« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/26

鋸山ハイキング

昨日は家族で初プチ登山、ハイキング?してきちゃった。
もうね、油断したなめてた
体力なかったーつらかった
でも楽しかったーの数時間だったー
今回はロープウェイ山麓駅に車をとめて、登りはハイキングで、下りはロープウェイで下山する事に
いざ


あの上のてっぺん目指します。標高は高くないよ←なので油断した


登山入り口まで歩いていると向こうの方に富士山
テンション上がっちゃうよぉ〜


いざ


なぬ!?
かっ階段


ゼェゼェ


階段が終わりベンチのある休憩スペース

喜んで写真なんて撮ってまだ余裕だったが


子供たちよ
なぜそんな早いんだ!?
我が家子供たちたいして活発ではないはずが
完全に体力負けてるし


待って〜
ゆっくり〜
言ってもどんどん離れていく
この頃にはすずりん一番後方




どっひゃー
日が当たらずちゃっぴりヒンヤリ
石切場跡




まっまたしても階段
地獄階段

そして日本寺へ




百尺観音




地獄のぞきをする為先端まで
はなりん恐怖のあまり写真なんて撮ってなかったぜ
そして全貌の写真もなかった




でも景色が綺麗だったー




やたら自撮り棒で撮ったので大仏さまだけの写真なかった。
帰りはロープウェイで楽チン下山だったけど、



この標高
甘く見てたのは言うまでもなかった。
今度は別ルート車力道いってみようかな。
ネットで調べると小型犬ならロープウェイ乗れるって書いてたけど、
ロープウェイなら山頂駅まで行けるけど
油断しちゃダメーーーっ
ペットカートに乗せて山頂まできたご夫婦は諦めてまたロープウェイにのって下山。
山頂駅から日本寺いく為にも、登ったり下ったりの階段、石段
それはそれはキツイ
デートできてたカップルの彼女
諦めてたよ。
階段ですれ違った杖ついたおばあちゃん、日本寺までいくのも大変そう。
大丈夫だったのかな?
結構ハードな鋸山を体験しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/10/04

ごしとうさまでした!?

今日驚きの間違いに気づきました。
午前中子供の勉強タイム
国語が苦手でねー
ドリルやってたんだけど
まず、面白解答
❶ごはんを食べ終わった時
珍回答

ごっこしとうさまでした!?
なんとぉー毎日言ってたのか!?

続きまして
❷ていねいな言い方を普通の言い方になおしましょう


ずいぶんあっていませんね。
珍回答
いねえね〜。
はるちゃん!だっ大丈夫〜?
さて、すずりん宿直の為夕食は車で5分のアウトレット
ぶらぶらして


さとちゃんの遠足用弁当箱ゲット
フードコートの神座でラーメン
ザ関西人
ラーメン道頓堀セット
炭水化物➕炭水化物





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/10/02

爆弾低気圧

爆弾低気圧すごかったですー
台風並みではなりん興奮して?4時から目が覚めちゃったよぉ
さて、月初めという事で我が家のフィラリアデー
今回はさとちゃんがお手伝い
よろしくお願いしまーす。


なかなか開けれないのね。
苦戦してたよ


まだかー


早くちょーだい


お手もする?


おいちー
もっと撫でてねー

そして、只今絶好調の設置3週間の30センチ水槽7匹入ってます。過密だねー
10リットル水槽だから2リットルだけ水替えしてみた。
健康に育っておくれ


いい感じ


一匹だけ茶色の和金
『ちゃいちゃん』そのまんま

ところで改めて感じたスーパーでの事
生みそずいって言う即席味噌汁をご存知でしょうか?
お湯を入れたらいいだけのね。
子供の頃キッチンの引き出しを開けたら必ず入ってた一つ鍵っ子でしたからね。母の手抜きアイテムだったんだろうな〜
それがしかし関東のスーパーでは滅多に目にしないんです。いや、見たことないかも
マルコメとかあさげとかゆうげばっかり
時々お昼に食べたくなっちゃうのに残念だー
いわゆる
歌舞伎揚げとぼんち揚げみたいな感じ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »