« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/31

グリコ×ロイズ

ありました。ようやく発見
グリコシリーズ
月末で金欠だけど2個づつ買ってほくほくニヤニヤしながらセブンから出てきた私を
車の中の三人が健闘をたたえてくれました。
さっそく待ち切れず車の中でご賞味
うんめ〜


なんか豪華だしょ〜
味なんてお上品
おいしいぃ
さて今週末(毎週末だけど)作文の宿題があります。
たいしたとこに行かないので当然ネタにするものもなく。
ちなみに先週の作文のネタは手巻きずし
で、朝食を軽くすませて、近所のいちご屋さんにいちご狩りに出かけることに
Img_7922
9時からだけど9時半に到着すでに出遅れ?
たくさんの人だった。
Img_7897
色々な品種を味わいながら
Img_7896
混んでるので少し摘んだらハウスの外でみんな食べてる
Img_7895
綺麗なイチゴでとってもおいしかった〜
 
さて作文のネタも仕入れたことなので、午後からまったり


最近はるちゃんがはまってる竹馬
子供のころやらなかったからはなりん出来ません
すずりんは上手に竹馬乗ってたので、
時代やなと。一言言っておきましたが、はなりよりお若いお向かいの奥さんも上手に竹馬乗ってました。
どうやら時代は関係なかったようです。
でも怖いけど、はなりんもやってみると


ありゃ楽しいじゃないのぉ〜
階段まで登れるようになりジャンプもできるようになり、はるちゃんのを奪い竹馬で夢中なったはなりんです ぷっ大人げないね〜
Img_7941
そして1年くらい封印してた←単にめんどくさかった
パンも焼いてみました。
はるちゃんがカスタードを作って成型もお手伝い


久しぶりで忘れてて1個50グラムにしたら、でっかいクリームパンになっちゃった
前は35グラムくらいのプチパンだったかも
自分で作って自分で食べる
そりゃおいしいか
Img_7936
忙しい週末が終わりました。
明日、月曜日ははなりんの休日と呼んでます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/01/30

ロイズ✖︎チロル

今日は子供の習い事のため千葉までいってきました。
ここで、はなりん痛恨のミス
ガーン(T_T)
三越の駐車場に停めコートを着ようと思ったら、はなりんのだけない
すぐに思い出した
ダイニングのイスにかけたままだった
ウェーン(T . T)
しかも今日に限って七分丈の袖のシャツ
ありえないし。
寒空を小走りで1人そごうに移動
どしようか、室内に入れば暖かいけど
でも三越とそごうの移動中が寒い
そしてそごうの地下のユニクロで発見したのです。 1290円のロングカーディガン
嬉しくて買ってから別行動の三人に写メ
それがこれ


このグレーのね。
けっこう暖かい(^^)
うっかりもいい加減にしないと
さて、ロイズシリーズのポッキーとアーモンドチョコ探してるんだけど、なかなか見つからないです。
田舎には売ってないのかな
しゃーない
セブンイレブンのレジの横にあったチロルチョコにしました。
ロイズコラボのアイスもあったけど、寒くて手が出なかった。


ちょうどいいお茶のお供


いやーん
手を使ってかわいーっ


ん?


ぬぉーっっ
はなりんのちょっと汚れてるスリッパに


先の方から顔だしたり


なんか奥でひっくり返って暴れてる
なんちゅーかわいいだ。
恐るべしジャンガリアンはむすたーよ


はるちゃんも大忙し


今日の寝床も整いました〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/01/29

ロイズ✖︎チョコレートプリン

2日ほど前、寝るときにお布団なかなか暖まらないなーと、さとちゃんのホカホカのお布団に足突っ込んだりしながら布団すっぽりかぶって寝たけど、朝まで寒いままだった。
昨日の夜は冷え込んだのかなーと朝聞いてみたけど、家族はホカホカの布団だったって。
我が家は布団と毛布掛けて寝てるんだけど、
なんかはなりんのだけ軽い
もしや?そんなまさか?
布団カバーから恐る恐る布団をチェックしたら
なんとぉーーーー
夏用の掛け布団だったーーーっっ
なぜ今まできづかなかったんだ。
寒いわけか
ブツブツ独り言ツッコミしながら、ようやくはなりんの布団冬仕様になりました。
昨日は暑いくらいホカホカしちゃった

さて、今日はロイズカプリコ買いにわざわざヨーカドーに行ってきました。
ほんでこれ購入 夕食にいただきました。
これまた、うんめぇっ!!
セブンイレブンにも売ってたから明日また買っちゃおうかな

さて、お風呂の前に毎日ハッピーのゲージのお掃除


その間遊んで待つハッピーちゃん
かわいいっっ


お掃除前
いつも新聞下に隠れてますの。


ずいぶんなれてきたみたい。


はるちゃん、はりきって毎日お世話してます。 


さとちゃんローラ
名コンビよん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/26

カプリコ✖︎ロイズ

ヨーカドー発見して、迷わずカゴに入れたはなりんです。


うめーっっっ


なんか上品🎶
食後のデザートに


ぱくつきました。
一本49キロカロリー
いい感じ
また買わなきゃ


毛がつくと何回言っても


聞いちゃいない


カラオケ歌うマイペース娘
明日は6時間授業
がんばれ子供達よ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/23

手巻き寿司

この週末は寒いですねー
今日は食材を買い込み明日の引きこもりに備えました。
さて、今晩の夕食ははなりん家流手巻き寿司
焼き肉のたれで味付けしたお肉が人気なの。
何年も前に買った回るお皿
おうちで回転寿司
ネタが回るのでオチオチしてたら一周待ちますが、子供達は大喜びだった。


刺身はマグロだけ、
ほらぁ〜うちは、ど偏食だからさ
ホタテとサーモンとかのネタはないよ。
さて明日はどんな1日になるかな


はなりんの庭いじりに付き合う乙女


薔薇の誘引終了

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/21

ヘアカット

今時の小学生は、オシャレなのか可愛いロングヘアにブーツを履いたり、女子高生を小さくしたような女子が沢山いる。 
うちはザ田舎娘だけど、髪型だけはロングヘア
お風呂の後乾かすの大変です。
そんな8歳娘
今日は前髪と後ろ髪神も10センチほどカットしてきたよー
美容院のシャンプーが気持ち良くて毎回楽しみにしてるとおマセ娘。


美容師さんとハムスターの話してもりあがってました。


いつも可愛くセットしてくれます。
すっきりして今日のドライヤー早く終わったー


癒し。
ハム用お菓子をあげると手で受け取ってくれる。
癒される〜


かわいいわー


クリックリの我が家のハッピーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/10

ハッピー日記

ハッピーが家族になって8日経ちました。
あれ?まだ8日?
相変わらずの夜行性なので、夜の7時や8時になってもなかなか起きてこないYO
おそうじタイムの間遊ぶ場所にとこれ購入
Img_7812_2
なかなかいい感じ
Img_7778_2
おもちゃとかも置いてしばしフリータイム
気が付けば
あっりゃぁ〜
Img_7816_2
エサ入れに体ごと!?
かわいい〜
あどけない〜
Img_7802
はるちゃんもうメロメロ
Img_7797_2
最初はウンチすらどれかわからなかったけど、なんとなく我が家流ハムスターの飼い方が定着してきました。
Img_7760_2
これはハッピーが我が家に来た日
Img_7763_2
ローラとさとやん
今や体重差6キロ
さとちゃんリード中

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016/01/06

2016年

気がつけばとっくにお正月も過ぎ明日から学校だぁー
毎日朝昼晩食事に追われた毎日だった。
世の中の主婦の皆さんは愚痴ることなく朝昼晩ご飯作ってるのかなー
すごいなー
毎日三食外食しまくりたい衝動にかられながら、昼ごはんの支度してます。
何かあったかなー年末年始
あっ、さとちゃんとはなりんが風船のように成長しお風呂の前の体重測定で2人で一喜一憂してます。
はなりんなんては4キロも太ってお正月はお餅食べずに頑張ったー一日中お腹空いてる感じ
さとちゃんなんて、ちょっと食べ過ぎるとその晩昨日より1.5キロ増加とか
外で縄跳びしてこーいってい言ってもすぐ帰ってくる始末
あとは、はるちゃんがお年玉で


買っちゃったよー
ジャンガリアンハムスターの女の子
ハッピーちゃん
ジョイフルで580円だったから、飼い方勉強してから買おうってことにして、違うホームセンターでゲージとか買ってたら、ここでハムスターも買う!って
あーた580円だからと思ったのに、1800円もするけど?
太っ腹はるちゃんぜーんぜん気なしてなかった
そんなこんなで家族が増えたらはなりん家
夜行性の為、はるさとが寝てから起きてきます。すれ違いの日々過ごしてます。


そんなこんなで、


今年もよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »