« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/22

マラソン大会

昨日1月にやる予定だったマラソン大会が幼稚園で行われました。
年少さんの時はよくわからず好成績を得てしてしまった二人
今回は年中さん
勝ち負けこだわらず、一生懸命がんばって戻ってくることが一番大事なことだけど
結構みんな上位を目指す5歳児たち
1年前よりみんなが成長していて頼もしいレースでした
さとちゃんは試走で転んで悔しい思いをしていました。
今回はどうかな
まずは女子
Resize1738
外から園庭に戻ってきてゴール
がんばれ~

Resize1739_2
駆け抜けていく姿に感動 
はるか~
おやじ顔負けで応援しちゃうYO

Resize1739

続いて男子
Resize1740
順位なんて関係ないよ
一生懸命なさとちゃん 大好き
またしても さとし~ dash太い声で声援
がんばって完走できた二人に
褒美に?マリオパーティを買ってあげました 甘い親ですcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/02/09

松かさ病

はなりんは、さぼっていたのです
えぇ~ブログもですが・・・・・・
家族の一員である、大事な水の生き物部門のみなさんのお世話を~
あっ、でもご飯はあげてます。
そぅ 水部門の方々の命の源でもある『水』替えをさぼっていたのです

まずは水部門のメンバーをご紹介します
 あっ知ってるって?まぁまぁ ほら~アニマルオタクだから~
Resize1733
こちら2年前のはなりんの父から送られた誕生日プレゼントマネーで購入したうぱ子さん
名前の通り女の子よ
Resize1734
適当に飼ってるけど丈夫 エンゼルフィッシュ
3匹いましたが不思議なことに生き物たちが無くなる時っていつもはなりんが実家などに帰っている不在の時なんです。なので去年の春の帰省中に1匹お星さまになりました
Resize1737
そして。。ちょっと適当写真撮ってしまいましたが、金魚すくいで勝ち取った青文魚と丹頂と流金です
Resize1736
そして最近 青文魚がなんだか大きくなったと思っていたのだけど・・・・・
違った。違うんです
Resize1735
よくみると なんか鱗が逆立ってる
調べると松かさ病だった なんとぉ~
子供のころから金魚買ってましたが、初めてです 松かさ病
あいにく薬は白点病のものばかり
今夜は塩浴してもらうことにしました
よくなりますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/02/04

1週間

また1週間のはじまり
先週の出来事を一挙公開 ドドーン ←たいしたことなかったけど
Resize1727
イングリッシュの参観日がありました。
ちとデカイ、後ろの人がさとちゃんです(^^)
楽しく英語を学んでる感じでした。
Resize1726
はなりんの趣味となっている かぶ&くわちゃん
今日はマットの交換
今年は12匹幼虫育ててます
Resize1731
だいぶふっくらしてきてましたYO
Resize1722
誕生日があったり
Resize1723
スイーツボーイ 夢中だったり
Resize1730
昼寝してると思ったら発熱してたり

Resize1732
発熱かと思ったら豆まきして
Resize1728
散らかったマメを掃除したり

Resize1729
豆を狙う末娘がいたり
賑やかな1週間でした
そしてはるちゃん先週に続き今日もお熱で幼稚園お休みでした。
明日も無理かなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »