はなりんも子供の頃恥ずかしいけどくぐらせたよ

そんなこんなで実家帰省も無事終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

|
|

« 2016年ハワイ7日目 | トップページ | 新学期 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お子さんたちは大きくなられて、あちこちへとせがまれるのでしょうか。
強行軍でも全く意に介されないような。
全部ヒヨコですか。似た光景は大昔の夜店にあったような。
>翌朝の朝刊にさとちゃんの名前とコメントが載っていた
楽しい思い出が記録になって良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2016/08/11 11:37

わぁ~♪
ハワイに奈良に鳥取に・・はなりんファミリーの夏休み
充実してますね~happy02
いいなぁ 私もついて行きたいです~coldsweats01
夏休み後半も いっぱい楽しんでね~shine

はなりんさん あのね・・
たびたびコメントするのだけど
なぜだかうまく送れないみたいなんですcatface
このコメントもたぶん送れないかなぁ・・sweat01

投稿: きなこまま | 2016/08/12 23:06

Kazuyoさまへ
夏休み、燃え尽きました。
車で帰るのもソロソロ体力の限界を感じ始めてます。

きなこままへ
そうだったん出す。
なんだか不具合が出るバナーか付いてたみたいで、スマホからは見れるので気づくのが遅くなっちゃってご迷惑をおかけしました。

投稿: はなりん | 2016/09/19 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/64032712

この記事へのトラックバック一覧です: ザ夏休み 奈良.鳥取帰省:

« 2016年ハワイ7日目 | トップページ | 新学期 »