« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

桜満開

昨日夜9時半頃、千葉の自宅に到着しました。
ほとんど渋滞もなく結構スムーズに帰ってこれたつもりなのに6時間半ちょいもかかってた・・・・・
 結構遠いね 西と東rvcar
でもって帰ってから1時まで録画してたテレビをみて今日はちと寝不足気味なはなりんです。
今日は朝からバラの消毒 結構葉が出てた~ 
花壇は雑草と花のコラボレーション
明日は草抜きかな
さて近所の公園の桜も満開
実家の地域の桜なんて、まだ硬い蕾だったもんねcoldsweats01
Resize1752
ちょっくら見にいこか?
Resize1753
うぉ~綺麗~
そのポーズは一体・・・・
Resize1754
だからそのポーズは?
Resize1755
シーソーしたり
Resize1756
ロープについたボールに乗って しょれぇ~
Resize1758
ひゃっほぉ~い
Resize1757
楽しいひとときでした
用事があった10分ほど遊んで撤収しました 
お花見に間に合ってよかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/03/27

花見までは

今日午後に出発して千葉に戻る予定のはなりんです。

冷たい妻である、はなりんは実家に居る間すずりんと電話で話したのは2度ほどでした テヘ

充電完了~spa

さて、今回の実家帰省の最大の目的ははなりんのおばあちゃんに会いに鳥取に行って、ついでにらくだに乗って帰ると言うプランが組み込まれてたのに・・・・・・日にちを変更すること3回・・・・結局誰かしらが体調を崩したりと今回は断念することになったので

あぁ~前回も書いたけど・・・・・・はるちゃん本番に弱すぎやしないか?

次回夏休みには鳥取に行って今度こそはラクダに乗っておばあちゃんに会うぞぉ

ってことで

Img_6097_1_1

ふたりのリクエストでまたここ~

Img_6095_1

子供たち大好き・・・・・何回いくの?

もう何回目?でも付き合いますとも

Img_6112_1

さすが昆虫館

ニジイロクワガタ ちいちゃめだけど美しいぃ~ Img_6107_1_6

おおお?これは?ゾウカブトムシ?

Img_6123_1_2

放蝶館ではたくさんの蝶が優雅に飛んで中は暖かくいい香りでいっぱい

Img_6136_1_2

満喫した一行は少し移動して石舞台古墳へ

蘇我馬子のお墓とされていますが、5歳児に歴史の話はまだ早すぎるので黙っておきます。

 Img_6147_1_2

しかしおおきいぃね~

 Img_6156_1_2


そして桜の開花まではあと少し。奈良はまだ寒いぃ

奈良の桜が咲くのと同時にはなりん逃げるように千葉に帰るとします

1週間またまたおじいちゃんおばあちゃんにはお世話になりました。

きっと後から疲れがでるんだろうなぁ~



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/03/24

なら公園

はるちゃんの復活祭

取り戻せ楽しい実家帰省失われた4日間

ちょうど4日で激しい胃腸炎が治りました。かなり重症だった気分ですが嘘のように5日目はほぼ完全復活・・・・・・恐るべし

あと3日しかありません ショボン

目指す先は!!!

Img_5965_2


右側はソメイヨシノではないようです ちょっと早咲きの桜かな?

まだ奈良のソメイヨシノは満開までもう少し時間が必要

Img_5978_1

デーン

Img_5979_1_3


今回もお会いすることが出来ました。大仏様

Img_5992_1

柱くぐり。もっち10分ほど並びましたが

子供のころ大仏様の鼻の穴の大きさと教えられましたが真相はどうなのかな?

もう一人は怖いと言ってくぐりませんでした

Img_5935_1

暖かな1日だったので

はるちゃん楽しんで~

Img_5916_1_3

鹿せんべえ持ってると囲まれますが

へっちゃら

Img_6012_1_3

今日のしかさんたちは優しかった

Img_6046_1

ちょっと休憩でしゃぼんだましたり

Img_6027_1_2

シャボン玉しながらけんかしたり

忙しい二人

Img_6074_1

お昼は夢風ひろばの中にある『シルクロードの終着点』

ジオラマ列車の走る姿をみながら食事が出来20分500円で運転も出来るのです

Img_6065_1

ジオラマ列車、はなりんの父であるkazuが昔趣味でやってました。なつかしいぃ~

ただ・・・・・・4月中旬で閉店だって 残念

マウスパットにフェイスタオル 特急とアーバンライナーのマグネットお買い上げ

すべて半額でした ラツキー♪

Img_6094_1

マニアにはたまりましぇぇ~ん

Img_6092_1_4

家に帰ってロンちゃんのお散歩

Img_6080_1

公園で春の訪れを感じちゃった

あぁ~実家サイコー

帰りたくないよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/03/22

のんびりアニマル

はるかさん、火曜日から胃腸炎になり2回点滴にいきました。アデノウィルスとロタウィルスで胃腸弱ってます

そんなはるちゃん、昨夜から38℃後半をマークする高熱が続いてましたが、朝までで落ち着いたのかちょっと食べるようになりました。

彼女の人生でもっとも重症となりました。あと一歩で入院って言われちゃったから。脱水恐るべし コワカッタ~

322_2

きのうははるちゃんが寝てる間にさとちゃんと昆虫館へ

ずっと楽しみにしてたので

322_3

さとちゃんもはるちゃんが体調悪いからか、とってもいい子で我慢してるみたいで

322_4

温室内の蝶をみながらおじいちゃんと楽しんでました。

そして今日はまだまだはるちゃん静養中につき、さとちゃんと近所のアニマルパークへ

Img_5845_1

はるちゃんが居ないから、ちと寂しそうなさと。

Img_5849_1

羊さま 横顔が素敵です

Img_5853_1


sweat02まっまるはだか・・・・寒そうぉ

Img_5871_1

もっち乗馬もね、(タダ)

Img_5884_1


犬みたい。。。。。子牛ですよ

Img_5900_1


もぅ~ 自然いっぱいすぎ~

Img_5898_1
さとちゃんを探せ~

(あっ橋の真ん中あたりにさとちゃんいます)

Img_5907_1


そんなこんなでちょっとしかない実家帰省、すでに4日目が終わろうとしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/03/20

ドタバタ帰省

先週土曜日の朝、さとちゃん突然の嘔吐cryingいや~な予感

はなりんは幼稚園の謝恩会のお手伝いがあるので病院を予約してあとはすずりんに任せることに。そして幼稚園でお手伝いをしている中、さとちゃん点滴中のメール 脱水か?結局4日で治りましたがね。この間絶好調だったはるちゃん 終業式もお友達のお母さんが連れて行ってくれて出席したのにね・・・・・・昨日の朝ですよ。起きて早々 おぇ~~

予想を裏切らないです。このふたり

昨日はね新幹線で奈良に帰る予定だったのですよ

いやいや予定では月曜日だったんですがね

新幹線が無理でも車で・・・・・、朝イチで病院に行き出発進行~

過酷な移動になりました。

オエオエするはるちゃんをさとちゃんが横で介抱してました。

結局実家近くの診療所に立ち寄り、点滴をうってもらいました。

胃腸炎いま流行中につき、皆様ご注意くださいませ。

はるちゃん実家で静養中です

Img_5759_1


Img_5780_1

そしてロンちゃんと初対面

水曜日までのんびりします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/03/11

飛行機と煙霧

週末気温が上昇して服装に困るはなりんです
日曜日は飛行機が見たくなり、さくらの山公園に行ってきました。
なんだろうなぁ~この視界の悪さ
Resize1744
Resize1746
春になるとこの手前の木が桜で満開になります
そして空すごい色
あとでニュースで言ってたけど煙霧と言うですってね 
Resize1745
でも色々な飛行機が滑走路にくるのを楽しそうにみる二人
Resize1747
楽しくて仕方ないらしく 
やたら走りまわる
若さって素敵
Resize1748
腹ペコになり空港に移動してペコちゃん(不二家)でランチ
その後またしても展望デッキで飛行機・・・・・
Resize1749
絶対これする
Resize1750
こちらの人も
Resize1751
霧の中に消えていきます。午後は着陸できない飛行機もあったそうです
さっまた1週間のはじまり
はなりん来週終業式が終わったら実家に帰省しまぁ~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »