2012年ガーデン

2013/05/16

クロッカスローズ

Resize1851
ん~もぅ~
アプリコットでこれまたはなりん好みのなのです
クロッカスローズ
Resize1852
結構今年はたくさん蕾をつけてくれました
Resize1854
今がちょうど一番賑やかな時期かな?
Resize1849
バラのルルと一緒に
Resize1850
なんか妙なポーズをとるようになってきた。どうした?はるちゃん


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/05/15

ラレーヌビクトリア 

昔ダメにしたラレーヌビクトリア また新苗を買ってこちら3年目 
Resize1848
かわいいぃ
Resize1852
周りも気にせずバッシャバッシャ写真を撮る姿
きっと通りすぎる人 ひいてるの間違いなし
でも今が旬なんだもんね~
Resize1849
しかしこの方 
黒点病にものすごい弱い
気づけば棒状になっちゃうからね
今年はツル仕立てにせず短く剪定したのでまた違った雰囲気
あっちこっち支柱と紐のおかげでお行儀よく咲いてます
Resize1850
アンジェラは夕方にはかなり満開に近づいてきました
わくわく
Resize1851
ここ最近のバラ以外の作業はと言うと
忘れな草の種とりとさくら草の種とり
こぼれ種でもいいけど、来年しっかり咲かせたいから
せっせと作業してます
ローラもマイペース

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013/05/12

バラの季節 

きましたきました(^^)バラの季節
溶連菌に感染せずはなりん元気です ニヘッ
Resize1828
イングリッシュローズの虜になったのはまさに 
このパットオースチン
奥様の名前を付けるなんて愛を感じますぅ
羨ましい(^^)
Resize1823
今年はあちこち支柱を立てて雨や風 花の重みに備えるはなりん
Resize1830
そしてこちら
去年は鉢植えでいまひとつだった
ウィリアムアンドキャサリン
まずは名前に惚れましたが
花にも惚れ惚れ

Resize1831
咲き進むにつれ表情がかわります

Resize1824
ローラも仲間入り
Resize1829
退屈なので走る息子よ
Resize1826
明日治癒証明もらうまで外出禁止の娘よ
暇でテント広げてゴロン
Resize1827
ローラとおしゃべりしたり
Resize1825
この季節の午前中 北側の玄関は涼しいのです(^^)
と言うことでとてもまったりとした一日を過ごしたはなりん家なのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/05/09

サポナリア

連日いいお天気なので、はなりん朝からお庭のお手入れにウハウハです
さとちゃんも元気ですが、ずっと閉じこもっていてかわいそうに
明日治癒証明証もらってくるのではれてそとの世界に出れるね
Resize1814
サポナリア バラの添え物にバラ付近に種をばらまきましたが、バラよりわっさわっさと茂ってしまってバラ日陰なり
Resize1813
直まきなんだけどほんと簡単に育てられ優等生ちゃん
Resize1815
もう何年も前に種まきしたセラスチウム その後は宿根草としてずっと我が家で咲いております。
Resize1816
ローラのお散歩から帰ってきて、ブラッシングをする人
Resize1818
カブトムシの幼虫のマットを交換してるまたこの人
さとちゃんの写真・・・・・・無かった
Resize1817
どうでしょうか・・・・かのじょははたしてうつってるのか?
元気いっぱい 一人で退屈そう~


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/06/25

新しい1週間

テヘ 
ブログ放置してました
 だって~なんだか忙しい・・・・
PC開いててもブログアップする余裕なかったの
Resize1552
今日ははーちゃんシャンプーしました
ちょっと寒かったけどね
Resize1553
童顔だけどやっぱりおばぁちゃんになってきたかな?
心臓病だけど、はーちゃん7歳元気元気
ちょっと歯周病だけど・・・・
Resize1554
そりゃ~こんな若さみなぎるピチピチ女子と比べたらね~

この方↑

昨日洗濯ばさみを食べてしまい、朝1で病院にかけこみ、結局吐く点滴?してもらって食べたもの全部お外に排出いたしました

お騒がせだけど届くところにおいていた飼い主の責任 反省します

細かく砕いて食べていましたが、詰ったら一大事

あ~怖かった

Resize1558
庭の門にある秘密の花園で
ゆりが
Resize1557
アーチよりも高く
Resize1555
反対側からも
Resize1556
植えっぱなしなのにすごい成長で
はなりんもびっくり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/06/02

スポーツ大会とウィリアムアンドキャサリン

その名の通りロイヤルウエディング皇室結婚式のお祝いに付けられた名前だそうです
シャーロット咲きでとても可憐
ではどうぞpaper
Resize1507
ワァォkissmark
Resize1508
イェェス~dash
Resize1511
アーハンheart01
Resize1510
ポワワンheart04
Resize1509
珍しく鉢植えしてます
だって奥さん~
これちょっと高かったから~sweat01
Resize1512
行き止まりのアーチのてっぺんでグラハムトーマス
 可憐なり
Resize1513_2
娘よ
素人カメラマンはなりんの
よき被写体です
Resize1515
ブライススピリットの横顔もこれまた素敵
Resize1517
6月になり衣替え
Resize1521
ボニカ82が混じりながら咲き始めたので賑やか~
Resize1524
ピエールドロンサールの花持ちのよさ 
恐るべし~
開花からまだ数輪しか散ってませんの
Resize1519
味があるのでいつまでも楽しめる 
椅子持ってきて目の前で座って楽しみたいけど、それこそ変態でしょ?
だって通りに面した下の花壇に植えてるんだから テヘ
Resize1525
下から覗きこみながら撮る 変態母
Resize1526
そして、こちらも負けじと色々なポーズを披露してくれる似た者同士の親子・・・・

Resize1522
そして今日は午後から幼稚園のスポーツ大会でした
あぁぁぁぁ 疲れた
Resize1523
はるちゃんが撮った1枚
味があるでしょ 
Resize1528
ナエマがかなりの背丈になって咲いています・・・・
ずいぶん強剪定したつもりなのに
Resize1527
おばちゃん身を乗り出して写真撮影
Resize1529
左奥がナエマなんだけど、みんな外向いてますから、必死に撮影
でもいい香りが玄関先でプンプンしますぜ
Resize1518
そして・・・・・・ついつい買ってしまったの
つるバラ サマーメモリーズ
これね
楽天でバラを検索すると一番くらいに出てくるお店
バラの家の実店舗まで行って買ってきたのさ~
なんと・・・・
埼玉県
しかも春日部市・・・・・・・
あのぉ~関西出身のはなりん 埼玉県初上陸でしたよ
しかも子供のお迎え2時に間に合うように
近所の友と8時15分に出発1時間半ちょっとで着きました
ここまでアクティブに動く私・・・・
何かに役立てれないかしらね
これは下の花壇の最後の隙間に植えたいと狙っています ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/31

京成バラ園とジェントルハーマイオニー

あんな勢いで興奮ものでブログ更新していましたが・・・・・
友達に韓流ドラマのDVD借りたら、寝ても覚めてもドラマの続きが気になっってバラのお手入れをおさぼりして3日間
テレビが1台しかないので、夜になると二階の部屋に閉じこもり小さなDVDデッキで鑑賞してました
あ~肩こった
ときめきって大事ですからね。エヘヘ
さて1ケ月前から予定していた、京成バラ園遠征 
8時半に出発~
Resize1493
ど~ん(言うもど上手く撮れにないけどね)
Resize1494
もうどっち向いても花盛り
Resize1495
ベルサイユのバラも見ごろでした
↑こんなん撮ったのに実際のベルバラ撮るの忘れてた
Resize1496
どっか覗いても素敵
Resize1497
毎年このアンジェラのアーチを見るのが楽しみ
Resize1498
すごく素敵なのに 手が出ない・・・
ロウブリッター
Resize1499
楽しい一日が過ぎ子供たちが帰ってきて自転車タイム
Resize1492
我が家のナエマも咲きはじめたけど、もう散り始めました
早すぎる~
雨が多かったからね
Resize1501
この蕾はね
Resize1500
ジェントルハーマイオニー
Resize1502
あれ?あんまり写真撮ってなかった・・・・・
クィーンオブスィーデン セントセシリア ジェントルハーマイオニーと順に咲きはじめました。
Resize1506
ピエールドロンサールの花もちのよさは恐るべしなり
Resize1503
早めの花がら摘みするからだけど、
ジェネラスガーデナーは四季咲きだけど花もち悪いの~
Resize1504
このへんが今賑やかです
プライススピリット レオナルドダビンチ レッドキャスケード アンジェラ ボニカ82です
Resize1505
アンジェラの横のモーツァルトがたくさん開いてきたよ
5月ってサイコー

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/05/26

ピエールドロンサールとアンジェラ つるばら

昨日は大事なブログ更新もせずに8時半に寝てしまった・・・・・・
鉄の女はなりんも、ちと疲れてたみたい テヘsweat01
って事で2日分一挙公開~
飛ばしていきますぜぇdashブンブンブン~(アクセル踏む音)
金曜日は雨で延期になった遠足に行ってきた双子
Resize1473
こんな日は勝手に早起きして準備万端なのよね~
朝っぱらからはいポーズ
Resize1474
二人ではいチーズ
Resize1475
ピエールドロンサールは満開を待ってたら最初に咲いた花が散りはじめました。
一体いつが満開だったんだ!?
このピエールね1株なんだけど
Resize1476
見ごたえ十分で左に伸びたシュートは
Resize1477
電柱の後ろを通って
Resize1479
コーナーの面にまで誘引され
はなりん最もお気に入りにピエールドロンサール パットオースチン ジェネラスガーデナージギタリス オルレイヤの大合唱となってるのです
はなりん 鼻血ブーブーもんです
Resize1478
んっもぅ 横顔も見逃せないのだ
Resize1480
バラに力を入れ過ぎ、まだ足元の花壇には春のお花が植えれらえたままなのです テヘヘ
さてここからは
今日の出来ごと
Resize1482
今日も また女っぽいポーズをとる娘4歳です
ラレーヌビクトリアはだいぶ花摘みしたのでほとんど見えないけど
Resize1481_2
アンジェラ 満開になりつつあるかな?
Resize1488
正面からはこんな感じ
Resize1489
光を浴びて輝いてるみたい
Resize1492
今度は反対から
Resize1491
一つ一つもとってもかわいいの~
Resize1493
美味しそうなくらい
Resize1494
まとめて咲くので豪快だし
Resize1495
いろんな向きから撮って
もう今日も夢中~
Resize1486
そしてこちら
匂いを嗅ぐ変態親子
手前はヘリテージが咲き始めてる

Resize1495_2

クロッカスローズ

かわいいなぁ~最初の花が終わって摘み終わった後なので

たまたま再び一斉に咲きはじめたので

そうみんなカップ咲き~ この後ロゼット咲きになっていきま~す

Resize1497

再びこちら セント・セシリア (ER) これまた

最初はカップ咲き

Resize1496

そして先進むうちにロゼッタ咲きに変化していきます~とってもいい香りがします

Resize1498

頭でっかちになって・・・・・・グラングランですがね lovely

Resize1485

はいチーズ

ほんと何処でいろんなポーズ覚えてきたんでしょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/24

るる

今日は子供達体操の日なので体操服着用、木曜日なのでお弁当持参で登園していきましたよpaper
Resize1465
ちょっとちょっと~
はるちゃん その女っぽいポーズ何処で覚えたんや!?
Resize1466
こちら 
るる アンティークタッチ 四季咲きです
結構大胆に剪定したけど いい感じに咲いてくれてます
バラって案外たくましいのね
Resize1467
イングリッシュローズとはまた違う魅力
Resize1468
光をいっぱい浴びてね
Resize1469
鉢植えなので今は玄関に置いてるYO
Resize1470
左の鉢植えのがるるです(^^)
Resize1471
わくわくはとまらないから~
Resize1472
はなりんおばさん 花がらつみに大忙しです~
Resize1464
上手く手を使って・・・・・熊みたい ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/05/23

ブライス・スピリット

昨日はさすがに雨の中撮影するこも出来ず、オタはなりん
予定されてた、さとちゃんのクラスの親睦会に行ってまいりました。
おかげさまで2クラスに子供がいるので8割顔見知り(^^)シャイなはなりんでも楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました ホッ
Resize1459
去年の挿し木 たぶんハニーキャラメルと思ってたのに・・・名札も誰かに引っこ抜かれてないしね・・・・
蕾が膨らんでくるとね~あら。ピンクっぽい。
鉢を持参して下の花壇に移動
この子誰の子ですか~
今のところ クィーンオブスウェーデンかセントセシリア
咲くのが楽しみ イシシ
Resize1454
さて こちら ブライススピリット
イングリッシュローズ 四季咲き
ちょっとヘナヘナなのでこれも紐で支えてますの
Resize1455
バラで笑顔が素敵♪
Resize1456
横顔がいいね~
Resize1462
賑わってるます(^^)

Resize1457
ん???ホタルブクロがニョキニョキ(^^)
Resize1458
バラの壁が出来庭がより狭く感じますがうれしい悩みか ポッ
Resize1460
はるちゃんバレエに行ってるとこ
ハイチーズ
Resize1461
さっちんナイスコンビよ~ 
Resize1450
ちょっとづつだけど
Resize1451
満開の時が
Resize1452
近づいてきたみたい
オタにも力が入ります
Resize1463
上からアンジェラを覗いてみたんだ ウホ
今年はコツコツ買ったアイアンフェンスで誘引を広げることが出来ました
すずりんに買い足してるのがいつかばれると思ってたけど、いつの間にかばれてました。エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧