« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/23

大雨洪水警報

昨日の夜は台風顔負けの暴風でなかなか、眠れませんでした。
さすが冬のハワイ
油断大敵
今日は日本から来た時の服装で過ごしました。
風強いよぉ〜
結構寒いよぉ〜


そんなこんなで、ランチはサントリー
子供たち田中さんと勘違いしてたので、パフォーマンスがなくて残念がってました。
大人的にはどっちでもよくても、子供心をつかんでるのは、田◯オブ東京のようです。


手際よくチャーハンだって出来上がり
偏食娘もよく食べたよ


続いて久々にこちら
野生のニワトリに夢中よん


ヌアヌパリ展望台
何やら若い男性がおいかけてくるので、NOthank youよぉと立ち去ろうとしたら、あらビックリ
パーキング代3ドルと追いかけてきてたのだったー
恥ずかしいぜ、私
勘違いも甚しい私
今はパーキング代取るのね。


風すげーーっっ
久々の風を体験しました。
体芯まで冷えちゃったよ


いい景色だったよ
続いて


ラニカイビーチへ


kazuジージご苦労様ですよ


服装がハワイらしくないけど、水遊びね


気持ちよく砂まみれになり
小腹を満たすため



ウゲェ〜
はなりんね、アイスとかヨーグルトとか苦手なので、毎度はるちゃんのをちょこっともらいます。
周りの外人さん達はてんこ盛り
あんなに食べれるんですねー



そして早々とクアアイナで腹を満たし



素敵なサンセットを見て今日もおしまい。
食生活はすごいことになってるけど、のんびりエンジョイかな?
1日が過ぎるのがあっと言う間
行きたかったリストまだ3分の1残ってるけど、次回のお楽しとっとくのもいいかな?
元気で滞在日を過ごしてるだけで十分だね。
kazuはお疲れの様子だけど、、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014/12/22

1日雨

昨日は乗り気じゃなかったけど、プールに入ってみたら、、、
あまりの寒さに30分で撤収
水温はそこそこあっても、風が冷たいのよん。



夜はワイキキ散歩
2年前に会った彼に再会
モルモットのBOOBOOチップも自らくわえて受け取ります。




記念ショットを撮るはなりん
うっかりスマホを落とし、はるちゃんのクロックスの上に落下
まさかですよ。液晶割ちゃった
動揺のあまり、あまりいいショットを撮れなかっただよ



そんな1日を過ごし

今日はこんな日もあるさぁ〜の1日中雨ハワイです。
もうね、ビーサンでびしょびしょ寒いしパーカーだけでもブルブルしちゃった
こんなとき傘やカッパを持ってきてる人の事尊敬しちゃう
相変わらず寝坊親子
8時過ぎにようやく起床
のんびりしてからコアパンケーキハウス
ワイキキからちょっと離れたカイムキにあるんだけど、お値段リーズナブルだけど、皿もフォークも使い捨て
今回のチョイスはハムチーズオムレツ ベーコンチーズオムレツ オムレツにはライスはパンケーキかトーストが付くよ
それとプレーンワッフル
今度はエッグベネディクトもいってみたいな


照明も可愛いねー


お値段も
お店の広さやトイレも

子連れには優しいお店だった







まっ外は1日こんなだったけど




部屋でまったり過ごし夕食は
アロハテーブル


免税店の近くだし、安心して食事できるところの一つ《偏食娘がいるからね》


ガーリックシュリンプ、枝豆、フレンチフライ、そしてロコモコ
これで十分
野菜不足は否めませんが



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/12/20

二日目

きました!そしてすでに二日目!
インフルエンザ流行が真っ只中、息子の隣の席の子もインフルエンザでお休みだったとか、今日はお友達がお熱で帰ったと言うし娘の話を聞き凍りついてましたが、なんとか無事ハワイに来ることができちゃったーーー
やったーヤッホー
こんなにヒヤヒヤしたの初めてだったぜー
さて昨日珍しくデルタ航空でいざハワイへ
昨日の夜はちょいちょい日中寝てしまった息子が眠れないとすすり泣き
手を握ったり、熱を測ったり、なんか体調悪いのかなー?と心配しながらも、眠気に勝てず白目を向いてウトウトする横でまたすすり泣き
初日の夜はきつかったー
おかげさまで熱も出ず元気いっぱい二日目がやってきましたが、8時半まで寝ちゃった
今回の旅のお供、kazuジージは私たちが起きるのを待ちくたびれただろうと想像
あっ
今回は我らがすずりんは仕事のためお留守番でーす。
お土産はラッシュガードだけだと言う謙虚なオット
寝坊したし、土曜日だしどこも混んでるだろうねー
と言う事で、ついにアタクシ行ってまいりました。
初めてでーす。


マリポサ
素敵すぎ
景色もサイコー


そして、有名なポップオーバーとコンソメスープ


うんうんこれこれ

美味しいって


マニュアル通りのマリポサバーガーとプランテーションアイスティ飲んで


のんびり一時間過ごせたー
また行きたいー。
その後昨日見れなかったとブーイングの為


これね


自分たちのDSでもカシャ


また疲れてウォールマート行く途中でヨーグルト


セーフェイでお買い物


色鮮やかケーキに目がキラキラ


kazuと仲良くワイキキにお散歩したり


アァーハワイに来たんだと改めて実感
ちょっと寒いのでプールはどうしようかなーと考え中なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »