« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/27

お散歩

ご存知の通り ←いきなり?
愛犬ローラのお散歩は朝は5時半にすずりん
午後ははなりんが平日は担当してます。

冬はまだ真っ暗なのに道が濡れていない限り欠かさず散歩に行くすずりん
けっこう痩せたみたいですよ
今日ははるがバレエに行ってる間にさっちんと一緒に


18インチの自転車が小さくみえてきた



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/26

三つ編みでけた

長女はるさん、もってる動物のぬいぐるは数知れず。
これはほんの一部


まっアニマルハンターはなりんの娘ですから
アニマル好きは否めません^ ^
そんなはるさん
最近ついに!
リカちゃんデビューしました!
ですがね、初めての人形はなぜかリカちゃんの友達のさくらちゃんでした。なーんーでー?
そして結局すずりんがリカちゃんも一体買ってきました。
相変わらず甘いな、父親よ
ちなみにデビューした一体目は温度で髪の毛の色が変わるタイプすげー。

他にもプリンセスっぽいのとか、パーティヘアだったり、洋服やアクセサリーもいっぱい
きりがねぇ


まぁ最初から飛ばしていくのも何んなので
そして彼女は三つ編みをマスターしました。


女っ、、、、
そしてもう一人の娘
出たり入ったり
コタツでくつろいでる時、食事しようかなって時、食事の支度してる時
あけてビーム発射



見兼ねて誰かがテラスへ出すと、2秒後には


みてるよぉー
入れてとアピール

いいの
いいのよ、
自分で開けれないしね
でもローラさんよ
ちょっと頻繁すぎないかい?
そんなローラさん
急激に天候悪化のさきほどすずりんとお散歩にでかけました。
風が嫌いだけど、大丈夫かな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/23

よき相棒

今日はさっちん言葉の教室に午後から行ってきやした。隣町どころではなく隣の隣の隣の隣あたりです。田舎ってこれだからねー。痒いところに手が届かへんのね。
そんなこんなで延長保育をして待つ、はるを迎えに行きローラの散歩、風呂、ご飯
もう流れ作業
座って腰をおろしたが最後
寝るまでパワフルのまま


はるがソファに座ると、待ってましたとばかりにローラがのそのそ足元へ
決して虐待じゃありませんよぉー
そっと足を置いますので、あしからずー



ローラの散歩に誘ったけど、二人とも
『いかなぁーい』
へぃへぃそうですか。
行ってきますよ



散歩の後はボール引っ張りっこ
油断出来ない力で引っ張ってきまーす。
また明日もやろうね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/21

お.こ.と.わ.り

あっタイトルいきなりで感じ悪かったらごめんなさいねー
でもちょっと聞いてくれるー?
週末珍しく実家の母から電話電話がかかってきました。
年々思うのは、内容がかなり一方的
例えばいきなり冒頭
『どこいってたん?』『なにしてたん?』『ご飯になにするの?』
ここではなりんが
『うどん』と答えると
『うどんー?』
とそりゃー親子だから許せるけど結構激しくボディブロー
あっ、でこないだの週末はお菓子とはるの髪飾り送ったでーと言う内容でしたが、
ここではなりん
『2月のマラソン大会でがんばったら、週末おじいちゃんとおばあちゃんに会いにいこー』と約束しちゃった事をマイマミーに話すと、受話器の向こうでどょーん、いややなぁーオーラプンプンですよ。
そして母は言ったのです
『寒いし雪降るし、来てもしゃーないから、

しぇーーーーーーっ
も一回
しぇーーーーーーっ!!
正月も帰ってないの
ひどいひどすぎる

しかも
『おもてなし』パクって?
そんなこんなでも、それがはなりんの母なんですもの。エヘッ
めげません。



アオァーーーーッ


春休みたっぷり帰るからね


シャーッッッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/20

熟睡

はたして番犬になってるかな?
こちらのかわゆこちゃん


マジ寝
スヤスヤもいいとこ


笑っとる

時々ふと、すずやはなを思い出します。
まだまだ健康なら元気に生きてるお年頃
また会いたいな。
ローラは二匹の分まで長生きしてね。

そうそう昨日ね、そろそろ入学準備でお手提げとか作っとこうかなって布引っ張り出してきたら、布の間から、なっなななななんと!
二つ星てんとう虫が出てきましたー
生きてるし、外は寒いし、リビングのポトスの葉の上に優しく置くはなりん。
無事に冬を越そうねって、優しいオーラ満開のはなりんおばさん
そして朝、、、、
下に一番に降りてきたのはもちろんワタクシ
しばらくしてあら?冷蔵庫の前あたりに、はるの食べこぼしの海苔が落ちてる?
拾おうとしたはなりん、、、、絶句(ー ー;)
しぇーーーーーー
昨日助けたはずのてんとう虫が、
ペシャンコに
(-。-;
あのまま布の中に入れといてあげりゃーよかったと後悔するはなりんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014/01/19

初ボーリング

今日ははるさと初めてボーリング場へ行きました。
wiiのマリオパーティなどではボーリングを楽しんでたけど、いざ重いボールを投げるのって大変みたい。
意外に混んでたので、初めてのクセにキッズレーンではなく普通のレーン。
投げるアシストするけど、ガーターばっかりでさっちんいじけ始めたり、1ゲームしかしなかったけど楽しかったかな?
あっスマホの充電切れで写真撮れなかったし
もう筋肉痛で腕痛い


今日はすずりんが日直っていうの?夕方から仕事に出かけましたので三人と1匹でマッタリ
思い思い


はるのデビューおもちゃ
リカちゃん人形(正確にはその友達のさくらちゃん)が気になるローラ
床にそのまま座るとローラの毛が付くと、なんべんも注意するうちに椅子持参


遊ぼうよーって
あーた!それはミスドの福袋に入ってたクッションやないか


遊ばなかったらお尻向けてベットでむしゃむしゃしとりました。


一応ローラの上にいる、つもりのさっちん
がんばれー







にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/16

バリケン再び

実家に負けず劣らずの寒さなのに滅多に雪が降らないはなりん地方です。
前回の記事でローラのバリケンを片付けたと書きましたがね、また物置から出してきました。
なぜかって?
MAXお寝坊の9時に下に降りていくと、何やらコタツの横に落としもの。
想像できるとおもいますが、毛糸などの色も見えたので素手で拾いましたよ。
それは、、、、どうやら数時間前に産んだ?と思われるローラのウ○コ
しぇーーーーーーっ
そしてこたつには丸まって寝てたと思われるぺちゃこで丸みのある寝てた痕跡
和室は入らない、いい子だったんですがね。
終日フリー。外に出たら今度は中に入れてくれとドアをカキカキ
三歳過ぎるとそれなりにワン子も自己主張するんですよね。
ローラもすーちゃんも、はーちゃんもそれなりに自己主張してたなぁー。


あたしゃそんなことしらーんと言った感じの後ろ姿

憎めましぇん



サンタのプレゼントにもらったアイカツギダー
他のにしたらと言うはなりんの言葉を聞かず結局これにしてのに。ほら
もうガラクタ状態
そのくせ


お年玉で買った人形用のベビーカーがお気に入り
二歳くらいの時にもこんな遊びしてたなぁー

そして

まだ冷凍庫にたんまりある餅
もう飽き飽きですが、朝は醤油もちときなこの餅



ファミマでいま販売中のキン肉マン
見た目で買いましたよ。
お味は、、、、、
普通の豚まんにすりゃよかったかな、はなりんはね。







にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014/01/12

千葉市動物公園

今日もお寝坊なはなりん家
最近だらけてます。年末年始から 8時半位に起きたり
昔のはなりん家なら、年がら年中6時前後には起床だったのに
なので今日も朝食食べて、掃除して洗濯して、時すでに10時過ぎ・・・・
明日はバレエがあるし、出かけるなら今日だなぁ~と思ってたけど、すでに出かけるのやめようかなぁ~モード
そこへローラの散歩から帰ってきたすずりん
『日が当ってるとこはわりと暖かいな
   千葉市動物公園にでもいこうか』

!?こんなくそ寒い日に今なんとおっしゃいましたか??
そのまま聞こえないふりしちゃおっかなって思ったけど
結局GO-GOGO-!!
Resize1921
今日はずいぶん仲良しじゃないのぉ~
そこの二人!手なんかつないじゃってさ!
Resize1918
動物たちも寒いのであんまり動きゃしない
ダチョウさん
Resize1919
寒いけどひときわ華やか
フラミンゴ
Resize1920
こちらマレーバクのユメタくん
隣にはお母さんのユキミちゃん、その隣にはお嫁さん候補も居ましたよ
Resize1922
カピパラ親子
ほのぼのぉ
Resize1927
まったりアシカ
子供たちが幼稚園い行ってる間の私そのものか
Resize1924
おや?このヤギさんだけお洋服?
Resize1925

なるほどぉ~
長生きしてね
Resize1926
最後は遊園地の方行って何個か乗り物乗って帰りました~
このくそ寒いのに急流すべりて。




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/01/09

バリケン撤去?する?

すごい顔して寝てるからそーッと近づいたら起きちゃった。


ローラさん、ここ数ヶ月寝る前に寝床のバリケンに入るのを拒否
入ってからもゴソゴソ抵抗したので、いいんか悪いんか、悩むとこだけど
昨日の夜からオールフリーとなりました。
先代ゴールデンから使ってるバリケン、上は荷物置きで結構便利だったんだけどなー
とりあえず物置に片付けとこかな




うちの二人には寝る前に一緒じゃない安心できないもが今だにある。
夏のお泊まり会の時友達にからかわれるからと初めて自分の意志で家に置いていったのが
こちらぴーちゃん
今ださっちんの大切なものの一つ。
ちなみにベットには他にもこんなにさとちゃんと寝てます。


しっかりこの仲間に布団もかけて寝る徹底ぶり
朝起きてみんなが散らばってるとまた並べて布団をかけて寝室を後にするさっちん。
笑えるけどさっちんの優しさの一つかな




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014/01/05

凧揚げ

あまりの寒さにインドアを決め込んでるはなりん家です。
クリスマスに買ったwiiUが想像以上に楽しく、3Dランドやカラオケを楽しんでおります。
リビングで飼ってるニジイロクワガタのつのごんとにじちゃん
姿も滅多に見ないのでひょっとして凍㊙︎したのでは⁈
と密かに思っていましたが、


生きとった!


美しいお姿です。
ペアでもらったけど、透明の敷居で別居中
現在の目標は冬を越すことですからー^o^


さて、人間がインドアならそりゃこの方だって。
テラスにはオシッコの時とか水を飲む時だけ


午後のさむーいひととき
人生初
凧揚げ


カイトって言うのかな。
簡単に凧揚げを楽しんできました
お向かいの友達を誘う時に、さとちゃん
『たこ釣りにいこー』と言ってました
ぷぷっ




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014/01/02

2014年スタート

新年あけましておめでとうございます。
最近更新さぼりがちですが、コメントを下さる心優しい方、コッソリだけどはなはなガーデニングのファンの方々←言い方が厚かましすぎ?smile
本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します



さておさぼりはなりん
2013年最後の日31日は
部屋でゲームばっかりしてる二人にジャンバー着せて、外で放牧
その傍らで庭の掃除、バラの整理
Resize1917



もう自転車が小さくなってきちゃった
Resize1918



幼稚園でやってるのか、いつの間にか縄跳び跳べるようになってた



幼稚園では多くの事を学び体験したんだなぁ
幼稚園生活もあと少し
ちょっとセンチメンタルなはなりんですが
年が明けて2014年元旦
すずりん当直でいっちまいました。
そして3人で
るんるん千葉そごうに初売り
前もって予約しておいて福袋をもらってホクホク気分で帰宅
すずりんが帰ってきた今日は初詣に行ってきました~
Resize1916



はなりん家的にはちょっと遅めに出たので(10時着)
若干混んでましたが
Resize1911



いいですね~
香取神宮はお気に入りです だはdelicious
Resize1913



おみくじは二人仲良く小吉
初めてのおみくじに小吉だろうが大喜び
Resize1915



ちゃんと結んで帰ってきたよ
Resize1914



お気に入りのフランクフルト二本目
Resize1910



今年も元気いっぱい楽しい一年になりますように
ちなみにこの上着はもちそんはるさん着てるものも昨日買った福袋のもの
お気づき? ピッタリやん!?
来年はもうパツンパツンかな?ワンサイズ大きいのにすりゃよかったぁ~





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »