ガーデニング2015年

2015/05/31

運動会とあんなことこんなこととバラ

n   早いもので、また1週間過ぎてしまった。

なんもしてないような、なんか忙しかったような

落ち着きのないはなりんです。

さて

1週間、あんな事こんな事あったかな〜

Img_6219

他のバラが一息ついた頃、ただいま絶賛満開中のシンデレラ

丈夫で長持ち(^^)

Img_6207

ボニカとアンジェラのコラボ

花がら摘み

ただいま脚立にのって命がけの花がら摘み。すずりんに止められます

夢中になって三脚から転倒事故、気を付けないと

Img_6214


待ちに待ったカマキリの誕生

かわいい!

すぐどっかいなくなった(T_T)

Img_6210


サマーメモリー

これもただいま満開

花持ちもよく、なんせ丈夫!

Img_6211


モーツァルト

なんとなく変な誘引で、不思議咲き

Img_6212


でもかわいいから大好き

Img_6159


狭い庭でローラが突進すると、やっぱり逃げるが勝ちのはるちゃん

Img_6185


体重はさとしの勝ち!

でも力はまだまだローラの勝ち!!

ほんでもって昨日は運動会だった

金曜日と土曜の明け方まで雨降ってたのに〜

ピーカン

暑い、気ぃ抜くと倒れそうだった

でも

Img_6304


心も

Img_6600


体も成長中の

小学2年生

千葉県民だけが知ってる、なのはな体操も不思議さ満開でしたが、子供たちは千葉県生まれ千葉育ち

なのはな体操になんの違和感もないんだろうなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/05/22

シンデレラ

水曜日から神戸に出張のすずりん

親子三人で気楽に過ごしてます。(主に夕食面で)

そんな快適ライフも今日でおしまい

残念じゃ

はるちゃんなんて、寂しがるどころか

『パパいないと広くて寝やすいね!』・・・・・魔女め

さとちゃんは、

『あと2日だね、明日帰ってくるね』とかわいい奴

そして、あれこれお土産を注文しときました。もっぱら東京駅で買ってくるものばかり

さて、昨日の朝方の雷雨はびっくらこきましたが、自然環境の中バラは逞しく散っては咲きを繰り返してます。

Img_6154

ドカーン

テラスの方が心地よいと思うけど?やっぱり室内が好きみたい

Img_6128

ナエマ 風が吹くと部屋までいい香りが

ただね、散る前に花がらとるといいけど、バラバラと落ちると下は花びらだらけ

ナエマに限らないか。せっせと掃除するしかないか

Img_6129

今年は誘引するとこもなかったのでつる仕立てにしなかったら、えらいことになってる

びゅんびゅん伸びて2メートル超え

見上げたてっぺんで咲いてます。

Img_6138

今日のタイトル

映画じゃなくてバラのシンデレラだす。

Img_6141


ジャスミーナ

うつむきながら咲くので高めに誘引しなきゃ、しゃがんで覗きながらバラを鑑賞

はたから見たら怪しい人

Img_6142


こりゃ王道

ピエールドロンサール

クレマチスのプリンセスダイアナと共に

Img_6143


Img_6152

去年の種でアサガオも植えも植えときました。

さて今日の夕食はどうしようかなぁ〜(すでに作る気ゼロ)

Img_6155


北側玄関前 

気づけばピンク系ばっかりだった

Img_6156

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/05/20

ピンクローズ

ばたばたしてたら、またブログ放置してました。

早速ここ最近の出来事をいってみまーす。

昨日

宿題しながら、ここちゃん頭にのっける娘っこ

ココちゃんもご満悦

頭の冠羽がかっこいねぇ

そして我が家のバラ

Img_6118

イングリッシュローズ セントセシリア

Img_6119


Img_6099

レオナルドダヴィンチ


Img_6101

手前がレオナルドダヴィンチと奥がアンジェラ

Img_6028

アンジェラのあっぷ

外側は散ったバラも、これから咲きはじめるバラ
賑やかです。今だけのガーデニングです

夏はなにもしないから(西日強すぎて)


Img_6104

Img_6040

ココちゃんとローラの微妙な関係


Img_6105

はい
今日も一日がんばってね〜

行ってらっしゃーいのはるちゃん

ずっと先にさとちゃん歩いてます。

手でもつないで行ってくれたら。

って無理か?男女だしもう2年生だしね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/05/13

ピンク系イングリッシュローズ

夜中はビュービュー突風が吹き荒れはなりん真夜中にバラが心配で眠れませんでした。

ちょっと寝苦しかったのか、となりで寝てる双子たちもうなりながら掛けても掛けても布団けりあげてました。

さて朝起きてすぐにバラたちのチェック

昨日紐であちこちくくりつけたけど、風で紐が切れて根元グラグラの満開を迎えようとしてるクィーンオブスウェーデン

のぉぉぉぉぃ

無事か?大丈夫かな?

Img_5856
雨と風でも逞しかった

Img_5948

また紐であちこち固定しといたけど、細い花壇に植えてるからなかなかしっかり直立さすのって難しいのかな

お隣は

Img_5910


ジェントルハーマイオニーとっても香りが強いくていい香り〜

Img_5953

咲き進めると雰囲気かわるのがバラの魅力なのかな

Img_5952


隣のクィーンオブスウェーデンよりおおぶりです。

Img_5863

似たりよったりが続きますが、

セプターアイル

なかなか大きくならないの

Img_5862

ピンクでも色々表情豊かでどれも好き〜

今年のグリーカーテンの主役

Img_5973
まだこんな小さい

夏までにカーテンできるかな

Img_5922

今日のお供も、もっちろんローラ

Img_5981

いつもお付き合いありがとうね ローラ


昨日のお風呂入る前

・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/05/12

グラミスキャッスル


朝ご飯中 ぼさぼさ頭で肩にココちゃん乗せて

マイペースな娘よ

はよ 着替えよか

今朝はすずりんが居ないので散歩がてら一緒にお散歩

さて今日は短縮日課

給食食べたらすぐ帰ってくるんだって〜

Img_5840


一番端っこに植えてるんだけど、今年はがんばってたくさんつぼみを付けてくれた

数年前の見切り品のバラ

グラミスキャッスル

最初の2年はひょっろひょろでしたが、今年は

Img_5865

今年はがんばりました。(勝手に育ったとも言うけど?)

Img_5868


もうふがふが言いながら写真撮影

Img_5871

ほれほれ

ローラそこ座って

とやらせ撮影

Img_5889


ほれほれ、今度はこっち

もうローラさんも、こっち向きやしないね。

お付き合いありがとうねローラちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/05/11

ラレーヌビクトリア

またまた月曜日

今週も元気いっぱい行ってらっしゃーい

Img_5815

荷物いっぱい持って行きました。

Img_5819

見えなくなるまで見つめる妹ローラ

Img_5821


静かになった部屋でおくつろぎのローラさん

Img_5779_2


ラレーヌビクトリアもそろそろ開花がはじまっていい香り〜

Img_5780

コロンコロン

Img_5781_2

横顔も素敵(^^)

Img_5847


全体ではまだまだ満開は先かな

今日も一日がんばるぞぉ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/15

オノプシジューム

今日はすずりん夕方からお仕事に出かけました。
明日も学校だし早めにご飯食べてお風呂入って寝ようと計画してますが、はなりんPCやりはじめました。五時半すぎてるのに
さて、毎年こぼれダネで普通に更新していた苗がぱったり絶えてしまいました。
小指の爪くらいの小さな苗が芝生で1株生き残ってましたが
スーパーの入口に売っていたので、種とり用(せこっ)に購入しました
オノプシジュームやっぱりかわいい
Resize1978



また卵をうみはじめたここちゃん
しばらく産卵することでしょう。
Resize1979



ローラちゃん
Resize1980



カメラ目線すぎやしないか?
ちょっと動きのある写真撮りたいんだけど・・・・・・
そう?このまま?
じゃぁ
Resize1981



ちょっとアップしよか?
ん?もっと?
Resize1982



あんれまぁ~綺麗なお鼻
?もっと?
Resize1983



真っ黒だったお鼻がこの冬
少し色落ちしました
Resize1984



仲間を並べて二人でゲーム
さとちゃん!
Resize1985



あんたぁ~攻略本見ながらゲーム?
やりすぎには気ぃつけてなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|