« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/14

こたつ

今日は雪を警戒して幼稚園は休園でした。
でも千葉はパラついた位でもう雨に変わりました。
奈良の実家の方が凄いようです。
東京の方もすごいようですが、、、隣なのにね
みなさんが無事に家路に着く事を願います。
さて我が家は寝起きのはる。
『お腹いたいー』
キタナ、、、、
うちの二人絶対!!うつるんです!!!!
あっ、カメラじゃないよ
はい、胃腸炎ー
その後、いちゲロだけで
食欲もそこそこです。
午後なぜか1時頃帰って来た、すずりん
えらい雪に用心しとりますな
そして寒い今夜な夕食は


おでーん


こたつで過ごす事が増えた今日この頃
一歩、また一歩
ローラさん近づいてきてますよー
全くかわいいからいっか


そしてこたつで寝る、、、
一緒になって寝る、、、
そのまますずりんに抱っこされて消えていきました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014/02/13

30年ぶりの大雪

先週の土曜日、千葉は30年ぶりの大雪が降りました。
午後から急にものすごい勢いで降り積ったー。


初日は吹雪の中雪遊び
ほらぁー滅多に降らないから、すぐ解けると思ってさ
が、しかし
今回は違った、、、


どんどん降り積もり
雪かきして振り返ると、また積もっとる
ここ榛原か!?←あっはなりんの実家地方です
そして雪の中で調子乗ってスマホで写真撮ってたら、はるの手とぶつかり雪の中にスマホ大ジャンプ
きゃーーーーー
しかも電池切れか故障か、タイミングよくOFF
いやぁー故障だけはやめてー
部屋にすっ飛ん水気ふき取り充電
ふぅへー壊れてませんでしてが、スマホはここで終了


そして雪かきも落ち着き二日後
朝起きたら
まーさーかーの

積雪ぅー
ちなみに我が家のクルマ
2台ともノーマルタイヤ 二駆です。
全く使い物になりませんえん


午後には解けたけどね。
幼稚園はようやく今日から
そして明日は早々と休園になりました


しかし沿道にはすごい雪が積まれたまま

さっちんは胃腸炎の一週間でして

なにかおこぼれを狙うローラさん
明日も雪が降るそうですー







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/02/02

白鳥飛来

ご存じはなりん 
自称アニマルハンターです
あっ決して狩りとはかしませんけどね
そんなこんなの週末
新聞に入ってるチラシをみていると地域新聞の表紙に 印西白鳥の郷という記事が
なぬぅ~となり町に白鳥が飛来してると??
早速行ってきました!はなりん家
そこは湖でもなく池でもなく
田んぼに水をはった一角
だけどぉ~~
Resize1929
どっひゃぁ~
Resize1931
こっちにも~
奥の方の頭がグレーの子は夏に生まれた子らしいです
Resize1930
お母さんと仲良く練習かな
Resize1928
ここは14年前初めて飛来を確認し守る会の方々に見守れながら今や800羽も訪れるそうです。
4、5羽ごとにグループを作って移動し、夕方またこの場所で夜を過ごすそうです。
これからもここにたくさんの白鳥が飛来してほしいと心から願うはなりんでした

Resize1932

一角には川エビや雑魚(生きてる)の販売や焼き芋なども売っていて、なんともホッコリするひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »