« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/25

ジングルベール シングルベール

渋々クリスマスツリーを出した我が家
渋々ちょっとだけ庭にイルミネーションを出した我が家
今年はあまり気分が乗らないはなりんです。
我が家のこういった行事 準備するのはなぜかはなりんの仕事
当然片付けるのもはなりんの仕事
そう考えると何かと億劫になってしまう結婚9年目
来年スィート10を迎える我が家です
そんな毎日を送っていた先週はじめ、突然
中学の同級生が連休を利用してディズニーランドにいくとメールが
なぬぅ~?千葉にくるの?ディズニーランドに?
そこまで来てるなら会いたい!!!
夕方から行こうか?3人でパパ置いていくか?予定をキャンセルして4人でいくか?
悩みながらすずりんにメールしたら
混んでると思うけどいいよ~3人で?4人で?
↑奈良の帰省を期に自分が置き去りになるのが気になる年頃の夫
3連休は8時オープン
行きました2日目にね
しか~し午前中は降水確率50%雨男がいるからいたしかたない。
開場するまで待ってる間に案の定雨
そして雨具をもたないはなりん家
結構濡れました
その後午後からお天気は回復したけど、とっさに入場してすぐ買った4人分のカッパは使うことなく無駄遣いと荷物になっちまいました。
友達とはパレードで合流予定だったけどね・・・・・
3連休の混雑は予想以上

Resize1708

ちょっと休憩してる時の1ショット プププっはるちゃんの顔に注目smile
2時間以上前にはすでにパレードの場所とりをしてる人多数・・・・
1時間前にお気楽にレジャーシートを敷きに物色したけど3列目しかなかった~
1列目で友達を迎えようと思ったけど残念だった
Resize1709
でも会えてよかった 合流できたのは結局午後の1回だけだったけどね。
Resize1710
3列目だといい写真もとれない(^^;)
ジュビレーションは一番前でみることが出来ました
Resize1711
ジッと座ってるはなりん キャラメルポップコーンを買いに言ったすずりんとはるちゃんは1時間後ようやく戻ってきました
Resize1712
 トイレも満員 ポップコーンも満員 人人人い~っぱいでした
Resize1713
そして夕方さとちゃんの妙は咳が止まらず・・・・・・・

そのままディズニーランドを後にしました
今年なんと初のディズニーランド
実家帰省とか真夏はちょっと~とか言ってるうちに行く機会がなかったので楽しい一日を過ごすことが出来たかな
また行こうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/11/21

ナミアゲハ蝶の幼虫

11月も半ばになろうとしたある日、幼稚園のバス停に向かうところで街路樹?のユズに大きな蝶の幼虫がいるのを発見
数日観察してたけど、連日の10度以下の気温 このままではさなぎになる前に死んでしまうんじゃないかと思い、お節介とは思ったけど一枝頂きさなぎになるまで部屋で過ごしてもらいました。
Resize1703
Resize1704
そしてその合間に生まれた61匹を椎茸畑の放牧し6匹になったかぶ幼虫
新たに友達から6匹幼虫をもらったので今年は12匹の幼虫を2つのプレケースで育ててます。
この日はマットの交換。戻すときはこうして上に置いておいて自分たちでもぐらすんだって。
はるちゃん 親が平気だから幼虫系もへっちゃら娘
Resize1706
そして1週間ほどしたある日、水分のある糞をしてからさなぎになりました。
このまま部屋に置いておくと蝶になってしますので、さなぎになった時点でお外の安全な場所で冬眠していただくことにしました。春に会えるといいな
今年はクリスマスツリーを出す出さないか迷ってけど・・・・出しました
飾りは二人にお任せ
Resize1705

Resize1707
ローラのあまりの寒さにテラスにすら出てたがらず、お座敷犬真っ只中です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/11/04

週末のおでかけ

週末はお天気に恵まれ、まさにおでかけ日和な雰囲気プンプンで そうなってはおでかけ好きのはなりん家じっとしてられない
いくぜいくぜ いくあてもなくてもとりあえずレッツラゴー
って土曜日は茂原のひめはるの里にいくことにしました
ローラも一緒にね
Resize1686
1年ぶりです~
Resize1690
ラブラドールにボクサーに オーストラリアンラブラドゥーブルがたくさんドックランにいました。じゃじゃ馬ローラちゃんテンション高かったのは前半だけ・・・・
Resize1691
貴婦人と呼んでいいですか?あっ男の子でした
Resize1689
後半は全然離れず休憩中
Resize1688
ばらエリア25キロまでのわんちゃんならカートに乗せて入れるとこのことで、乗せてみましたYO もぉ二人ともバラよりローラ押すのに夢中でただのローラをカートに乗せてお散歩しただけ 
Resize1687
でも楽しかったね

そして連日8時には消灯してるはなりん、この日は7時半に寝て明日に備えました
そして日曜日向かった先は
ふなばしアンデルセン公園なり
開園9時半なので ちょい過ぎには到着
思ってたりはなりん家から近かった・・・・・
Resize1700
入り口にはデーンと岡本太郎さんの作品『平和を呼ぶ』像
あっ足に二人一応写ってるよ
Resize1683
初体験の大滑り台
Resize1684
楽しそうに降りてきたよ~
Resize1693
ジュエムタワーと言うらしい 真ん中あたり 上ってるます二人で
Resize1694
こんなんしたり
Resize1697
こんな自転車に乗ったり
Resize1698
もちろん乗ります
Resize1699
一人が乗るなら、もう一人も当然乗る・・・
Resize1696
そしてふれあい
Resize1686_2
コスモスの迷路もしたよ
Resize1695
満開でとっても綺麗だったね
と言う風におでかけ好きはなりん家 出っぱなしの週末でした
はなりん明日から3日ほどは家の中でじっと録画したテレビみよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »