« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

鳥取砂丘

今日は春休みいく予定だった鳥取にやってきたぁー
鳥取には子供達のひいおばあちゃんが住んでいて、なんと6歳目前にして初対面となりました。
私も久しぶりの再会。
おばあちゃんは91歳になっていました。
長生きして欲しいな
そしてもうひとつの最大といっていい目的

1375274257028.jpg


ラクダにものってきたどー


1375274258385.jpg

鳥取砂丘よ。暑さ恐るべし

汗だく、後半もはや放心状態だった
その後ちょっと海水浴を楽しみに、神話でおなじみ白兎海岸に

1375274259524.jpg

後ろみたらさたちゃん寝てました
なのではるちゃん1人で波打ち際ぱしゃぱしゃ
日本海は今日も荒波でやした

1375274260896.jpg
奈良から250キロ
千葉から800キロ
ずいぶん遠くまできたもんだ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/07/30

橿原昆虫館

さとちゃん、すっきゃなぁ
何回行っても飽きない様子。

1375159188982.jpg
これもはずせないね。


1375159192970.jpg
昆虫の標本みたり、カブトムシ、鳥、さかな
何回みても盛り上がってる。
無邪気なお子よ。


1375159195443.jpg
なんせ、この二人、あれから熱中症の診断で点滴すはめに。
ほんとようやく夏休みのはじまり?だといいんだけどー。


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013/07/27

夏休みイン奈良

予想通りの出発前夜にさとちゃん発熱。
元気なので帰ってきちゃった。


1374905691805.jpg
今日は2日目
はるちゃん
あたまいたぁーい。
ほんともうちょっと強くなれませんか?
朝は快復したさとちゃんとお散歩

1374905695719.jpg
ちょっと歩くと、かたつむり、とかげ、やもり、カニ、カエル
自然いっぱい
1374905697954.jpg
格好だけで捕まえない。
優しさなのか、怖がりなのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/07/21

夏休み突入

ついにきました。夏休み
子供たち、毎日ウキウキ気分がとまらないよ

1374398631641.jpg
でもこの週末はのんびりだらりん
ほらアウトレット近いからブラっと昼ごはん食べがてら

1374398632254.jpg
お目当ての場所では盛り上がる人たち

1374398632866.jpg
並んで買ったポットコーンを食べながら、お向かいのお広いお庭でお友達とエンドレスで遊び

1374398633379.jpg
いつまでたっても昼寝から目覚めない夫よ

1374398633888.jpg

今日も楽しい夏休みだった。
今週末あたりから、奈良帰省ウキウキがはじまりました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/07/07

とうとう最後の日

ついについに最終日になっちまいました。
今度いつこれるか未定なのでなおさら名残惜しいはなりんです。
あーぁすずりん、ヒルトンタイムシェア買ってくれないかなぁと、叶わぬ妄想がとまりましぇんよ
今日も午前中プール

1373187000952.jpg
休憩の時はスナック

1373187008069.jpg
いっぱい楽しんで
ランチの後、すずりんがワイケレに行くって、
行っても買うものないのになぁと心のなかで叫ぶはなりんですが、買い物したのははなりんだけでした。テヘヘ
1373187017895.jpg
またドール

1373187028851.jpg
楽しかった夏休み。
また行けますように
1373187038531.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/07/06

今日はハナウマ

はなりんここで海水浴するの10年以上前になります。
とにかく、いっときはダイビングにハマりまくっていて、ダイビングですずりんと出会ったにもかかわらず、海から遠ざかっていました、
が、もうすぐ6歳になるはるさと寝ても覚めても海やプール

1373096816771.jpg


ハワイの日差しはこたえます


8時半についたら、チケット買うのに結構ならんだ
ビデオ鑑賞するのにも並んだ
ひ弱キッズ、これだけでテンションあがります
そんなこんなでもやっぱりビーチにいくと違うね!
あがります

1373096824598.jpg


水中メガネしてレッツラGO


1373096832310.jpg


休憩中は砂遊び

1373096840094.jpg


しょっぱいマウイポテチバクバク食べて


1373096847775.jpg

もう、帰りは三人とも爆睡しちゃった

そんな楽しいハワイもあと一日。
ちょっぴりセンチメンタルなはなりんなのです。


1373096855370.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/07/05

本日独立記念年日

今日7月4日はアメリカの独立記念日。夜8時半から花火もあがりました。
この時期に来たのは三年前、
すずりんはこの旅が始まって20回は言ってるフレーズ
『三年ぶりのハワイだぁー』
しつこく言ってるし、うっとおしいので三回目あたりから、無視です。オポポポ^_^
そんなはなりん家、今日はどこも混んでるだろうと、近場でウロウロ

1373013648800.jpg
またプール

実は一番楽ちん
1373013655162.jpg

冷えたらジャグジーあるし
そして午後から東の方にドライブ
乗った瞬間後ろで爆睡

1373013660862.jpg

こんな景色もすずりんと順番にみただけ。

1373013668588.jpg
そんなこんなで花火をみる為ワイキキビーチをお散歩


1373013674067.jpg

サンセットがとても綺麗、そしてウォールマートで買った子どもたちのサングラス5ドルが大活躍


1373013679103.jpg
それではまた明日(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/07/04

さとちゃんまん復活

正直このまま、寝正月、、、じゃなくて寝ハワイになるんじゃないかと内心思っていた、さとちゃんのお熱
いきなり本日平熱に戻っていました。
ほんとは大事をとって今日ものんびりしないといけないなあと思うんだけど、はるちゃんも海やプールいきたがるし
って事で、はなりんさとちゃんチームはビーチサイドでのんびりくつろぐつもりだったのね、結局

1372923391196.jpg
入っちゃった

1372923397268.jpg
咳もしてたはずなのに、咳も吹っ飛んだみたい。
ちょっと早い夕食を食べて
こちら
1372923401830.jpg
思い出のハレクラニ
ここからウエディングドレスを着て教会で式を挙げた、あれはもう10年も前のこと
そしてきっと二度と泊まることはない敷居高し
なので
ハウスウィザードキーで、ちょっと休憩
1372923406875.jpg

楽しい一日
また明日

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/07/03

ワイキキ水族館

さとちゃんがまた微熱な5日目
今回まだ一回しかビーチにいってません。
そんなはなりん家、初めてワイキキ水族館に行ってみました。大人$9子供$2
ほんの数十分もあれば見終わるけど、この二人は楽しんです。さすがですな

1372820379003.jpg
二周して、これやって

1372820385313.jpg
癒されて
ちょっくら公園であそんで

1372820390145.jpg
小腹が減ったのでカイルアまでドライブして
アグネスのマラサダ
1372820395137.jpg

午後は2人でネイル。


1372820399853.jpg

はるちゃんとってもご満悦のひとときだったみたい。
明日にはさとちゃん完全復活してるといいな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/07/02

やっぱりバーガー

滞在すでに4泊目。
昨日はノースに行ってお約束
クアアイナでランチ

1372746011441.jpg

3泊目夕方からさとちゃん、発熱
想定内です。なので今日はのんびり
kazuじーじを見送り、
またしても、いい年してるのまたすねかじり
いつまでも優しい父であり、優しいおじいちゃん
その後ちょっとドライブ

1372746017703.jpg

さとちゃんの、体力回復の為早めに戻りお昼寝
夜は食欲も戻って明日一日のんびり過ごして後半元気になったら海いこうかな
1372746022273.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »