« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/24

怒涛の三連休

今月2回目の三連休が終わりました・・・・
ハードじゃった
では軽く記録することにします
初日
なんといいますか・・・・
このブログをご覧頂いている方ほとんどが知らないかもしれませんが
地域密着型ご当地ヒーローが近くでイベントを行ったので
土曜日は2時間前に出発
歌って踊ってきましたYO
Resize1891
この人 
キャプテンC
Resize1893
この方
ダスターD
Resize1892
チュバくんと エミお姉さん
テーマ曲と共に歌って踊って30分ほどですが
盛り上がるのです
Resize1894
かなり踊ってるよ
そして二日目
100キロドライブして
ひたちなか海浜公園
もはや関西出身のはなりんにとっては旅もいいとこです
Resize1888
コキアの丘の紅葉はまだもう少し先だった
こちらダリアと共に
Resize1889
乗り物いっぱい乗って
Resize1890
帰りはおさかな市場でお魚を買って帰りました。
そして疲れもまだ取れない三連休最終日
Resize1886
ドックラン東金にローラとおでかけ
Resize1887
一面芝生でローラも気持ちよさそうに走ったり、アジリティーの練習したり?
Resize1885
ほんと
ふぅ~疲れたと毎夜8時に寝てる始末
今日は夜ふかししちゃった(9時ですが)
さて 寝るとしますか。


またあした。(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013/09/19

ばななまん

木曜日は弁当日です。
よせばいいのに今日も初心者ながらにキャラ弁作ってみました。

1379555916278.jpg
まずは見本はこちら
そして・・・・

1379555916753.jpg
だへへ。
いつも何かが違う、、、、
まっ。いいや。
さっちん喜ぶからね。

1379555917275.jpg
こちら、もらってきたすずりんそして子供たちほとんど面倒みなくなり
はなりんが大事に育ててます。
こんな血統までついてるのが二匹居ます。

1379555917790.jpg
私の子供の頃は色々飼ったけど、ちゃんと面倒みたのに、我が子達よ
生き物や物の大切さをもっと教えなきゃな

1379555918379.jpg
庭に咲くブライススピリット

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/09/16

人生ゲーム

対象年齢6歳からでした。
早速Amazonでポチッとして、初家族で人生ゲーム

1379305956625.jpg
外は雨は止んだけど。どんよりしてて暴風
ローラも風を嫌がって外に出ない

1379305957085.jpg
さてやって見ると、結構盛り上がったけど、早くゴールすりゃいいわけじゃないので、一番にゴールしたさっちん

結局3位
悔しがってた
1379305957699.jpg
ローラは足元でまったり

1379305958315.jpg

神戸プリン食べて至福のひととき

1379305958724.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/09/15

のんびり

週末を家で過ごす事の少ないはなりん家
さすがにこの台風、昨日食糧を買い込んで自宅でのんびり

1379213421812.jpg
雨の合間に、バラを少し切りました。
キャラメルアンティークとハニーキャラメル

1379213422416.jpg
みんなでマリオパーティしてましたが、疲れて親は休憩
さっちん、一人でミニゲーム中
まだ午前中だ
昼寝でもしないと一日もたないな


1379213422927.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/09/12

キャラ弁っ

もっぱら、幼稚園ではキャラ弁が賑わってるらしい
でも二人とも、緑やピンク色したご飯なんて絶対食べない。
たとえ、可愛くともね。
そんななか、友達に借りた本でキャラ弁作ってみました。
まずはお手本

1378964195749.jpg
スポンジボブ
そして、はなりんがお手本をみて作ったスポンジボブ

1378964197730.jpg
、、、残念過ぎる
細かい作業苦手〜
ちなみに、はるちゃんは

1378964198568.jpg
スポンジボブはケチャップご飯にスライスチーズ卵焼きで包んでます。

パンダの中はシャケ
別々なんて面倒くさい。

残念なスポンジボブだったけど、美味しいって言ってくれた。息子よ
不器用なかーちゃんでごめんよ

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/09/02

新学期

今日から新学期。
自分たちで目覚まし時計を抱えて下に降りてきました
制服が窮屈だの、はるちゃんぐずついてましたが、元気に出発進行

明日から早速、給食食べての一日保育

1378110158225.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/09/01

明日から幼稚園

ついに!ながかった夏休みが終わった。
毎日お昼は麺類、麺類、麺類
もう飽き飽きするくらい麺ばっかり食べてました。
今度一人でパスタ食べにいこっと
ん?やっぱり麺類か

1378037844601.jpg
夏休み
いっぱい楽しい思い出つくれたかな?

1378037845117.jpg
お向いのお友達のお庭でプールしたり
ありがたやー

1378037845631.jpg
東京駅のキャラクターショップにいって、出来たてじゃがりを堪能したり

1378037846135.jpg
おいしかったぁー

1378037846646.jpg
双子のお友達とアンデルセン公園に水遊びしにいったり

1378037847159.jpg
退屈してるときはプールひっぱりだしてきてテラスで水遊びしたり

1378037847568.jpg
みんなでライオンキングみにいったり
奈良から帰ってからもエンジョイしました
もうはなりん疲労困ぱい
明日に備えて9時だけだ寝ます。

なかなか更新できなくて。
本名を御存じな方はFacebookにもどうぞお越し下さい。
それではスィーユー

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »