« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/20

ドッグランとバラ

昨日はまさかの7半就寝をきめこんでしまった、うっかりはなりんです。テヘっ
週明けの出だし好調です
さて昨日の出来事は昨日アップしようと思ってたのにぃ~
って事で朝っぱらから まだまだ続きよバラネタ←もういらねって?
さっサクサクっといってみまぁす
Resize1885_2
きれぇ~もうこの瞬間がたまりません
はなりん
こちらシャーロットオースチン
Resize1883_2
去年はね~なんかぐらぐらで ほんでもっと日陰で日が当らず目立たない存在でした。
日があたるようにしたら、今年はたっくさん
そして
こちら
Resize1872
ワフワフ
ティージングジョージア
Resize1871
玄関先は 黄色で(^^)むふふ~
Resize1883_3
外側にもたくさん咲いてます
こちらもすずりん曰く
どれも一緒?らしいです
Resize1877
そしてドックラン行ってきたよぉ
Resize1875
たのしぃね~
Resize1881
いいコンビ
またいこうね

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013/05/17

遠足

今日は子供たちルンルンの遠足でした
そんな日は勝手に早起きして起きてきます
きっと楽しみなんだろうな
Resize1855_2
朝からとうもろこしの皮をむく娘
Resize1857_2
アンジェラが満開なの
そしてまた変なポーズをとる人
Resize1864_2
そしてはなりんは友達と京成バラ園へレッツラゴー
サイコーの見ごろを迎えてました
Resize1865_2
京成バラ園でおなじみの鈴木満男さんがローズガーデンガイドツアーをしていました。
大盛況な様子
Resize1866_2
友達とあーだこーだ
言いながら楽しい時間を過ごせて楽しかった~
さて我が家のチビガーデンはと言うと
Resize1859_2
素敵な横顔のこちら
Resize1858_2
クィーンオブスウェーデン
完璧な支柱なしの直立型です
そしてなにより 挿し木しやすい
Resize1869_2
これ2年前に挿し木した苗
立派でしゅ~
続きまして
Resize1861_2
その名はヘリテージ

Resize1860_2
癒されますが ツル性もあるのでフラフラなので支えまくってます
Resize1868_2
この素晴らしい横顔は
Resize1863_2
ジェントルハーマイオニー
いい香りプンプンでもうほんとにプンプンです
すずりん曰く
並んで植えてますが
『どれも一緒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にみえる』despair
好みってどうしようもないですからね

Resize1870

変態はなりん毎朝ウロウロ写真撮影

Resize1867
北側に植えてるピエールドロンサール満開
あぁ~バラに囲まれてひあわへぇ~

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/05/16

クロッカスローズ

Resize1851
ん~もぅ~
アプリコットでこれまたはなりん好みのなのです
クロッカスローズ
Resize1852
結構今年はたくさん蕾をつけてくれました
Resize1854
今がちょうど一番賑やかな時期かな?
Resize1849
バラのルルと一緒に
Resize1850
なんか妙なポーズをとるようになってきた。どうした?はるちゃん


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/05/15

ラレーヌビクトリア 

昔ダメにしたラレーヌビクトリア また新苗を買ってこちら3年目 
Resize1848
かわいいぃ
Resize1852
周りも気にせずバッシャバッシャ写真を撮る姿
きっと通りすぎる人 ひいてるの間違いなし
でも今が旬なんだもんね~
Resize1849
しかしこの方 
黒点病にものすごい弱い
気づけば棒状になっちゃうからね
今年はツル仕立てにせず短く剪定したのでまた違った雰囲気
あっちこっち支柱と紐のおかげでお行儀よく咲いてます
Resize1850
アンジェラは夕方にはかなり満開に近づいてきました
わくわく
Resize1851
ここ最近のバラ以外の作業はと言うと
忘れな草の種とりとさくら草の種とり
こぼれ種でもいいけど、来年しっかり咲かせたいから
せっせと作業してます
ローラもマイペース

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/05/14

グラハムトーマス 南側バージョン

暑かった・・・・・・今日は暑かったです
せっかく咲いたバラは一日でふにゃふにゃ
でも外に出るとバラのいい香りプンプンして癒されてます。
Resize1840
さぁ!先日もアップしたグラハムトーマス 南側バージョンが咲き始めました
アーチだけど先に進めないよ 行き止まりなの
そして角って言うか端っこ
そんな状況でも健気に咲いてくれました
Resize1846
うっ美しいぃ~
去年より花数多いですしね
Resize1847
あ、お気づきでしょうか?
そうそう
ありがちな てっぺん咲きです
よぅ~みえんcoldsweats01
でも優しい色
Resize1841
ちなみにこちら北側も元気です 
Resize1845
このグラミスキャッスル ホームセンターで2年前黒点病でひょろひょろで折れまくってたのを半額で購入した苗ちゃん
去年はちょっと元気なかったけど
今年は我が家のバラの中で一番に咲いてくれました
Resize1843
今日は久々にスイミングに行ってきました、帰ってからはローラの散歩のお付き合い
元気だね~
Resize1844

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/05/13

ゴールデンセレブレーション

毎朝勢いを増してますバラさん
Resize1838
今日からはるちゃん幼稚園にいきました ホッ
ゴールデンセレブレーション
Resize1837
玄関先に黄色が主に(^^) いい風が吹きますように
Resize1834
蕾も素敵
Resize1835
家の方からみるとこんな感じ
あっちむいたりこっち向いたり
とっ撮りにくいぃ
Resize1836
外側の方がお日様に向かってお行儀よく
Resize1832
ローラと家の前をぶらぶら
Resize1833
お姉ちゃんぶって、もうローラの散歩出来る!って
いやいや まだまだ

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/05/12

バラの季節 

きましたきました(^^)バラの季節
溶連菌に感染せずはなりん元気です ニヘッ
Resize1828
イングリッシュローズの虜になったのはまさに 
このパットオースチン
奥様の名前を付けるなんて愛を感じますぅ
羨ましい(^^)
Resize1823
今年はあちこち支柱を立てて雨や風 花の重みに備えるはなりん
Resize1830
そしてこちら
去年は鉢植えでいまひとつだった
ウィリアムアンドキャサリン
まずは名前に惚れましたが
花にも惚れ惚れ

Resize1831
咲き進むにつれ表情がかわります

Resize1824
ローラも仲間入り
Resize1829
退屈なので走る息子よ
Resize1826
明日治癒証明もらうまで外出禁止の娘よ
暇でテント広げてゴロン
Resize1827
ローラとおしゃべりしたり
Resize1825
この季節の午前中 北側の玄関は涼しいのです(^^)
と言うことでとてもまったりとした一日を過ごしたはなりん家なのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/05/10

やはりうつった

昨日まですこぶる元気だった、はるちゃん
今朝の4時頃からうなされてました
はい 発熱で~す
病院でさとちゃんの治癒証明をもらってきて、はるちゃんは溶連菌の診断が下されました。
神様のいじわるぅ~
まっ治るまで幼稚園通園停止になるくらいなんだから感染力強いのよね?
あのすこぶる健康だったはるちゃん 潜伏期間にお友達にうつしてないか・・・・
そして私たちは大丈夫だろうか? うつったらまた報告しますね ウフッ
Resize1820
ニュースで京成バラ園が見ごろを迎えてると聞いて ソワソワですが仕方ないか
こちら我が家のグラハムトーマス 北側バージョン
南の秘密の花園バージョンもございますので、またアップします え?いらねぇって?
Resize1822
何年か前に散歩のおばちゃんに花の種をあげたら、お返しにポストに入ってた
姫アヤメ 増えもせず 減りもせず
ポツポツ咲いてます
Resize1821
そんなこんなで、週末ははるちゃんと二人家に閉じこもること確定のはなりんなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/05/09

サポナリア

連日いいお天気なので、はなりん朝からお庭のお手入れにウハウハです
さとちゃんも元気ですが、ずっと閉じこもっていてかわいそうに
明日治癒証明証もらってくるのではれてそとの世界に出れるね
Resize1814
サポナリア バラの添え物にバラ付近に種をばらまきましたが、バラよりわっさわっさと茂ってしまってバラ日陰なり
Resize1813
直まきなんだけどほんと簡単に育てられ優等生ちゃん
Resize1815
もう何年も前に種まきしたセラスチウム その後は宿根草としてずっと我が家で咲いております。
Resize1816
ローラのお散歩から帰ってきて、ブラッシングをする人
Resize1818
カブトムシの幼虫のマットを交換してるまたこの人
さとちゃんの写真・・・・・・無かった
Resize1817
どうでしょうか・・・・かのじょははたしてうつってるのか?
元気いっぱい 一人で退屈そう~


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/05/08

5歳児らしく

おかげさまで溶連菌にかかり静養中のさとちゃんは元気です 
さてバレエの発表会も終わったはるちゃん
お約束にヘアカットに行ってきました~
いっちょまえに私と同じ美容院でシャンプーまでしてもらってました。
5歳なのに女ぁ~
Resize1808
どうかな?
Resize1812
二人で蒔いて育ててる夏用にお花にお水をまく少女
Resize1809
グラミスキャッスルの一番花 いい香りぃ~
Resize1810
グラハムトーマス♪
これから次々と賑やかなるかな

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/05/07

GWの過ごし方 色々

後半のGW、すずりんが2日連続の当直だったためメインははるちゃんのバレエの発表会となりましたが・・・・・・・
コンコン咳をし続ける二人 熱出ないかゲロ吐かないか・・・・・・
そして絶対予想を裏切らないのが我が子たちよ
発表会前日はリハーサルだったんだけどその前夜
さとちゃん、まさかの39.5度 うそぉ~うそぉ~ 
とりあえず熱冷ましの座薬 イン
こおり枕
おでこに冷えピタ
なんとかリハーサル
Resize1805
Resize1806
ソロなんてないけど、がんばって踊ってました
 出番終わったらそそくさと帰宅
そしていざ本番
ほんとに自分の子供だけでなく1年前に比べるとみんなが成長してました(^^)

はるちゃんよくがんばったね
Resize1807
はなりん的には 無事参加できてよかった~の方が大きかったかも 
本番に弱い子ってほんと大変~

そしてGW最後の日は
国営ひたち海浜公園なり
ちょこっと100キロほどありますがね
Resize1800
そう、ローラも一緒♪
Resize1802
ここ~ずっと行きたかったのぉ~
ネモフィラの丘 しゅてきです~
Resize1803
てっぺんまで行くぞぉ~
Resize1804
ふへぇ~
てっぺんに行くと海が見えました
Resize1805_2
まだチューリップも咲いてた
Resize1801
楽しい一日でした。
と・・・・・さとちゃんこの帰りから発熱
まさかの40度
今日病院に行ってきました
『溶連菌』ヨウレンキン? ヨウレンキン ヨウレンキン・・・・・・
今週1週間さとちゃん通園停止
うそでしょぉ~
本人は昨日で熱も治まり 発疹がちょっとあるくらいで元気です。

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/05/01

お馬さんに乗る

はなりんの住む町は、最近高速道路のインターが出来てアウトレットが出来て、プチ訪れる人が増えているよ的な今日この頃な町です。どんなこっちゃ
そしてGW前半のある休日、なんと乗馬に誘ってもらいました。そりゃ行きますアニマルハンターファミリーですからね
でもそこは・・・・・ただの乗馬ではなかった・・・・・
いらっしゃぁ~い
こっちおいでぇ
Resize1799
場所は知っていたけど敷地に入ったことはなかった
家とお庭とお馬のお家がドドーン
Resize1793
しかもポニーではなかった
サラブレっトだった
かわいいぃ~
Resize1798
口にほら、なんて言うの?手綱とつながってるの。それもなし
撫で撫で
そして
Resize1794
本格的なヘルメットをお借りして
Resize1791
出発しますよぉ~
Resize1792
にこにこ笑顔でお姉さんとおしゃべりする余裕
Resize1796
はるちゃんも乗馬
Resize1795
怖くいんですね~子供って
はなりんもお誘いうけましたが高さを想像しただけで足ガタガタなのでスルーさせてもらいました。

乗馬クラブもあって、競技用や競走馬さんたちがたくさんいらっしゃいました。

乗馬が終わるとジンギスカンバーベキューが準備されていて

お腹いっぱい日が暮れるまで楽しんじゃった一日。

近くにもこんな別世界があるんだとちと興奮した一日でした。

Resize1790

さて今日のレッスンの後はリハーサルそして本番

はるちゃん

 たのむから発熱やら嘔吐やら勘弁してよぉ~

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »