« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/25

2016年ハワイ7日目

最終日を迎えてしまい、ちょっぴりおセンチなはなりんです。
kazuの腹具合も復活したみたいなので、嵐の後のH1.パリハイウェイを通ってカイルアのブーツ&キモズ
昨日の嵐の影響でH1に所々泥が流れ込み車線規制してたり、パリハイウェイでは鶏が車にはねられてたりしました。
昨日の雨
ワイパーをマックスにしても全然前みえなかったもん。
あっ、その時カハラのホールフーズに向かってたの。
さぁーて
今回のハワイの目標
寝坊しない!
がんばりましたよー毎日6時起き


空いてると出先でもさくさく回れますもの
ブーキモのパーキングは裏にあるよ
鶏親子かわいい


あは
月曜日は7時半からだった。
15分前に到着


ウォッシャー
子供はワッフル
はなりんはkazuおじいちゃんとシェア
腹八分目
ちょうどいい量だった
さて腹いっぱいになったところで、ダウントゥアースへ


はなりんはまりました。
食材とか調味料とかワクワク止まらない


今回は雨も多かったのでたくさん虹が出てましたよん


ほんで帰ったらプール
プール終わったら

あらまぁ車中は爆睡三人組


アラモアナの鯉さんみて、
5時からはなりん家ハワイクライマックスディナー
今回は田中オブ東京アラモアナ店

いつものフィレステーキ
はるちゃん
キッズのシュリンプ
4人はガーリックライスに


ファイヤー


チャーハン
超ウマ!
が、茶碗山盛り
たっ炭水化物、、、、


さとちゃんも一人前に


あっ、食べかけて失礼します
はなりんの肉!ハート♪


あらチャーハン作りながら
I❤️u


今度はもやしで
楽しい夕食でお腹はちきれそうでした。
残念なことに写真サービスはアラモアナ店だけ?やってなかったです。
調子にのってパンケーキシロップたくさん買ったらすんごいスーツケース重くなりました。
明日最終詰め込みして6時には出発だー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/24

2016年ハワイ6日目

暴風雨のワイキキから更新します。
台風が低気圧に変わったみたいだけど、今日はすごい雨
特に夕方からね!
5人なのに傘1本

いや、ほんと傘ないとずぶ濡れよ
今は午後9時過ぎだけど、カミナリピカピカゴロゴロ
なぜかワクワクなはなりんです。
今日は日曜日なので、朝ごはんは飲茶
あんまり早く行き過ぎると、〆のデザートが回って来ないので注意


もう何年通ってるか、微妙に味と金額に変化はありますが、なんとなく行き慣れたレジェントシーフードレストラン


これこれ!やっぱりお粥から
がしかし!
1人一個だと、またしても腹いっぺーになっちゃったよ

この後小籠包も加わり、はるちゃん用に取った揚げ餅コロッケみたいなの?はなりんが全部食べる羽目になり
腹いっぺーMaxでございました。
粘り粘って
やっと来た。

カスタードタルト
こっちスモール
たしかに一口サイズが4つ
ラージがいつもの2個入りだったかな?
でも美味しい朝食となりました。
腹もいっぱいになったし、


結婚式を挙げたカワイアハオ教会を通過し
今度はダウントゥアースへ


天気悪いけど立体駐車場ありました。
はなりんお初です。
まっぷるの2017年版にも載ってました。
ホールフーズ同様オーガニック系スーパーです。
目当ては
エコバック


5個購入
エコバックを見つけるとついつい購入しちゃいます。


この一回きりピーナツバターもマップルに紹介されてたので試しに購入


新鮮なお野菜
無料Wi-Fi←どうでもいいか
トイレ完備

スパイスも魅力的

なかなか見逃さないお店でした。
また行きたーい
さて、部屋に帰ってちと夏休みの宿題済ませ
昼ごはん←消費してませんよ、まだ朝ごはん

すずりんがどうしても行きたかった
カフェカイラ

ワッフルにフルーツ全部のせ
チキンとパルメザンチーズのパニーニ
レモネード

おおおおおっ
思ってたより美味しかった
今回のハワイ初
腹八分目


サクサクワッフルだとパクパクっといけちゃいます。
行こう行こうと言ってたので今回は一度は行けてよかったな。
そんなこんなで帰ってきてから3時頃からプール
今回も唇紫になるまで楽しんだはるちゃんなのです。
明日、ラストプール雨降っててもやるぞ〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/23

2016年ハワイ5日目

毎日お腹が満腹食堂のはなりんです
家に帰って体重計乗る怖いなぁー
でも朝昼晩、きちんと食事前に腹ペコになるYO


今日は土曜日
KCCファーマーズマーケットに朝っぱらGO!
7時半オープンだけど、20分前には到着
パーキングも十分余裕あり
プゥーッと笛の音と同時に会場
まずは
あわび


いい匂い


うわしゃー
美味しい
偏食2号
最近レパートリー増えてきたので、食べてみる?
『うん!イカだね!』
!?歯ごたえか?食感が?
イカよりもうちょっと高級かもよ?まっでもそうだね〜
イカみたいだね。
美味しい


ほんでもってスタスタ歩いて次は
パシフィクエールのジンジャーエール


フレッシュだぜー
でもパイナップルそのままの入れ物になったジュース飲んでる人みて、軽くショック
そっちにすればよかったか?すでにお腹がチャップンチャップ
二杯目は無理っす

続きまして、みんなの朝ごはん

ククイソーセージ
ステックとすずりんとさとちゃんはホットドック
うめゃー

去年より色々食べられるようになった双子
お主達も成長したのぉ


食べ終わってぶらぶら散歩


ん!?
あれは!


エビだー
ちとエクスペシブだけど、


うまーい
上の方は卵付きエビでしたし。


ソーセージ食べてなかったら、こっちでもよかったな


そんなこんなの


たのしい朝の散歩となりました。

偏食1号
それ、朝食でしょうか?

きょうもプールにドライブ
またしても1日が終わってしまった
マハロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年ハワイ4日目

あれま、もう帰国のカウントダウンはじまっちゃってるよぉー
熱も出さず、ゲーも吐かず←これ重要
双子たち楽しく過ごしてます。
昨日はオプショナルツアーでカネオヘ湾のサンドバーに行ってきました。
結構風強かった
1番寒かったのは道中の車中だったけど
集合時間は8時15分
レッツラゴー
30分ほど揺られ港に到着
今回は水没させちゃいそうだったから、あまりスマホで写真撮らなかったので、せっかくのサンドバーの写真あんまりないYO
でもマリンスポーツもしたし、有意義な半日を過ごせました。

準備してよかったものは
お菓子、バナナやオニギリなど(出航前にドーナツの配られるけど、帰り道の方が遊んだ後でお腹が空くのでなにか持って行くべし!)
一応酔い止め
ロングスドラッグで3ドルちょっと


風が強かったら、冷えるので上着にバスタオルは必須

持っていけば良かったもの
着替え
帰りのバスも寒いので、せめて子供の着替えは持ち込めばよかった。

日焼け止めは部屋で、塗っていくべし、
船で到着するといきなりハードにスタート
休む暇もねーよ
日焼け止めを塗ってる暇もないくらい
あとはサンドバーやマリン系のオプションいくなら、やっぱりスマホ用の防水カバー必須でした。
ジップロックの袋だと不安だった


母船に乗って、
沖合で小さな船に乗り換えます。


この色の違い手前は水深15メートル
ひょえー
怖えーっ
ちょっと天気は悪かったけど、

今回の滞在でやりたかったバナナボート以外にもシュノーケルやジェットスキー、カヌーまで
色々できて楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/21

2016年ハワイ3日目

ありゃ、もう3日目
朝のワイキキビーチお散歩しながら

今朝は朝から軽く朝食を←いつも言ってるけど
結局ドカンと胃に来るヘビーモーニング
行き先は

フラグリル
朝食は初なもんで
いろいろリサーチ

がーん
メニュー英語だと、よーわからん
ベネディグトの文字さえ見つけられない


そうそう
日本語メニューでお願いしますよ


ふむふむ
ケイキメニューはミッキーパンケーキね


ミッキーマウスバターミルクパンケーキ
ベーコンとソーセージを二つ


パオパンベネディクト ポルトガルソーセージ
kazuおじいちゃんとシェア


カマアイナオムレツ


フルーツプラッター
残さず完食。
もうお腹いっぱい
それに予約しなかったけど、席がオーシャンフロント
しかも今日は


レインボー


帰り道も
レインボー
さっ今日からようやくプール♪
唇紫色なのに、楽しそう


ドーナツの浮き輪
今年アマゾンでポチ買い
すんごいビックサイズだった


取り合い
風が強いし冷えてきたので撤収

パリハイウェイを通って
途中いつものここで鶏鑑賞


いっぺーいるよ!鶏親子


小道を通ってラニカイビーチ


決めポーズレパートリー豊富な小3娘


明日は水着着て本格的に海遊びだー


町で銀の人発見
変わってないなーこの人


去年居なかったブーブー発見
2年ぶりの再会

お利口さん

かわいいよー
3年後会いに行くねー
今日もあっという間におわっちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/20

2016年ハワイ2日目

アロハ 
ハワイ2日目のはなりんです。
家族とはいえ、5人集まればそれぞれ行きたいところあれこれ
子供っちはプール
男組はノース
はなりんとはるちゃんはコオリナのアウラニ
欲しいものは最初にみときましょー
学校の宿題して10時にレッツラゴー
ノース→ドールプランテーション→ワイケレ→コオリナ
ドーン


キタキタキター


早速いきなり
ここで


ドーン
満腹


雑誌載ってたピーナツバター買ったつもりが
間違ったー
ドンマイわたし


ドールプランテーションで小休憩


お約束のこれ


今日は空が


とっても青かったです。


おかしなポーズをとる双子


コオリナではダッフィグッツゲット


夕食は胃を休めるため朝日グリルでオックステール
ぜんぜん軽くないし!満腹たべちゃった
さとちゃんはスモールのチャーハン
はるちゃんは味噌ラーメン
そしてここでもポテト

アラモアナに新しくできたバスアンドボーディワークス
で消毒ジェル
5個6ドルです。
ちょっとしたお土産アイテムなら?香りが色々あって迷います。
明日からようやくプール海三昧
ファイトー自分

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/07/19

2016年ハワイ初日

来ちゃった来ちゃった
2016年夏のハワイ
飛行機のチャイルドミールが可愛かったよ

最近毎年飛ばしてハワイに夏休み来てますが、
はなりん家
来年からハワイはしばらくお預けする予定だす
そう思うと、行っておきたいお店、買いたいお店が山ほどある〜
一年ぶりだと、閉店したお店がチラホラ
ワードにあるクアアイナも閉店しちゃったから、食べたい時は、ハレイワか木更津のアウトレット?って感じ?
到着したらkazuおじーちゃんがお待ちかね
空腹でガス欠のさとちゃんにガソリン補給
ハレベトナムで朝昼ご飯


生春巻き
太っっ!


揚げてる方
もはや残骸


それぞれ大人はフォー


子供はシュリンプチャーハン
シェフ変わった?
春巻きもチャーハンも味がしっかりで超私好みだしたよ。


ひと息ついて
ウォールマート近くのトッティフルッティでヨーグルト
外人さん山盛りもってますが、はなりんそんなに食べれましぇん


シャワー浴びて、夏休みの宿題ちょこっとしてから、ワイキキ散歩しながら


アロハテーブル
どうも腹減りです


ちょっと早いハッピーアワーに夕食


どれもこれも


美味しいっ
ポテトに枝豆もあるyo
キッズメニューもあったけど、みんなでシェアしてちょうど良かった量でした。
初日から飛ばしまくりましたが、明日も張り切って北上してみようかな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/07/18

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み
三連休の真ん中は、地域の自治会の夏祭りがありました。
去年は班長だったし、1番人気の射的の係りで子供達ほったらかしで、2人とも熱中症になってハワイ出発当日の午前中まで熱出てたけど、
今年はと言うと、さすが三年生
こまめに勝手に水分補給し、友達と遊んだり
成長したなー


1番右のちっこいのがはるちゃん
ちっこいながらに去年の浴衣は小さくなっていたので、
しまむらでセットで4980円の浴衣を買いました。
友達と行く後ろ姿がかわいかった。
ちっこそうに見えるはるちゃんだけど、友達の女子は学年1番2番の背の高い女の子
さとちゃんより背が高いよ
そんなこんなで三連休も終了


ローラはさとちゃんのスリッパにロックオン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/07/01

全国統一テスト

6月の初めに、四谷大塚の全国統一テストを受けてみました。
結果は二週間ほど
マークシート形式、小3は国語と算数
試しに〜と受けましたが、レベルは
高かったっーーーーーー
うちの子
平凡だね。いや
国語は平凡以下?!
会場の教室の先生が点数が悪くても学校の勉強がんばれば言いから気にしないようにね。と、結果も出てないのに励まされらしい。
語彙力、論理力が乏しい2人です。
読書はあまりしない。
さとちゃんは攻略本なら、ビリビリになる位読むけど
はるちゃんは動物の育て方本をよく借りてきてるけど、字は読まず写真だけをみてる感じ
国語力ってどうしたらいいのかなー
今日も帰ってきたらゲームゲームゲームゲーム三昧だな。


今日もアゲハの1齢幼虫を発見


ハッピーちゃん
かわいすぎ!


ポーズがグラビアアイドルなみ


先週は気管支炎になり、ダウンしてましたがようやく復活してきました。
無理せずに夏を乗り切りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »