« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/26

最近

子どもたちの風邪がうつり、ブタクサの花粉症でダブルパンチの咳き込みをしてる、はなりんです。 でも元気YO
さて最近のネタ
 すずりんが買った今ちまたではやってる?iPhon5?オタクな夫を持つと、結局一緒のものを持ち、おまけに家中KDDI・・・・じきに工事します
 まんまと売り文句通りの道まっしぐらです

でも今までスマホなんてって思っていたけど、思ったのは手にした1日目だけ
結構便利 PC持ち歩いてるみたい
 フェイスブックだって更新できたり、ラインできたり? 世の中こんなに進歩してたんですね
完全に時代に波に乗り遅れまくってる専業主婦はなりんです
 トホホ
Img_73012
昨日の風呂上り
ローラのベットにもう1匹!?
はるちゃんのシロクマちゃんが餌食に
  いい感じにローラの臭いうつってます
はるちゃん 鼻をおさえながらシロクマを奪い返しましたが、結局ローラに寄付してた

水曜日
早帰りなので午後から七五三の写真撮影
3回お色直ししたよ
その中のワンショット
Img_97191
成長したね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/10/19

お芋ほり遠足

めっきり寒くなりました。子ども達の幼稚園も休んでる間に衣替えしてました
Resize1680
そして今日はお天気がかなり怪しかったけど、無事遠足に行ってまいりました~
去年はお手伝いに行ってきたけど、今年はお手伝いなし
お子たちよ~いってらっしゃぁ~い
Resize1677
頭の帽子の色はクラスで違ってます
お察しの通り、子どもたちが通う幼稚園は双子は別々のクラスなんです~
行く前に
ちょうどいい大きさ持って帰ってきてね って言ったら
え~ ぼく大きいのもってかえりたい~
・・・・・・・。
大人の意見を子どもに言っちゃいけないいけない
そりゃ~自分が引っこ抜いた大きい持って帰りたいよ。ね?
と言うことでドデカなお芋と、ちょうどいいお芋 あわせて6本お土産に持って帰ってきました
しばらくは芋三昧じゃ
Resize1678
ローラは最近寒くなってきたのであまり、テラスに出なくなりました。
(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012/10/14

多摩動物園

はなりん金曜日の夕方 プチ家出を終了して戻ってまいりました。
すっかり再び千葉の生活です
秋の奈良はとても過ごしやすく、いい気分転換になりました。
帰りはもちろん、のぞみの自由席狙いなので新大阪まで戻り始発ののぞみで無事帰ることができました。新幹線ホームまで見送ってくれた。おじいちゃん 昔からずっとはなりんはお父さんっこなのです テヘヘ
さて
秋の行楽シーズン
日曜日の行き先は
Resize1665
デーン みえる?
はなりんは初めてなんです。
そう ここは
Resize1666
多摩動物園 ドドーン
はっきり言ってどこに多摩があるのかも存じ上げませ~ん 
元?関西人ですからね~ あ~はん
もちろん 千葉の田舎者はなりんファミリーは7時半過ぎにはレッツラゴー
 高速すいすい~
横ですずりんが 『なつかしいなぁ~子どもの時いらいかぁ~』
『あっここユーミンの曲で出てくるとこ』
世代も趣味も違う夫との温度差
かなり感じつつ 目指すはあれあれ~
Resize1672
コアラ~
この子に会いにきました~
かわいいコアラみたのはじめてぇ~
ぬいぐるみみたいぃ~
ほんと会いにきてよかったです
早起きしたかいありました。
Resize1667
昆虫館もあったり
Resize1668
Resize1669
サファリエリアでライオンを間近で感じたり
Resize1670
きりんの食事姿をおがんだり
Resize1673
歩いてる姿は老婆・・・・・
わざわざこんな近くまで移動してきたら
しっことうんとしました アゥ。。。。。
Resize1671
もうどこもかしこ動物だらけ~
Resize1674
いいですね~習性をいかしてる
Resize1675
もう子どもたちに負けないくらい 興奮興奮
Resize1676
たくさんの動物をみれて充実の一日でした
帰りも、
『昔すんでたとこ行ってみる』と懐かしさオーラ出しまくる夫との温度差を感じながらおつきあいしました。
動物園でもイチイチビデオ撮影しながら、リュックからiPhoneを取り出し撮影
まぁマメな夫っぷりを発揮してました。
そこがとりえかな?
また1週間がんばります(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/10/10

うだ・アニマルパークへ行く



今日は 同じ市にある うだ・アニマルパークへ行きましたYO

ちょっと前に羊がいるって話したのを覚えていた、さとちゃん終始ひつじがみたいと行くまでいい続けておりました。

Img_3624_1

のどかです・・・・・・

Img_3626_1

はなりんこんな自然大好き~

ええでええで何回でも連れてったる ただやからな

Img_3612_1

5歳にして20回は乗っています 馬たちの背中に・・・・

Img_3615_1

もちろんこの人も

そして これもただ

Img_36282_1

さすが双子・・・・

シンクロしてる

Img_3629_1

満喫~ ただなのに

Img_3634_1

エサくれ エサくれ~と 腹ペコな羊たち

エサやりも・・・・ただ

Img_3643_1

反対はヤギ こっちもね ただ


Img_3653_1

ふれあいウサギ

でっでっけぇ~

はーちゃんの2倍以上

楽しい時間を過ごしてきました

使ったお金は おじいちゃんが買ったアイス代金のみ~


















| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋のならこうえんへ行く




家出
、実家帰省もまもなく終わろうとしているはなりんでございます。

今回も気分転換、のんびりしようと思っていましたが、毎日おでかけ

家にいる以上にお疲れモードな気がするけど、夕食も朝食も掃除もしなくていいなんて贅沢です。

昨日はおじいちゃんと奈良公園に行ってみました。

頭突きされても噛まれても、なんか行きたくあるんですね~こどもって

Img_3528_1

朝は15℃以下とはなりんにしては激さむですが

日中はいい気温 秋ってすてき~

Img_3540_1

しかせんべい3束も買い餌付け(^^)

Img_3572_1

平日はやっぱり空いてる

お約束のところでハイチーズ

Img_3574_1

もう慣れっこ 

Img_3581_1

はるちゃんは ちょっと風邪気味と目が結膜炎気味なので若干うかない感じ

Img_3597_1

最後はやっぱり頭突きされちゃったけど、楽しい一日だったみたい

昨日は7時前には就寝でした

さて~あしたはどこいくかなぁ~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/10/07

ぷち

到着到着 タイトルの続きはね 

プチ家出 テヘヘヘ~

実家はええわぁ~

夕食は美味しいもの作ってくれるし~

えぇ 実ははなりん 先週夫婦喧嘩しましてね。

勢いで実家に帰ることを決意しましたが、運動会もあるしその後にって計画的家出を予定してましたが、日が経つにつれて面倒くさくなってきて、まっいいかなって思っていたはなりんですが・・・・・

子供たちが新幹線で帰るの楽しみにしちゃってて~結局今週は幼稚園の行事もなく半日保育があったりなので1週間のんびりすることになったのです~

飛行機で帰る予定でしたが・・・・

はなりんは知らなかったのです、

就学前6歳以下の子供は自由席ならば新幹線でも快速のグリーン車両でも無料だったなんてぇ~ しぇぇ~ 新幹線は子供も幼児料金がいると思っていたぁ~

なのでね。私一人分で3人帰ることがきる事実を5歳後半にして知ったのでした

Img_3458_1

もう実家は秋真っ只中

正直夜はかなり寒い

Img_3463_1

またしてもカニ探し

Img_3466_1

まま~カニいたよぉ

Img_3465_1

立派なのがいるいる

Img_3467_1

はなりん 独身の頃からいらっしゃる近所のワンちゃん

お元気でなによりです

でました

横でおばーちゃんに

『ねぇ明日どこいくのぉ』

言ってる言ってる

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

二回目

二回目

二回目

二回目

二回目
子供達二回目の新幹線
  一回目は覚えてないみたい

案の定?20回位
もうすぐ?あと何分?と聞いてたけど、もうすぐ到着〓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/10/06

運動会

今日は子ども達が通う幼稚園の運動会でした
去年に引き続き、はるちゃんのクラスで運動会係りだったので、ハッスルしたのは言うまでもありませんが・・・
8時集合の為 弁当を作り終わるのに自信がなく4時半起床となりました
疲れたけど、子ども達のがんばる姿 お遊戯やパラバルーン 1年前にくらべると驚きの成長をしている子どもの姿に感動しちゃいました。
幼稚園の先生のおかげで子どもたちは着実に成長をしていっているんだぁ~
ある時は さとちゃんがお友達にバカと言ってしまって注意された日があったり
またある時は、はるちゃんがクラスの男の子にバカと言われ悲しんだ日があったり
同じ内容の事をやってしまったり、やられたり
悲しんだり楽しんだり色々な事を経験していって大人になっていくんだなぁ
Resize1662
かけっこがんばったね
Resize1663
係りだったのであまり写真はないけどしっかり胸にやきつけておけたかな(^^)
運動会も終り、はなりん明日からお楽しみの場所に行きま~す
着いたらまたブログ更新しま~す
ルンルルン
 大阪には~うまいもんがいっぱいあるんやで~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »