« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/28

クリーミーエデンANDハニーキャラメルとオカメ

毎朝、掃除機からはじまるはなりんの家
一応六時になってからと心がけてます。
あんまり早いと非常識でしょ?やっぱり


そして、朝の日光浴
ココANDナッツ


遊び場作ってみたけど、警戒して近づかねぇーよ


下でご飯


かわいねえーココちゃん


おっ夜
ついにナッツがハシゴを使い始めた!


久々にミノムシ発見
子供の頃はこれを剥いたなぁー
あの時はごめん


バラの脇役
クレマチスのプリンセスダイアナ


クリーミーエデン


切り花にしやすい咲き方してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/05/27

はまぐり

運動会の振替休日の月曜日
友達とハマグリ拾いに行ってきましたー
ちと時期外れ的ですが
海のない奈良県で育ったはなりんなので、なんか新鮮ー
さて干潮の時間の都合上10時に浜に到着
そんなとこに?ってとこですよ


穴掘ったりグリグリ足でやってみたり
結局ね、さとの一個とはるのあさり?一個、、、
ゆっ夕食が、、、
ってことで次はニジマス釣りに


釣り堀なのでよーさん釣れます。
ただしリリースなしなので釣った分は350円でお買い上げよん


必死なおばさんと釣るだけであとは丸投げの奴


近所のスーパーでハマグリ追加
美味しい美味しいとバター醤油で食べてました。


ナッツ、はるの頭がお気に入り


はなりんの太ももお気に入り?


一応まだ注意中


モーツァルト、隅っこに植えてるのであまり目立ちません。


でもお気に入りです。





枯れてしまった、レオナルドダビンチが忘れられず
鉢植えでリベンジ




| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2014/05/25

初めての運動会

お久しぶりです。
はなりんです
毎回バラの写真の内容だと、どうかと思っていたらまた放置してましたよ。
みなさまお変わりないですか?
さて、土曜日は子供たち小学校での初めての運動会がありました。
もう入場行進みたら、ぐっときちゃった。
で50m走でがんばって走る姿やダンス
立派に成長してました?
あとグッときたポイントでは、沖縄のエイサーを3年4年生が披露しました。
ここではなりん妄想的に
きっと今年退職される沖縄出身の校長先生へのプレゼントかと思い胸が熱くなりましたが、近所の三年生に聞いたら、関係ないそうです。さいですか
さて
さてさて
セキセイインコのここちゃん亡き後(そのう炎で命を落としてしまいました。)
偶然にもオカメインコを譲ってくれるという話が舞い込んできました。
そしてついに、ついに、


オカメインコが我が家にやってきましたー
しかも兄弟で2羽
まじでーーー
しかも
すでに手乗りーーー
オーマイガー
いやらしい話
タダーーーー
世の中にはとてもお優しい人がいらっしゃるんですね。
そしてこの子達名前は
ココとナッツ
今日は朝少し外の空気も吸わせてあげました。


嬉しくて仕方ない2人


楽しい生活がはじまりました。
ちなみに、子供の頃金魚くらいしか飼ったことがないという、すずりんですが。
どんどん生き物が増えても不思議なことに何も文句を言わないのです
けっこういい奴なんですね。
さて最後に庭のバラの写真でも
結局バラです


こちらヘリテージ
いい色合いと香りです


去年は完全日陰で元気なかったけど、ちょっと復活



似てます。しかも隣に植えてます。
ティージングジョージア
つるです


内側と


外側
華やかな季節もあと少しかな

明日は振替休日。どこいくかねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/05/18

ちょっくら公園

今日はちょっくら友達と公園にいってきました。 駐車場も施設内も全部タダ
給料前のお財布に優しい公園ざんす


散々遊んで昼ごはんもほとんど食べずフルーツやお菓子ばっかり
まっ
たまにはいいかね
午後は友達のパパの金管バンドの演奏会に
時々睡魔に襲われました。
夕方宿直のパパと別れ慌ただしい夕方のひと時
だってーバラ
あまりの暑さに持ちが悪いざんすー
でも至福のひと時を


クロッカスローズ
これ花持ちぐーなの


結構大きくなって、、
背丈二メートルほど、、、、


これ、新苗二年目
キャラメルアンティーク


大輪でね
鉢植えにしようか迷ってます。
ゴールデンセレブレーションの陰になってます


内側のアンジェラもボチボチってとこかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/05/17

ローラとバラ

昨日の夕方虹がでましま。2個重なって


バラの季節なのに強風と雨続き。


ここ、毎年お気に入りスポット
我が家の外側のコーナーには
パットオースチン、クリーミーエデン、ピエールドロンサール、ルージュピエールドロンサール、ジギタリス、サポナリアのコラボ


パットオースチン
消毒してても花びら虫食いです。キャッ


開花後は逆さにして日陰に吊るして乾燥させてからガッツリ種取りします


ローラの散歩のお供、颯爽と先を進みます


ルージュピエールドロンサールは実は二本植えてまーす。
毎日ウハウハ気分で花摘み中
怪しい帽子姿を見かけたら、はなりんかもしれないよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2014/05/10

そろそろバラ

気がつけばゴールデンウィークも終わっている、今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか?
我が家は変わることなく毎年同じことの繰り返しです。



バレエの発表会が終わってすぐ、念願の前髪カットをしてご満悦です。


ルージュピエールドロンサール


毎年恒例サポナリア


鉢植えのアンブリッチローズ
今日綺麗に開花しました。
いい香りー


全体はこんな感じ
今年は地植えしあげようかと考え中です。


こんな彼女ですが我が家の用心棒
鍵を預けている友達にローラの夕食をお願いする時がありますが、こんな風に玄関入って奥を覗くとこのままの体勢でシッポだけ振ってるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »