« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

お疲れ会

土曜日の運動会、前日の雨から当日はお天気は曇りから晴れ
テントやタープを張る場所はすこし湿ってたりぬかるんでたりしてたけど、運動場自体の状態はばっちりでした。
3年生になって、なんとなく貫禄が出てきて成長を感じました。
あっ、うちの双子
足はそんなに早くないと言うことを改めて実感しました。😁
そして、疲れも残ってる翌日の昨日はお約束通りの
ディズニーシーにいってきましたー。


混雑予想では空いてると出てましたが、たくさんの人だった。


途中2回ほどお向かいの友達と合流したり、


嫌っちゅーくらいさとちゃんゲームしたり


このサングラス1700円
2つも買って出費だわー

いつものコースで、タワーオブテラーから始まりがんばって色々乗り終わり最後に初当選したビックバンドビートを観てる途中に双子は夢の中

9時半に園を後にしました。
さとちゃんの足の臭いは強烈なのにそのままベットで夢の中
翌日は振り替え休日
はるちゃん、二回目の歯科矯正の検査
レントゲン撮ったり1人でがんばりました。
あと一回検査したら、いよいよ矯正がはじまります。
目標は12歳までに治療終了
目的は出っ歯と下の歯ギザギザさんを治します!
がんばれはるちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/27

ピェール・ドゥ・ロンサール

我が家の北側玄関に誘引してるピェールドゥロンサール
去年は気持ち程度しか咲かず、もうダメかと思ってたけど、今年はがんばって咲きましたが、全盛期のようにはもう咲かないかな


ブーケみたいに咲いてて、とってもかわいいです。


このクレマチスのプリンセスダイアナと一緒に植えてるので、混ざっていい感じ♪


ピェールさんの不調の原因は


ガーン
根元が大変なことになって穴ポコあいてるよ
去年から気づいてたんだけどね。
もはや、これまでか
がんばれ我が家のピェール
三人が出た後、ハッピーハウスを覗くと
ハッピーちゃんったら、
おケツ向けて寝てるしー
かわいいー


シャッター音が聞こえると
すかさず


フンガッ


ニョーッと寝起きの顔

そんなんハッピーちゃん
定位置は和室の角


ドーン。
もはや和室=客室なんてねー
ネズミとお客さんを一緒の空間になんてー
ほんでもって、リビングには


ココちゃんでしょー


キッチンカウンターには金魚すくいの金魚
そしてローラ
今日みたいな1日雨の日は
獣臭ですよ。
雨の日はるちゃんの友達呼ぶのご遠慮させてもらってます。
そんな我が家の一階に
またまた大型家具入りました〜


6月から習うけど、今日は嬉しくて
なにやら弾いてるけど、若干騒音
うまくなるといいね

そんなはるさと
明日は運動会

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/25

シンデレラ

こちら
とっても丈夫な


つぼみは可憐


先進み、ワクワクが止まりませんよ


かわいいっ
ここが一番好きっ


ふむふむ
可愛く咲いてます。


満開を待ってたら、もう一番花が散り始めてる
追っかけっこも、そろそろ疲れてきたはなりんです。
あのワクワクした気分から花びらの掃除に追われゲッソリしてる、どーしょうもない主婦です。
もはや、毎日写真撮っても代わり映えしなくなったし


よく咲いてくれました。

もう散り始めました。 またなアンジェラ


ひゃは〜
ハッピーちゃん、呼んだら巣箱から顔を出します。
若者ぶって
このセリフ
『チョーかわいい!』


今日も散らかってました。しかも砂場にご注目!


巣箱になっとる!
でも不在
アホ丸出しの猫なで声で
巣箱のハッピーを呼ぶ、アニマルバカ親子


お鼻くんくんくん


おっ!


キャッ


かわいいー

ハッピーたん
カメラオタク並みにシャッターを押す
アニマルバカ親子でした。

ハムスターよ。恐るべしかわいさ🐹

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2016/05/24

ハニーキャラメルとボニカ82

暑さでうなだれてるはなりんです。
西日がもろに入るリビングと和室は
まさに蒸し風呂状態でございます。今年ははなりん
こんな日よけ対策してましたよ。


屋根の下にシェードつけてみました。
天井が低くなったけど、日中日よけには多少の効果ありかな。


ハニーキャラメル
いよいよ満開の時期がきましたー。
名前とお花がピッタリ
誰がつけたのか
いいね!ボタン押したいはなりんです。


咲き始めから咲き終わりまで、ずっとコロンコロン


これも、挿し木に向いてるので、ご近所さんのお庭でも我が家のハニーキャラメルの子供が増えてます


こちら
ボニカ82
完全に剪定誘引の方法を迷走してます。


アンジェラに混ざって咲いてます。
目立たなくてかわいそうに。
アンジェラよ。一株なのに、お主やるのぉ
以前は2株を左右から誘引してたので、
今年1080円の新苗買いました。
元々この、豪快アンジェラも新苗からなので、2年後位から楽しめるといいなー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/23

ブライス・スピリット

こちらイングリッシュローズのブライス・スピリット
茎は、わりとふにゃふにゃで、支柱が必要かな


淡いレモン色


咲き進むと


薄〜くなってきて、散っちゃいます。


ちょっと元気ないけど、お礼肥あげるから元気になーれ


ローラちゃんと薔薇
朝のワンショット

昨日は、ローラの散歩行ったはるちゃん
庭いじりしまくったはなりん
熱中症気味になって頭が痛くて
三人で(すずりん泊まりで留守)
8時に寝ました。
朝、スーッきり目覚めた三人なのです。
いつも一緒に学校に行ってるお向かいの一年生のお友達
水ぼうそうになっちゃったって。
今週土曜日は運動会
治癒証明予定が金曜
ギリギリセーフ
ってか、もしかして?はるさとも水ぼうそうになっちゃったりして。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/21

ナエマとセントセシリア

我が家のバラ
ツルが多いですが、 年数が経つと
どうしてもてっぺん咲きが増えてくる
こちらのナエマも
今回はツルとして誘引する場所がなかったから、かなり強めに剪定でしましたが、


それでも
たははー


手を伸ばして
パシリ
もはや見上げて眺めても、あんまりよくわかんねー


でも、ブーケみたい♪
そして、ほんとにいい香り 
こちらも挿し木で結構増えるいい子ちゃん
今年はどんな風に仕立てるかなー

こちらはイングリッシュローズの
セントセシリア


蕾から


かわいいカップ咲き


ロゼットと変化


セントセシリアも、
とーってもいい香りがしますYO

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/20

クロッカスローズ




こちらは


とっても


美しく


咲き進む変化を楽しめる
クロッカスローズ
イングリッシュローズなのに、挿し木もおっけー


かなり豪快に2メートルほどで咲いてます。
剪定で気をつけたのに、長身になっちゃった

そんなはなりん
今日はお隣さまと
白子町に新玉ねぎ掘りにいってきましたよ。


ズラ〜っと玉ねぎ
なんか有名なんです
白子産新玉ねぎ
美味しいよ


どーん
10キロ1000円
初一輪車
で運ぶ



そして、ちょっと早めし


老舗みたい





昼間っからステーキ丼
家族代表



朝からお掃除ご苦労様はるちゃん
明日は初はるちゃん
歯の矯正初診
どうなるかなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2016/05/18

シャーロットオースチン

黄色系のバラ


シャーロットオースチン





ほんとも言えないかわいさ


去年は日陰になっててヒョロっとしてたけど、今年は綺麗に咲いてくれました。


手前から
グラハムトーマス、ティージングジョージア、シャーロットオースチン
玄関前は黄色系で


あは〜(*^_^*)


かわいい


美人だ^o^
こんなかわいいハッピーちゃん。
先日大事故が起こりましたよ
はるちゃんの不注意で


このゲージが畳の上に逆さまにひっくり返って、落っこちたのです。
ハッピーハウスで寝てたハッピーちゃんハウスから放り出されて、固まってた
ほんと死んじゃたかと思ったー
こっぴどく、遥に命の大切さを伝えました
ハッピーちゃんの事、床材や水や砂が畳にひっくり返ってすごい事になってる状態に冷静を保てない大人気ないはなりんでした。
すずりんにまた叱られちゃった。怒りすぎって
ププッ、泊まりで居なかったから冷静なすずりんめ
目の当たりにしたら怒ってるさ、きっと
でもハッピーちゃん無事で良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/16

ティージングジョージア

外からはこんなに感じ


背の高くなったパットオースチンとコラボして、パステルカラーのコーナーなんだけど、今年はピンクの系のジギタリス咲かなかった。


最初から黄色じゃなくて


淡〜い


登校前に自ら写真撮影するはるちゃん
今日も一日がんばってね。


センニチコウ


ヒマワリ コスモス
今日は歯医者さんいってきまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/15

ジェントルハーマイオニー


ジェントルハーマイオニー
こちらも嫌な予感
ちょっとしかつぼみつかなかったYO


いい香りだけど、
周りに比べて


ちいさっ
こちらも今年枯れちゃうかもしれないなー


朝と夕方で、グンとバラの開きがかわっちゃう。


今日もすずりんいなかったから3人でお散歩

はるちゃんのお気に入りのフーセンガム
甘いグレープの匂いの美味しいフーセンガム

最近買って来てと頼まれてもなかなか見つからなくなってましたが、昨日ココスに行った時にレジ前で4つ発見。
あー良かったねー
なんて話してたんだけど、
ホームページ見たらなんと

2016年3月末日をもちまして、バブリシャスブランドの販売を終了させていただくことになりました。

バブリシャスは1979年の発売以来、子供向けフーセンガムとしてご愛顧賜りましたことに深く感謝申し上げますとともに
何卒御理解を賜りますようお願い申し上げます。

※販売終了は2016年3月末日の予定で在庫無くなり次第、販売終了となりますのでご注意願います。

との事でした。
アメリカで誕生したのは1976年
日本上陸から37年
サイコロキャラメルに続きまた、センチメンタルになるニュースでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/14

セプターアイル


朝からローラの散歩
人通りのないところだけ、はるちゃんがリード持ち散歩
まだまだ三年生。任せるにはまだ早いなー
セプターアイル


すんごい、いい香りなんだけどね。


ちいさっ
なかなか大きくならなくて、そのうち地味に消えるんじゃないかと思ってます。いや、確信してるよ。


嗅ぐ小3女子


かなり咲いてきました。アンジェラ


一株なのにすごい勢い

でも今年の我が家のバラは虫食いが多かったり、かなりコンパクトにする為ガッツリ剪定したので花付きが悪かったり、仕方ないね。庭事情もあるもんね。
今日のはるちゃんの珍回答


すもうとり→すもうをとる鳥!?
残念な珍回答だった
天然女子?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/13

クィーンオブスウェーデン

バラの季節到来!
水曜日の突風で、みんなにバラが大変なことになってると嘆いてました。
もちろんはなりんちもさ
そんななかでもみんなど根性で咲いてます。


咲き始めから


色んな表情を楽しめるバラって魅力満点


まさに直立不動!
挿し木もオッケー


かわいく咲き始めた
クィーンオブスウェーデン


だいぶ咲き進んできました。


ローラたん
すずりん出張中なので、明日は3人でなにしようかなー
横浜なのに、かえってきませんよ。
3泊もホテル
東京駅で買ってきてもらうのいっぱいリクエストしちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/11

森永サイコロキャラメル

昨日の新聞で、なんと
森永サイコロキャラメルの製造が三月で終了している記事が!
子供の頃から食べてたサイコロキャラメル
時には食べてる最中、歯の詰め物が取れたり?
運動会のお菓子だったり、運転中のお供だったり
寂しすぎる
サイコロの目って向かい合う面の合計が7という事を調べるのに、こないだ双子とサイコロキャラメル使って調べたりしたのに。
残念だ。
まだお店に並んでるけど、少しづつ店頭から消えていくんだなー

何度言っても、さとちゃんの字が一向に綺麗にならないので、思い切ってお習字体験しました。
三年生から書写の時間はお習字しますもんで。
初学校習字のときは、全然うまく書けないとうなだれて帰ってきた。二回目の書写の日は、ズボンとTシャツを派手に汚して帰ってきた。
難しいよね。初めてだしさ
まっ試しにやってみよってことで


あらま
初めて体験にしては
いいじゃないの⇦親バカ
家に帰ってきて、ふで洗う前に
はるちゃんも


ほほーっ
いいじゃないの。
と言う事を、まずは半年という事で入会してしまいました。


まだ満開じゃないけど、今日の突風でバラが大変なことになってました。
花がら摘みますしなきゃだけど、風がすごい
内側からのアンジェラ ゴールデンセレブレーション ジギタリスなど


外からはこんな感じ
アンジェラの満開はもう少し先かな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2016/05/10

種まき

朝から雨だったけど、午後には曇りのはなりん地方です。
なんだか朝の冷んやりからムシムシに変わりました。
半袖で行かせてよかった。
机に漢字ドリルとリコーダー忘れていった、さとちゃん
きっと凹んでることでしょう
さっき気付いたからもはや届けるまでもないな


ローラとバラ
右から


グラミスキャスル


アンブリッジローズ
ルージュピエールドゥロンサール
オルレイヤとルピナス、スイセンノウともじゃもじゃです


二人の理科の予習のため
自分たちで種まき
子葉って何?
『葉』と言う漢字も三年生の初めに習い始めました。
芽が出て、子葉がでて、葉がでる。
今月の理科の授業内容なんです。
ついでに
パセリも


これアゲハの幼虫用
こっちも

一齢幼虫とニ齢幼虫がいます。
ワクワクです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/08

ヘソ天ローラ

ずいぶんリラックスして寝てたローラ


しばらく全く起きずに寝てたローラ
警戒心はゼロな近いYO


毎年咲いてたはずのアグロステンマ
二年ほど前に絶えてしまったので、秋にサカタのタネを蒔いたら
おやまぁ
大輪でした。
もっと種はあったけど、直播きだからずいぶん流れちゃったかな


ハナビシソウ
こちらも秋にそこらへんに種蒔いといた
こぼれ種より、いちおう採取した種をまとまった場所に蒔いときます。はなりん流


サポナリア
もそこらへん撒き
これも年々減ってきてる様子


ヒメヒオウギ
これも、どれもこれもね
種まき花壇の奥の方にポイポイと
この種お散歩してるおばさまにいただきました。
きっとおばさま、これ咲いてるの見て喜んでくれてるかな?
どこのどなたかわからないけど、うちの家の前が散歩コースなら同じ町の人だね。


あっ冷蔵庫ね
13年の埃とともに入れ替え


新しい冷蔵庫は観音開き
また10年はもってほしいです。

そんなはなりん
今日が結婚記念日でした。
まさかおぎや○ぎ似の男性と、、、、

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/06

船橋三番瀬海浜公園

ゴールデンウィーク
お天気にも恵まれ気持ちいいです
庭仕事したいとこですが、なんだかお出かけ続きのはなりんでした。
今日はのんびり過ごしたいとこですが、新しい冷蔵庫が来るので、冷蔵庫を空にする作業大変です。
嫁入り道具だった冷蔵庫が
二回目の修理を予約したけど、キャンセルして買い換えることしました。
修理の出張費とかで、何度か修理するなら買い換えたほうがよさそうになってきました。
清水の舞台から飛び降りるはなりです。


昨日は5時に出て6時の時点でこの渋滞に
目的地まで後に2キロ


なんとか駐車場に入れました。


その先はーっ


えっさえっさ
潮干狩りーっ
イエーい!


まいてくれてるからね
掘れば掘るほど


とれますの。
1番夢中になってたのは、麦わら帽子かぶったらもっとおきや○はぎそっくりになるすずりん。


はなりんは、こんなん追いかけたりして後半遊んでました。
夕食はあさりとはまぐり三昧
なのに、カレーライス。あさりのみそ汁にカレーライスって
だって冷蔵庫の整理するためにカレーって決めてたんだもん
変な組み合わせだけどね
ゴールデンウィーク早起きしてせいか?今日も勝手に5時前に目が覚めたはなりん。

さて、ゴールデンウィークほったらかしてたバラ

強風で折れてたりちょんぎれてたり

いつのまにか

一番花咲き終わってたグラハムトーマスだったり

Img_8337

Img_8340_3

こぼれ種だから何色が咲くのかわからないジキタリス

今年の株はすごい勢い

強風でも折れなかったど根性さん

Img_8341_2

お気に入りスポットの見ごろもう少し先かな

左の端っこに一番花のパットオースチン

Img_8339_2

Img_8351_2

ルージュピエールドゥロンサール二苗植えてるので西日がよく当たる方が開花が早かった

Img_8350_2

ころりん♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2016/05/03

千葉市動物公園

今日は千葉市動物公園。
リクエストに応えて、また弁当
ゴールデンウィーク毎日朝昼晩とテンション下がるはなりんです。
ジャンキーフードたまに食べたいはなりんです。
さて、すずりんが調べて9時半開園
9時過ぎに到着も、もうすでに開園
どうやらいつもよりさらに早くオープンした様子
ちゃんと調べといてって言ったのに
小さくすずりんに
ちっ
なんとね
レッサーパンダの風太くんが有名ですが
先週からオスライオン二頭が仲間に加わっちゃったよー


いいですねー


迫力満点


キリンと目が合ったり


アジアゾウ見物して


ハシビロコウのじっとがじっとしてなかったり


アルパカにエサやったり
モフモフでかわいかったー


なんか面白い絵なのでパシャりしたり


ゴリラのローラ
はなりんと同じ年だったり


関係ないけど
こんなん撮ってみたりの

さとライオン


しめはレッサーパンダ

はなりんたち出だしが早いから千葉市動物公園後にしたのは12時半。
1日は長いざんすー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/05/01

ひたち海浜公園

ゴールデンウィーク。
奈良に帰りたいところだけど、道混むしね

西の移動は避け、見頃は過ぎたけどひたち海浜公園行きました。
4時からお弁当作って5時に出発
開園7時半だったけど、7時前には着いたよ。
最後のインター出たとこで、ピクリとも動かない
まさか?もう満車?なぜピクリとも動かない
左折の車はどんどん進むのに
左いく?どうする?
後ろからさとちゃんのため息
迷うはなりん
すると15分ほどでどんどん進み始めて
さすが国営
開園15分前にならないと駐車場あけないみたい
ふぅー焦ったぜ


ちょールンルン
混む前にみはらしの丘
ローラちゃんも一緒のおでかけが大好き


そのあとはフリーパスで乗り物乗り放題
はなりんはローラと待つ係
観覧車は青の3個目あたり
中でははるちゃんが

怖かったみたい


かんらんしゃから、
下の方でローラと待つはなりん。
ちいさっ


くまさんカステラも買って
風が強くて寒かったのはどうやらはなりんだけだったみたい。
待つのもこたえるわ。

明日はこないだの土曜日参観の振り替え休日で、小学校お休み
はなりんは、さっきガム食べてたら歯の詰め物取れちゃった
こんなゴールデンウィーク中に
明日はいそいその歯医者さんにいかなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »