« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

昨日は


おじいちゃんと最後にロンちゃんの散歩して


公園で遊んで
桜は硬い蕾だった。
お昼ご飯を食べてから、出発
2人共、夕ご飯は新東名駿河湾サービスエリアのリサとガスパールの食事処を楽しみにしてたけど、事故で通行止め
今回は東名で帰りました。
結局渋滞があったりで9時間かかっちゃった

今日は離任式があったので6時に起きて学校に行きました。すぐ帰ってきたけどね。


近くの公園の桜は満開でした。
ちょっと太り気味のさとちゃんよ
運動したまえ


先生の指導のもと一輪車にも挑戦
明日は何しようかねー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/03/27

鳥取2日目

今日はどこ行こうかー?


おばあちゃんの家から5分もあれば着いちゃうよ。
鳥取コナン空港
もうずっとこの名称でいくんだってね。
中に入ると


ガラーン
あったまたまね。
離発着の時間外だったからね。


ほれ、飛行機もいないけど、100円で望遠鏡覗いてるよ。


おととととと
トリックアート


コナンとラクダ


こんなとこでも記念撮影よん
続きましてー
湖山池遊覧船


湖山池


40分かけて語り部の方と一緒に遊覧


猫島
伝説や昔話を聞きながら楽しい遊覧でしたよ。
貸切状態で7歳相手におじさん、色々語ってくれるけど、鳥がいるだの、あれ何ー?だの集中力ない子供達だった。
まだ鳥取は桜の開花宣言してないけど、来週には咲くかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/03/26

鳥取1日目

鳥取1日目
早速午後からこちら


はい!鳥取砂丘
わざわざ、千葉から長靴もってきましたよー
ラクダ乗り場に直行したけど、休憩に入ったばかり
ガーン( ̄◇ ̄;)
仕方ないね。
散歩する?
行く?降りちゃう?


行くのかー

水たまり?
そして、また登る


結構急
長靴の中も結局砂、、、
登り切った先には


日本海だー
そして


ここまできて、砂遊びですかー
さっ戻ろっ


かぶりものして、また砂遊び
そして


やっと乗れたー


楽しい笑い声が聞こえてきました。
ちと、お股が痛かったそうです。
2500円。
高いんだか、安いんだか、よくわかりませんが楽しんでました。



帰りは加露の市場で、もさエビを買って夕食に塩焼きしていただきました。
地元ならではの食材で美味しかったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/03/25

春休み初日

Img_5031_1


ひゃっほぉ~

今日から春休みがはじまりました。

昨日の終了式から帰ってきてすぐに出発

首都高の渋滞で東名に出るのに2時間もかかっちまった

奈良のおじいちゃんのお家に着いたのは夜の9時でした。

まさかの9時間の旅

ハワイに着いちゃうよ的な移動時間も、二人とも大人しく後ろの席で耐えてくれました。

Img_4215_1_1

今年初!公園でつくしを見つけたよ

朝イチでアニマルパークにバター作りに行ったけどさ、本日午後の体験のみでした

ちっきしょー

寒いけど、坂を駆け上がり最近出来たらしいすべり台へ

Img_5034_1

カタカタっと音を立てて降りてきましたよ。

重いさとちゃんの方がスピード増すでしょ?前を行くはるちゃんが嫌がって怒ってたぁ

Img_5038_1


そと後、こんなことしたり

あまりの寒さに場所を変えることにしました。

ブルブルブル

Img_4209_1

段ボールで制作

見事なD51

Img_4192_1_1


3Fからからはこんな感じ

Img_4207_1


駅もあるよ。

チラッと出演親子 ぷぷっ

さて!明日は鳥取に移動!

子供たちよがんばれ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/03/23

運動しなきゃ

3日坊主のはなりん
以前ローラと3キロ歩いてるなんて書いたけど、5日ほどで終わってしまったはなりん
 テヘっ
運動不足を指摘され子供たちと外遊び。
体力ねぇ~よ わたしたち
毎日少しづつね
ボール遊び
Resize2029
キャッチ
Resize2030
キャッチ
Resize2026
ボール取れなくて、イジケル
Resize2027
転ぶ
Resize2028
今度はバトミント
いつ飛んでくるかどこへ飛んでいくかわからず体動かしたけど、
週明け1.5キロ太ってました ナゼ?
ここちゃん用に種まきしてた小松菜
花が咲いてたよ
Resize2023
植えた覚えない場所だけど、アネモネ
Resize2024
Resize2032
どちらも種まき隊
イングリッシュデージーとさくら草
うまい具合に白で統一
Resize2033
こっちはピンクと白のコンビ
Resize2031
かわいい形のビオラ
今年は2種類

日に日に花の開花の勢いが増してきたぁ~癒される~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015/03/21

千葉市動物公園

ふぅ~また1週間が終わりました。
金曜日は保護者会&役員決め
はなりん1年生ではるちゃんのクラスの役員を済ませ
2年生はさとちゃんのクラスの役員をすることに決定しました。
PCで文書を作る仕事が多いので、これを機に?
すずりんにPCを新しくしてもらうことにしました。
なんせもぅハードディスクいっぱいで動作が遅いので
きっとオタクすずりんがいいPCを見つけてくれることでしょう。
保護者会で先生がおっしゃってました。
全体的に運動能力が低いと・・・・
たしかに運動テスト?だっけ
うちの二人評価Dだっけな?
クラスの中でもA評価は3人しかいなかったらしいです。
昔は山や畑を走りまわって遊んだものなのに(遠い目)
たしかに・・・・・・うちのさとちゃん
宿題したらゲーム、終わったら録画のテレビ
こりゃダメじゃ
早速夕方特訓
はなりんびっくりしましたよ。ボールすら投げれねぇ~
どこのぼっちゃまだい!!??
まずは投げ方から練習
先は長いです・・・・・
Resize2019
豪快です
がんばぁ~
さて金曜日の夜と言えば
そぅ!妖怪ウォッチ
歌の時はテレビの前で一緒にダンシング
Resize2022
あっ洗濯干してるの見てる?
その後 はるちゃんおもむろに
Resize2016
!?
Resize2017
!!!???
でも運動能力Dですからね~
こっちもがんばりや~
Resize2021
風呂に入る前
もて遊ばれるローラ

さて今日は久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。

小学生から入園料が必要になりました。

でも200円

Resize2001

どこ行っても華やかですね~

3種類のフラミンゴが一緒に暮らしています。

Resize2002

マレーバク

みんな寝てました

Resize2004

超カメラ目線

この後雄たけびあげてました。

Resize2005

今日は気持ちよかったね

あっちこっちでお昼寝タイム

Resize2007

今回のお目当て

どこかわかるかな?

ズームいん!

Resize2006

かわいいぃ2匹いるんですよ。

見つける楽しみいっぱい

Resize2009

Resize2008

オニオオハシだったり

Resize2010

そんなに見つめちゃいやよぉ

Resize2011

もちろん触れ合ってきましたよぉ

すかさずお掃除係

Resize2012

こっちはお世話係?

Resize2013

千葉市動物公園

レッサーパンダパラダイス

あっこちらがあの有名な『風太くん』もぅ孫もいますのよ

こちら孫の源太くん

Resize2014

ご立派です。

ふぅ~今日も動物いっぱい楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/20

生き物パラダイス

火曜日からわが家にお泊まりの亀ちゃん
お隣さんが、はっワーイに行ってる間我が家にお泊まりです。
前も預かったんだけど、デカイ!
さらに貫禄が増した気がします。
この亀さん夜店の亀すくいですくったらしいです。娘さんが幼稚園児くらいの時?
今年中学を卒業したので、ほんと長生きですね~
Resize1996
気持ち良さそうに甲羅干ししてる
目を細めて
Resize1995
鼻の穴もちゃん二つ
Resize1993
ローラちゃんも少し気になるのかな?
Resize1997
ここちゃんすでに3個目産卵
それくらいにしといて欲しいな
Resize1994
テラスのテーブルに置いて置いたら、ローラも外に居るのに猫に襲われそうになったので、最近は洗濯竿にぶら下げてます。
安全第一!

ゲロりんしちゃたはるちゃんですが、お気に入りのパジャマ、シーツ、抱き枕はかなりの嘔吐物が付いたので処分することにしました。
ゴミの日までゴミ袋に入れて洗面所に置いてありましたが、
はるちゃんが大事にしていた、ニトリで買ったアヒルの抱き枕、がぁこと別れるのが辛く朝晩思い出しては洗面所で泣く二人←さとちゃんも泣く
でもさ、ゲロまみれ汚れてしまったぬいぐるみをごみ袋から出して洗う?
ムリムリムリ~
前もさとちゃんの大事なぬいぐるみ翌朝、鼻つまみながらゴミ袋から出して洗ったけど、今度は抱き枕ですから~それなりに大きいです~
結構汚れちゃいました~
いつかはさよならする時が来るんだからとか色々説き伏せたけど、何度も名残惜しそうに洗面所のゴミ袋を眺め涙ぐむ二人
もぅ~
めんどくせ~
洗ってあげようじゃないかい!
鼻はつつませてもらいますからねdash
オエオエしながらとりあえずもみ洗い
あとは、どうにでもなれ~と洗濯機に入れて洗ってみたら
あら、綺麗になったんじゃない?
はるちゃん、とぉ~ても喜んでくれたのは言うまでもありません。
ところで、このがぁこちゃんいつ買ったかなぁ~と調べると
2歳の頃でした!
一番びっくらこいたの5年近く洗ってないってこと!!!
それってゲロ付いてるのと変わらないくらい汚かったじゃない!!

でもがんばって洗ってよかった!
喜んで
Resize1999
乗ってみたり、
Resize2000
抱っこしたり、
Resize1998
おおはしゃぎ
今日は一日こたつの中で完全乾燥しました。
よかったね。はるちゃん

そんなこんなで我が家はアニマルまみれでございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/19

火曜日

火曜日の話、
小学校の卒業式の為、低学年は臨時休日だったのでディズニーシーに行く予定をしていたはなりん一行。
前日には
DS充電
 よーっし!
着替えは?
 よーっし!
ポップコーンケース
 よーっし!
さっ準備万端
6時半出発を目指して就寝
夜遅く(はなりんはまだ布団にもぐってスマホであれこれ検索中だったけど)
ん~ん~
とはるちゃんが寝返りと寝言を言ったその瞬間
ゲロローーーーン

「わっ!!!ぱぱ!起きて!髪の毛後ろで束ねて!」
 洗面器!ティッシュは?あ~~~っ!!!

夜中にはるちゃん、パパとシャワー(髪の毛に付いたので)
シーツ交換
明日は中止で、はるちゃん泣きながら寝る
最近子供達吐かなくなったなぁ~なんて言ってた矢先
余計な事、口にしなきゃよかったぁ~
おかげさまで次の日は元気でした。
夕食に食べた肉うどんがクドかったのかな?
と言うわけで、火曜日は近所のイオン行って、帰りはずっと気になっていた
谷養魚所へ
よせばいいのにミニ釣堀へ30分600円
さとちゃんはね、魚を釣り針で釣るなんて惨いことお断りらしいので、はるちゃんとやりまし
た。
たくさん連れて困る人もいるらしいけど、
二匹釣れました。3匹まではお持ち帰りできるのではるちゃんとルンルンで車に戻る後ろで
「鯉飼うの?」と若干冷たい冷やかな言葉
気にしないぜぇ
てな事で

Resize1986

新しい家族です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/16

登校

我が家のお二人さん、学校にも慣れてもうすぐ二年生
今日はすずりんが居ないので、朝のお散歩がてら集合場所まで一緒に行きました。
このランドセルカバーの後ろ姿も、そろそろ見納め


今日は
さとちゃん→スイミング
はるちゃん→バレエ
なので夕食は七時過ぎ
お腹すいたなー
と夕方束の間の一人ぼっちタイム
けっこうエンジョイ中のはなりんです。
明日は小学校の卒業式なので、低学年はお休みざんすーー(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/15

オノプシジューム

今日はすずりん夕方からお仕事に出かけました。
明日も学校だし早めにご飯食べてお風呂入って寝ようと計画してますが、はなりんPCやりはじめました。五時半すぎてるのに
さて、毎年こぼれダネで普通に更新していた苗がぱったり絶えてしまいました。
小指の爪くらいの小さな苗が芝生で1株生き残ってましたが
スーパーの入口に売っていたので、種とり用(せこっ)に購入しました
オノプシジュームやっぱりかわいい
Resize1978



また卵をうみはじめたここちゃん
しばらく産卵することでしょう。
Resize1979



ローラちゃん
Resize1980



カメラ目線すぎやしないか?
ちょっと動きのある写真撮りたいんだけど・・・・・・
そう?このまま?
じゃぁ
Resize1981



ちょっとアップしよか?
ん?もっと?
Resize1982



あんれまぁ~綺麗なお鼻
?もっと?
Resize1983



真っ黒だったお鼻がこの冬
少し色落ちしました
Resize1984



仲間を並べて二人でゲーム
さとちゃん!
Resize1985



あんたぁ~攻略本見ながらゲーム?
やりすぎには気ぃつけてなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015/03/13

サイコロ

2人でYouTubeみながら作ってます。


さとちゃんの算数の問題に使うのにね、後ろでローラと遊んでる。男の子って不思議


ふぅー
でけた。
さて、こんな問題。
サイコロ使わないと、はなりんも頭混乱

だんだん暖かくなってきましたねー
メガネにマスクして、草むしりしました。


薔薇の誘引はもう済ませたけど、まだまだ寂しい玄関先


薔薇の開花が楽しみぃー


植え替えしなかったから、勢いが衰えたかな


春ですねー
今週はトールペイント教室
一個仕上がりました。
ピルケースなんだけど、小物入れとかにどうかな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/08

劇団四季 アラジン

今日は待ちに待った 待ちに待った
劇団四季のアラジンの先行予約日でした!
10時より受付
スタンバイするはなりん
電話、パソコン、iPad、スマホ
がんばりましたが、なかなかつながんねー
リトルマーメイドの時もなかなか繋がらなかった。
こうなったら意地でも!って気になっちゃう悪い癖ねー
諦めたらいいのに

去年はリトルマーメイド
一昨年はライオンキング
今年はアラジン
はるさとのお誕生日の8月毎年観に行けたらなって思ってます。

さて、午後は映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記を観に行きました。


ポップコーン食べながら、時々ウトウトして
あーっと言う間に夕方
はるちゃんの日記の宿題付き合って夕食は餃子


具は少なめだけど、餃子作るときはいつもお手伝いしてくれるはるちゃん
もう一人は?


ゲームかい!^o^
そんなこんなで明日からまた学校だー



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/07

かわいい角皿

今日も真冬並みの寒さでしたー
あっ外に干しっぱなしの上履き取ってこなきゃ
関東地方は明日も真冬並みの寒さでございますだ。
さて、宣言通りお寝坊しようと思っていましたが、あまりの頭痛で6時に起床
昨日髪の毛濡れたまま寝ちゃったからだな
ふらふらと痛み止めを飲んで二度寝
おかげさまで8時半まで寝ちゃった!


食後はローラと引っ張りっこ


これ
ローラのお気に入り
薄ら汚れていますが、ティガーです。


顎乗せに使ったりローラのお気に入り


投げてキャッチ


投げて投げてー


卵みえるかな?
ようやく産卵終わったので今は暇さえあれば抱卵中
しばらく抱卵させてから、撤収します。
いつまで産卵を繰り返すのだ。ココちゃんよ
さて、今日はかわいい食器を見つけました。


オカメインコとセキセイインコの角皿
あとはフクロウとかもあったかな?
結構高いよ。680円
中途半端だけど二枚だけ購入


最近ハマってる金柑の甘露煮を乗せて、いただきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/06

クグロフ型でパン

花粉症で、目が毎朝真っ赤で子ども達に怖がられてます。
今年は目が重症のはなりんです。(T . T)エーン
今週も終わったー
毎日、次の日の学校の為早く寝かそうと思う毎日
金曜の夜が一番好きです。
そして土曜日は寝坊する!宣言をするはなりんですが、いつもお腹すいたーと起こされます。


ローラは朝は玄関の門まで子供達について行ってお見送り
下校時は階段の上から姿が見えるのを待っています。
もうすぐ4歳の末娘
かわいいなー

さて、今日の夕食はミートパスタだったので
クグロフ型を使ってパンも焼いておきました。

強力粉と薄力粉を混ぜたのでふんわりしたパンになりました。
デュカとオリーブオイル付けていただきました。
もう炭水化物とり過ぎだけど、止まらないー

ちなみに下に敷いてるの、はなりんがペイントしました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/04

ふなっしーまん

今日は小学校のPTAの集まりで、終わったのが昼過ぎだったので、コンビニでお昼ご飯を調達
ふと横のコーナーを見ると!
ふっふなっしーが
少し注文する時恥ずかしさがありますが、
『あの、ふなっしーも一つ』

正確には『ふなっしーまん』でした。
なかなか普通の味でした。ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015/03/03

火曜日

火曜日は、二人とも習いの事がないので学校から帰ったらのーんびりです。
まだ日が暮れるのが早いのでお友達と遊ぶのは4時半まで、つい先日まで4時にしてたらブーブー言ってました。
さて、我が家には《さっちゃんファミリー》と言う家族がいます。
旅行に行くにも全員参加で若干かさばりますが、寝る時も顔だけ出してお布団かけてお世話します。

悠々とセミダブルのベットにファミリーとさとちゃん眠ります。
そして、毎晩はなりんはセミダブルとキングサイズのベットの狭間で寝心地悪く眠ります
話はそれましたが、そんなファミリーに家族が増えました。商標名《ぶるハム》
紐を引っ張るとブルブルするやつ
すでにファミリーにイルカバージョンでブルブルが壊れてモーターを取り出したのがいますが、こちらも以前、寝ゲロでゲロまみれになって夜ゴミ袋にインしましたが、朝起きて無くなっている事に気付き悲しむさとちゃんを見かねて、鼻をつまみゲロ袋から拾い綺麗に洗って復活したという勇者


体も大きくて30キロ近くある、うちの坊や
まだまだあどけない男の子です。

さて、姉であるはるちゃん
友達と遊んで、残った宿題やり終えたらテレビみてましたよ
後ろ姿
おっさんかい
ちなみに、こちらも家族加わったレッサーパンダをお供にコタツでくつろいでます。


こちらもハマってます。
rainbowルームには
いわゆるリリアンゴムバージョン
女子って色々流行りものが多いなあー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »