« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

自宅に戻る

はい、土曜に八時間半ほどかけて千葉に戻ってきとります。
無事着いたのか心配して下さってる皆さん←そんな人いない?
ご心配おかけしましたー
そんなこんなでだら〜と週末を過ごし、気がつけば公園の桜満開やんかー
いくでーと、
今回は友達何人かと会ったせいか、関西弁のまま
はるに、『まま〜まだ関西弁のままや』
ふっおぬしもな
二人を引き連れいや、自転車だったので置いてかれ、公園へレッツラゴー


桜関係なくシーソー


あんまり写真なかった、、、
明日もどこぞの桜みてくるねーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/26

お手紙

明日1日過ごしたら金曜日に千葉に戻るよ三人組です
今日は、はるが何やら折り紙でお手紙作成中
完成したらしく、洗面所に呼び出され手紙をみせてくれた、その内容は、、、
おっ惜しいぜ、はるさんよ
おじいちゃんに宛てたお手紙




おじいちゃんへ
10ねんかんおせわになりました
だいすきだよ

まるで家出でもするようなお手紙
あーた、10年間じゃなくて
それを言うなら10にちかん
もひとつ言うなら
あーた、まだ6歳ですよー
とツッコミどころ万歳のお手紙を書いて別れ際に渡すそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/24

奈良公園 2014年春

今日は奈良公園へ
鹿にせんべいやるの燃えるみたい


囲まれたって
小突かれたって
もう泣かないよ

はるはやっぱりちょっとビビりながら


圧巻!
そしていいお天気でした。



見上げる二人を


せっかく並んだのに、はるさん恥ずかしいがってやらなかったよ


そんなこんなで
今日も1日終了〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/22

そうだ!鳥取へいこう!

はい、タイトルはJ○のパクりでございます。
夏に続き卒園式の翌日、恐ろしく渋滞にどっぷりハマり10時間かけて奈良に移動


SAでは終始ハイテンション


二日間ゆっくりして三連休初日、余裕の9時出発
またしてもどっぷり渋滞にはまり、挙句の果てに鳥取道でまさかの積雪
こわかったよー
そして今日は麗しのラクダに会いに鳥取砂丘にいってきましたー


砂漠で走ります。
またしても三連休だからか、、、
ラクダ遊覧、激混みでした


二人を説得して写真撮影のみに変更
寒かったけど楽しいひととき
おばあちゃん
まだまだ長生きしてね!!
な3日間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/14

最後のバス

今日で三年間乗せてもらった、バンビ号最後の乗車となりました。
運転してくれている通称まっちゃん、子供に大人気
バスに乗るのが毎日楽しみだった二人
走り去るバンビ号を見送ると、少しジーンとしちゃった
Resize1950
夕方近所のスーパーにアイカツゲームをやりにいったんだけど、大学生くらいの男の人が二人アイカツをやってました。

はるか恐る恐る隣に座りゲームしとった

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/13

言葉の教室

本日も恒例となっている、さとちゃんの言葉の教室にいってまいりした。
周りの人は、もう全然平気じゃないと言ってくれるけど、まだ苦手な語句や不明瞭な言葉があるのですよ。
わたし的に勝手に、来週から奈良に帰るし三月いっぱいとしたら、今日であっけなく卒業式なのかなって思ってたら、最後に日は4月頭になりました。


がんばっとる。
かわいい間違いでいうと
ティンカーベルがチンカーベル(≧∇≦)
じてんしゃがじてんしょ
なっ何故、、、
でもね、かなーーーり上達しましたよ。
年少さんの時は先生とさとちゃんの間に私が通訳として架け橋させてもらったりもしましたさー
もう大丈夫と背中を押してもらうまで
引き続き小学校の方でお世話になるさとちゃんなのです。


色々卒業式の髪型を悩む人


我が家のクリスマスローズ
去年の夏手を抜いた分花数少なめざますー


でも好きなのばっかり


いいねー


すごい風なのでこの子たちを救いに行きたいけど、外でれねー。朝まで無事でいろよー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/08

朝から自転車

インドアなお子たち
お泊まり不在のすずりんに代わりに朝っぱらからスっピンにボンバーヘアでローラの散歩をしてきたはなりんです
そういう時に限って何故か知り合いによく合う あるあるある~
さて、ローラとお散歩から帰ってから、庭でワンプロしてたら珍しくはるちゃん参戦
そのうちさとちゃんも参戦
珍しいでぇ~
でもそんな親子
顔も歯も洗ってねいぜよぉ~
ひとしきり遊んで、昨日の録画してたドラえもんみようをエサに家の中に戻りました
Resize1942
いきなり自転車
Resize1947
ローラも玄関先まで参戦
Resize1943
戯れタイム
仲良く散歩
Resize1945
家の前だけね
Resize1944
帰りは早足になるローラ
でもなんだか楽しそうな三人
我が家の三兄弟 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/05

スーパーマリオブラザーズU

正月あたりから家族で遊んでるスーパーマリオブラザーズU、コース最後のピーチ城でのクッパとの戦い
なかなか倒せなかったけど、子供が寝た後はなりん一人でクリアーしちゃった。
エンディングみんなでみたかったな


わたし、、、
けっこうゲームすき?
明日二人とも喜ぶだろうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/03/04

キッザニア 第二弾

昨日は土曜日の作品展の振替休日だったので、キッザニアに行ってきましたー
二回目でがす。
一回目はお付き合いするのがとてもしんどかった
だけど今回二回目、自分たちてある程度計画して仕事をみつけるので、大人は座ってのんびり待ってられることが多かったの



これ、今回絶対やりたかったんだって


はとバスのバスガイドしたり


そうそう3月3日でしたので、こんなの飾ってたり


住友銀行の行員さとちゃん



はるちゃんも


サングラスも作ったり
たくさんお仕事して帰りました
また来月いくそうです。 卒園まであと2週間きりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »