« なら公園 | トップページ | 桜満開 »

2013/03/27

花見までは

今日午後に出発して千葉に戻る予定のはなりんです。

冷たい妻である、はなりんは実家に居る間すずりんと電話で話したのは2度ほどでした テヘ

充電完了~spa

さて、今回の実家帰省の最大の目的ははなりんのおばあちゃんに会いに鳥取に行って、ついでにらくだに乗って帰ると言うプランが組み込まれてたのに・・・・・・日にちを変更すること3回・・・・結局誰かしらが体調を崩したりと今回は断念することになったので

あぁ~前回も書いたけど・・・・・・はるちゃん本番に弱すぎやしないか?

次回夏休みには鳥取に行って今度こそはラクダに乗っておばあちゃんに会うぞぉ

ってことで

Img_6097_1_1

ふたりのリクエストでまたここ~

Img_6095_1

子供たち大好き・・・・・何回いくの?

もう何回目?でも付き合いますとも

Img_6112_1

さすが昆虫館

ニジイロクワガタ ちいちゃめだけど美しいぃ~ Img_6107_1_6

おおお?これは?ゾウカブトムシ?

Img_6123_1_2

放蝶館ではたくさんの蝶が優雅に飛んで中は暖かくいい香りでいっぱい

Img_6136_1_2

満喫した一行は少し移動して石舞台古墳へ

蘇我馬子のお墓とされていますが、5歳児に歴史の話はまだ早すぎるので黙っておきます。

 Img_6147_1_2

しかしおおきいぃね~

 Img_6156_1_2


そして桜の開花まではあと少し。奈良はまだ寒いぃ

奈良の桜が咲くのと同時にはなりん逃げるように千葉に帰るとします

1週間またまたおじいちゃんおばあちゃんにはお世話になりました。

きっと後から疲れがでるんだろうなぁ~



|
|

« なら公園 | トップページ | 桜満開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昆虫館は楽しまれましたね。鳥取のおばあちゃん、千葉は遠いかな、楽しみにされてたのに残念でした。
石舞台周辺の桜、結構咲いてましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/03/27 11:06

scissorsいいですね。
桜の花をおって帰るんですよね。

仕事を止めて、元気だったら桜の花をおって南から北へ、紅葉をおって北から南へ
行きたいなぁと思ってます。
夏は北海道で暮らして、冬は沖縄かな・・・などと、夢見るメタボ親父です。

投稿: かつお | 2013/03/27 18:36

cryingひょっとして花粉症ですか?
大丈夫、私も花粉症で何年かティシュの箱を常に持ってました。
今は、ちょっと目がかゆいだけです。

そうなんです治るんです。
治療法ですか、花粉の一個一個にガンを飛ばします。
というのは冗談ですが、体質が変わったんでしょうか、ある日治ってました。

つらいでしょうが、お大事に。

投稿: かつお | 2013/03/28 14:09

kazuyooさまへ
 もう昆虫館年間パス買いたいくらいです。
 でも生き物好きの二人にはちょうどよい規模です(^^)
飛鳥の方はこの日はまだ枝先の方が少し咲きはじめてる感じでした
奈良市内の方もそろそろですね
 氷室のしだれ桜は車で通り過ぎる時に見ただけでした
 見忘れて帰ってしまいました。

かつおさま
 いいですね~
桜を追って旅行 食い倒れ旅行
旅行ならどこでも行きたい今日この頃
家族が増えると旅費もかかるので最近は旅行の回数がめっきり減ったはなりん一行です。テヘ
千葉に帰ってきたら鼻水ズビズバーです。どうやら今度はヒノキのようです。

投稿: はなりん | 2013/03/28 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/57042439

この記事へのトラックバック一覧です: 花見までは:

« なら公園 | トップページ | 桜満開 »