« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/28

藤子F不二雄ミュージアム

土曜日の参観日の振り替え休日で昨日はオカメ友と初藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。


バスもこんなこんな感じ
さて、12時からの予約でした。
この日は空いていてのんびりだったー
ここはちょっと並んだよ
きこりの泉
ウンショウンショと水をくむと
中から
美しいジャイアンが出てくるのー


あっちこっちに


こんなの


パーマンとブービーが昼寝してたり
疲れたらカフェで休憩
今日はすんなり入れたましたよ。
暗記パンフレンチトースト食べたかったけど、


こんな感じ
美味しかったー



トイレを探すもこんなマーク
のび太としずかちゃん
こんなマークもね
そしてまた遊ぶ





ピー助の池

はらっぱの土管の上

もしも電話?

お土産
残念な事に暗記パンのラスクは販売中止してましたー。
カフェで暗記パンのフレンチトースト食べときゃよかったーーーー
そんなこんなで楽しいおでかけがおわりました。
電車での移動も楽になったなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/04/19

ココちゃん大空を羽ばたく

お久しはなりんです。

新年度再び、さとちゃんのクラスのPTA役員になり、心機一転PCも新しくしてやる気満々のはなりんですが、新しいPCになっての初投稿になります。てへへ

もぅね、結構いろいろありましたが一番のニュースをお知らせします。

実は、ココちゃんが逃げてしまって二日半行方不明だったのです!!!

もう毎日探し回ってはなりん、500グラムほど痩せましたよぉ 

心労ってやつ?夜になると、こんなに寒いのに大丈夫だろうか?とか誰かに保護されただろうか?胸が痛む毎日でしたよぉ

2日目の夕方

6年生のココちゃんの兄弟を飼っているお姉ちゃんと声がしたという公園を捜索

声も姿をみることなく2日目の夜となりました。

もうダメかもと半ば諦めていましたが、

なんと!3日目のお昼にここちゃん発見&捕獲情報!

2キロほど離れた昨日捜索した公園の前の家のお庭に降りてきたところを確保したいただきました!!!

ほんと神様仏様ぁ〜

ほんとによかった!公園と玄関に貼り紙してたんだけど、それを見てくれてたみたいでした。

ほんといい人たちが、たっくさんいる町と改めて実感

ココちゃん命拾いした瞬間でした。

これにしてもずいぶん遠くまで飛んだもんです。これからはもっと気をつけなきゃと実感したはなりんです。

宿題の作文はここちゃん発見ニュース

書いた作文を発表中

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/04/03

千葉市動物公園再び

あれまぁ。
千葉に帰ってから、もう5日経ちました。
火曜日の小学校の離任式に出席する為の月曜日までの帰省でしたが、今日ミュージックステーションでビギンが島んちゅぬ宝を歌ってる映像が出ると、双子たちが歌いはじめました。
?どうして知ってるの?と聞いてみると
今年で退職された校長先生に離任式の日に全校生徒で島んちゅぬ宝を歌ったそうです。
なんて粋なプレゼントを
なんだかほっこりしたひとときでした。
さて、西から東へ高速道路で移動していくと、どんどん桜は開花に近づき家についたら満開の桜をみることができました。
そしたら、なんかじっとしてられな~い
千葉市動物公園
↑またかい!
今日は桜見がてらね~
入口から見上げると
桜のトンネル
Resize2043
ちょうどモンキーエリアではご飯の時間でした。
ゴリラ
Resize2034
貫禄充分でがす
Resize2035
カビバラ のほほ~ん
Resize2036
朝っぱらからふれあいまshow
Resize2037
おっ掃除♪
Resize2038
朝はふれあい広場の動物たちもまったりモードでした。
Resize2039
ペンギンみたから
Resize2040
こちらはハシビロコウ男の子のじっと君
Resize2041
しずかちゃん
Resize2042
次どこいく?
Resize2044
イヌワシ
迫力満点
さ~てと帰りますか。
と1時に動物公園を出て10分ほど走ってる時に、はるちゃんがリュックのキャラルを食べはじました。
そしてさとちゃん
僕のリュックは?
しっしらね~よ!!!
どうやら車に乗る前にトイレに行ったんだけど、ベンチに置き忘れたみたい
ちょっとぉ~
結局見つかって保管してもらってるとこなんだけど、しっかりしなきゃね
さとちゃんよ
中身は水筒と買たけど食べるのキャラメルポップコーンだけ
なんか逆に恥ずかしいよ
明日取りにいってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »