« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/28

週末

週末が終わった、、
友達のピアノの発表会に行ったり、家族でコナンの劇場版のDVDみたり
今週も外食せずに、飯の支度に明け暮れました。
グッジョブ自分
ご飯の支度以外のんびりすりゃーいいのに、ホームベーカリーで何か作りたくなる
自業自得か

今回はチョコチップなかったので、チョコペンでおめめ書くことに。


メロンパンも一応カメ
手足と頭が小さすぎたな
でも美味しかった
あとはいつものクリームパン、たまご塗ったバージョン塗らないバージョン

食事は炭水化物とり過ぎだなメニュー
パスタとピザとか?
うどんとおにぎりとか?
平日はヘルシーにいかなきゃ


ピザ作成はるちゃん
彼女が盛り付けるとピーマンと玉ねぎがほぼトッピングされないと言うウインナーやベーコンだけの野獣ピザになりますので注意が必要
今日は照り焼きチキンピザとベーコンウィンナーピザ


あつあつは


どんなものでも
うまし!


ハッピーに今日もズキュンなはなりんです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/25

フォカッチャ

昨日の夜、双子が寝た後のお楽しみ
アメリカドラマの録画見てたら、
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
ん?なんだ?なんの音?
すずりんが、
『ハッピーの回し車してる音』
まじ?結構激しい音するけど
そろぉ〜っと覗いてみると、回し車から降りてこっちに駆け寄ってくる



もんげ〜かわいい
なんかくれ、お菓子くれアピール
もたもたはなりんがゴソゴソしてると


うわぁ〜こんなに登れちゃうの
でもぽとんと落っこちる
怪我しない心配になっちゃう。
でもお尻もお腹もすべてがちっちゃくて、可愛い♪


ローラちゃん
帰宅するはるちゃんさとちゃんを待つ


お?
帰ってきたぞって顔


今日はミートソースパスタ
ホームベーカリーでフォカッチャ作っちゃった。
うんめーっっ
これまた相性抜群でおいしゅうございました。ピザ生地モードで一次発酵までホームベーカリー
はるちゃんがかぶりついたら、歯が痛かったって
アホか
手でちぎって食べてくださいな
そんなはるちゃん
ミートソースパスタは食べませんので、わざわざ一合ご飯炊いてスパム二枚とフォカッチャ



ありえない組み合わせ
しかも面倒だぜ
ど偏食、と言うか食べず嫌い
カプリチョーザの渡り蟹のトマトソースパスタは大好物なのに
今日も一日無事終わった
あと1日
頑張れみんな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/24

ホームベーカリー

はなりんのパン作りアイテムナンバーワンは
ホームベーカリー
食パンはもちろん成形パンも一次発酵までホームベーカリー
そんな我が家のホームベーカリー
ついに、またしても?
パンケースの軸のとこから水漏れ
パンケースだけ買いなおす?
でも、もう10年も使ってる
新しいの買う?
今まではMKの一万円ほどのもの
でもどんな成形パンも食パンも美味しく作ってくれた愛着たっぷりの一品

買うなら来月かなー
ピザは当分つくれないなー
なんて言ってたら
すずりんがお金出してあげるよって
あんれまぁ。
いいの?いいの?
そんなこんなで、一番いいの買っちゃった。


なんか高級感たっぷりよー


とりあえず
夕方到着したので8分スピード生地コース


ドーンと放り込んで


チキンカレーだったのでナン作ってみた
美味しかったぁ
生地がとってもすべすべ
こねてる音も、小さっ
他のメーカー知らなかったけど、今まで大違いのコネ音にびっくらこいたはなりんです。
でもさぁー
今ヤマザキパンのシールを集めてるからそれが終わってから本腰いれてパン作りしようかな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/22

燻製

先日、お隣の奥さんと料理サロン(座ってシェフが作るのをメモって最後に試食ランチするタイプ)に行ったときパスタの上に自家燻製のチーズをパラパラって
燻製なんてすごいねーと話してたら
あら、中華鍋で出来るわよって
マジ?!
ほんじゃ10年くらい前に買って一回くらいしか使わず床下収納に保存されてる中華鍋引っ張り出しましょーか


ふむふむ
桜チップ一握りと砂糖パラパラっと
網敷いて
これでいいの?
あっなんか蹴っ飛ばした
足元に置いてあった桜チップの袋ちゃんと蓋閉めなかった桜チップが


ガォ〜
私のバカっっ


透明でスケスケとも知らずハッピーが活動してたのでパシャ


こんな感じ?
ササミ
塩は2パーセントの割合
冷蔵庫にあったチーズ
イン!


どうかなどうかなぁ


ワァォ〜
もっとパサパサかと思ったら、ササミのくせに←ひどい
しっとりでしたよー
なかなか美味しくできました。
今度はベーコン作ってみたいな
庭で調理したにもかかわらず
蓋を開けたときに煙の匂いがしっかり服に付いてました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/21

やっちゃった

今日は珍しくipadからのはなりんです。使いにくいyo
いやね、昨日ハプニングがありまして。
どーーーーん
Image

ぎゃーーーーー😱
はい。昨日ね
やっちゃいましたよ。
どんまいワタシ

Image_2
一輪車娘

トンネルの向こうに

Image_3
ハッピーの尻

餌入れと

Image_4
ハッピーの尻

今日は尻しか撮れないか


Image_5
きゃっ プリチーハッピー


Image_6
お掃除ご苦労様




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/16

ギャレット

今日はアウトレットに行く用事があったので、ついでにギャレットの期間限定ポップコーン買ってみた
今日は特に空いていて並ばずに買えました。


濃厚なチョコは


美味しゅうございました。


あっ❤️
はっぴーちゃん


きゃ


ぬおっ♪


砂遊びも
きゃわいいーーーーっ


ん?


おしり💓
何してもかわいいはっぴーちゃん
ハッピーは今日も行くー
by ピタゴラススイッチのすーが行く引用



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/15

書き間違い

今日は夕方、雪がちらついたはなりん地方です。
今日の気温は昨日より20度も低いって、どうなの?
はなりんお腹壊しちゃうよぉ
さて、こないだのはるちゃんの日記の宿題
はなりんが見直してなかったの丸わかり
タイトルはい、ドーン


ちょちょちょっとー
いっ生き返ったら?
はるちゃーん
間違ってますよぉ〜
先生もしっかり訂正
だっですよね。
そう、生まれ変わったら何になりたいか
でした。
まだまだ誤字脱字激しい二年生です。


本人はいたってお気楽娘


これ、関西地方の人なら知ってる
寿がきやのラーメンのインスタント麺
実店舗も減ってきたのかな⁇
子供の頃はニチイやジャスコのフードコートに入ってて190円くらいでラーメン食べれたなー
最近見ないな。
もち関東には多分一軒もないんじゃないかなー
さて、いつ食べようかな 生協で売ってましたの。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/14

ハッピーバレンタイン

今日はハッピーバレンタイン♪
はるちゃん、朝からハッスルガール
チョコとプレーンマフィン作成
はなりんお手伝い


焼き上がりの香りに我が家の男2人がつまみ食い


はい、完成しましたよー
去年は自分の名前を書き忘れ、渡した人気持ち悪い思いさせちゃったからね。


男たち
1人はローラの耳掃除

ねえ?ローラ
お手拭き背中に乗せて嫌じゃないのかい?


6年生を送る会
2年生は、ドラえもんの
夢をかなえてをピアニカで
一年生はそれに合わせて歌う
さとちゃん、辛いね
うちの2人ピアノとか習ってないからねー
がんばれさっちん

ハッピーバレンタインデーの夕食は好きなのだけ手巻きメニュー
はまちとか、サーモンとかホタテ
もはや出てこない
偏った手巻きパーティ まっ家族だけだしね。




トンネル買ったよ。
ゲージに取りつける予定がメーカー違いで無理だった


掃除の時に遊んでケロりん


ハッピーちゃん
頭隠して尻隠さず



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/13

癒し

最近の、はなりんビックニュースはやっぱりコレかな
おかあさんといっしょのたくみお姉さんが卒業するってニュース
我が家の8歳の双子まさにたくみお姉さんと共に。だった。
あーぁ寂しい
心にポッカリ穴があいちゃう
そんな気持ちのお父さんお母さんいっぱいいるだろうな。
たくみお姉さんと8年間ありがとーっっ

さて、何度もネタにしてた結婚式の余興
無事終わりました〜
はるばるディズニランドの近くまで遠征した甲斐有ったよー
先生喜んでくれたかなー
最後に受けもってもらった子供達は2年生みんな大きくなったけど、とってもかわいかった。
さっちん♪おつかれさま

かわいい繋がりで今日の最後にとどめを刺されたかわいこちゃん
どーん


ん?
ズームイン


もんげーっっっ(妖怪ウォッチこまさん風)
さらに


んん?
ズームイン


ワァォっっ
もう猛烈にかわいい寝顔に、はなりん
ゲーゲー吐きそうでした。
何度も書くけど、ただのネズミだと思ってたはなりん。 ハムスタ族に、土下座してお詫します。
もうかわいすぎるっっっ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/10

半熟たまごの天ぷら

昨日、チョット前テレビの取材を受けて大流行りのうどん屋さんに行ってきました。
こだわりのうどん、七味とか
天ぷらも裏の畑で採れたフキノトウとか、美味しかったんだけど、半熟たまごの天ぷら
とっても美味しかった〜
ので、お昼に作ってみましたよー
熱湯で5分茹でて冷やす
それから天ぷら粉つけてあげあげ
するとぉ


とっろっーっと美味しい半熟たまごの天ぷらが簡単に出来ちゃった。
案外簡単だったけど、ゆで卵天ぷらにする発想がなかった。新しい発見をしたはなりんです。


金魚
冬の間ご飯を減らしたりやらないでおくと、体が引き締まるらしいですが、こんなにビチビチ餌くれ餌くれ言われたら、あげたくなっちゃうのが親心。


はっぴーちゃん
相変わらずかわゆい。


塩土もあげてみたらかじってました。
ハムスターの飼い方も奥が深いですなー
まだまだ新米飼い主です。


せっせと掃除
ゲージが大きくなって掃除が大変だそうです。
がんばれはるちゃん
明日は祝日
どこ行こうか



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/09

掘り出し物

今日ははるちゃんがポチっとした商品が届く日だったのに、はなりんお出かけしてたから不在票入ってましたよ。
はるちゃんがブーイング
夕方からスイミングとバレエに行くので、仕方ない
インターホンに、ポストの下に置いといて下さいとメッセージを貼り付け出かけました。
帰ってきたらちゃんとポストの下に置いてくれてました。
サンキュー カトーレックさん
夕食を作ってる間にはるちゃんがウキウキ気分で組み立て
パンパカパーン
いいんでないのぉ


かなり広々となりました。
以前はこれ


ちいさっっ
新聞の下が地下一階
さらにクッキングシートの下は地下二階と呼んでます。我が家では
そしてそこの部分が半透明なので潜ってるハッピーを観察できる
萌ぇ〜かわいい


みえる?ひっくり返ったりまるったりしてるとこがかわいい〜


これはホームセンターでゲット トウモロコシ
これまた手を使って食べてるとこがかわいい
恐るべしハムスター
こんなにはまっちまうなんて。あたい(*^_^*)

さて、しつこいけど、土曜日は披露宴にちょこっと参加 保護者も余興の時会場に入れてもらえ、余興の保護者もも一緒に花嫁の先生と写真を撮ってもらえることに
同行する兄弟組もオッケー
はっはるちゃん
服どーするよ
入学式のはもう友達にあげちゃったし、来年用に買った140センチのワンピはなんだか大きすぎるし
そんな時に見つけちゃったよ
ヨーカドーの中のリサイクルショップで
じゃーん


ぱんぱかぱーん


どうどす?
いくらだったかって?
半額よ半額
2000円の半額
1000円だったーっっっ
招待されてないのに?張り切りすぎじゃない?
まっいっか。一応フォーマルな服装でだもんね。
あー
いい買い物しちゃったわー
土曜日までどうか、インフルエンザにかからず無事に過ごせますように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/08

試作品

今日は寝起きと同時に頭痛と寒気
痛み止め薬飲んで朝ごはん作ってたんだけど、すずりんに何となく『頭痛いだよねー』
と言うと『インフルじゃないの?』
ドッヒャー
そっそんなはずは、、、、 でも自信ない
そうかもしれないと、ちょっと不安
家族で第一号がはなりんなんてぇ
と色々想像膨らまして、朝食は1人流しの前に椅子おいて寂しく食べましたよ。何となく自分を隔離
そんなこんなで時間が経つと薬のせいもあってか、頭痛も治り寒気もなく元どおり
ほーっ良かった…
今週の土曜日は幼稚園の先生の結婚式余興に参加するのに病気になんてなってられないYO
でもさ、うちの双子本番に弱いから心配

さて、バレンタインに向けてはるちゃんが学校に行ってる間に試作品作ってみました。
今年はチョコマフィン。ミニサイズ
はるちゃんのオッケーが出たので、これでいきます。



夕方
思いおもいに時間を過ごす人達


カラオケする人
外に出たいアピールする犬


なぜかはるちゃんの帽子かぶって漫画読むさとちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/06

余興

今日はさとちゃんが年長だった時の先生の結婚式の余興の練習をしました。
ランニングマンと前向きストリーム。
メールが来たとき頭ん中『?』こんな感じ
はなりん、芸能関係疎くてね
今日の練習までの間さとちゃんと猛練習
来週の土曜日本番なのよん。
子供達の卒園と一緒に退職されたので、参加することになりました。
はるちゃんが
いーないーなとうるさいです。
ちなみにはるちゃんの年中の時の先生でもあります。
本番に弱いうちの双子
インフルエンザなんかになりませんように。


はるちゃんとここちゃん
葉っぱ食べてる時だけ別鳥?のように
チュルルルチュルルルとかわいい声出して食べてます。


目を合わしてみる?


ゴチャゴチャ してる部屋に色々居る


鷹匠ではなく
なんて言う?
オカメ匠?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/05

天日干し

今日はいいお天気なので、ハッピーのゲージを丸洗いして天日干ししましたー。
その間ハッピーはこの中に


最初はゴソゴソしてたけど、また寝たみたい




見ての通りです。
ハッピーのお家の中のウンチをゴシゴシ洗ってたら
ツルんと滑って割れちゃった
(T_T)はるちゃん怒るかな


これ、はるちゃんが毎日お風呂のタイム楽しみにしてるもの
入浴剤のボールの中にこんな小さなマスコット入ってます。


ダイソーで一個100円


ねこにも


ハムスターにも
レアカラーがあって、レアはなかなか出てこないです。
自分の小物置き場に飾ってますが、無くなったらこちらも、自分の稼いだお金で好きなだけ買ってます。
ガチャガチャも好き
誰かさん(自分)の子供の頃思い出しちゃう



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/04

第11弾

そういえば年末にネスプレッソマシーンを新しいのに替えたので、コーヒータイム楽しんでるはなりんです。
ホイップクリームとチョコソースを加え


お家でカフェモカ


マシーンもコンパクトで、置くところのない我が家にはピッタリ

まださすがに子供はコーヒーなんて飲まないから、これは大人の楽しみ♪

さて今日はさとちゃんの楽しみにしてた立春
いやいや、ママの誕生日?
いやいや
楽しみにしてたカードゲーム 妖怪ウキウキペディア第11弾が開始される日なのです。
朝から約束して学校から帰ってきたら宿題もせずに、ヨーカドーにゲームしに来てます。


ご満足のご様子
5回目
これ終わったら満足してるようなので、帰ろう
自分で稼いだお金でゲームしてるので一応親はある程度は多めにみてます。
稼ぐとは?
いやらしい話
ドリル一冊終わったらご褒美にお小遣いが出るはなりん家なのです。(^◇^)


最近ローラちゃん、寝る時にバリケンに入れるとしばらくあばれてます。
この位置が普通なんですが、
よく移動してるからフローリングが傷つくと思い底にフエルト付けたらもっと移動するようになった
今朝なんてこんなに動いてた


すずりんも散歩に行く前に戻せばいいのに、はなりんに見せたらしく、そのままで散歩にいくみたい。
明日はどんな風に移動してるかな
でも、なぜ
急にバリケンで暴れるようになったんだろう



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/03

節分

うちのココちゃん、脱走して2日間大空を羽ばたいてみたり、卵何十個も産んでみたりのかなりの強者オカメ
そんなココちゃん
はなりん愛情いっぱいでお世話してるけど、
はなりんが声かけたら威嚇したり、ギャーと鳥とは思えない叫び声したり


正面からだと、餌の上に乗っていつも構って欲しそうにしてるので、
こえかけてみると〜
ギャーっ
ソファに座っていると視線を感じるのでそっち見ると、隙間からココちゃんが熱い視線



目が合ったとたん
ギャーっ
ちょっとおー
なぜか嫌われてるはなりんなのです。

さて、今日は節分
我が家は手巻き寿司でした。
食べ終わった後豆まき
熱心に拾う家族が1名いますので、余分にまきます。


狙ってますよー


見てますよー
って後ろの洗濯が生活感出まくってるしー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/02/02

ココちゃんのお散歩

今日は参観日と縄跳び大会がありました。
この小学校だけなのか、1時間目から4時間目までずっと参観時間なのデス。
なので、最初からずっと参観する人、お仕事の前に参観していくお母さんお父さんと色々です。
1時間目から2時間目終了時点で、はなりん腰が痛くなって、お暇しました。
さて、パン焼き復活してしつつあるはなりんですがパン焼き始めるとバターの消費が半端ないです。
やっぱ買ったほうが安いのは言うまでもないか?な
今日は明日の朝用パン
クリームパン、チョコパン、ハムパン
今日は30グラム前後のプチパン


二次発酵終えて
ハムパンすでに怪しい形


チーン🎶
良い香りと共にやきあがりましたー
が、ハムパンよ。暴れた感じ
最後に朝食の時にハムパンの上にマヨネーズとチーズ乗せて焼いてみるつもり
クマクリームパンの耳とハナは、はるちゃんがコロコロと


うちの美女
発情ばっかりして、また4個目の卵産んでます。
気分転換にリビングのお散歩ま


宿題してる子供達の足元で様子をうかがう


上に上っていこうか考えてるのかな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »