« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/29

大阪うまいもんの歌

幼稚園に通いはじめて年少さんの頃から歌い始めた歌

ジェスチャー付なんですが

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜
たこ焼き~餃子~お好み焼き~ ブタマン
 はいなんでやねん など つっこみ付き
2番の歌詞も笑えるもの
 関東に生まれ育ってる、双子たち。
はなりんもこっちの暮らしでは、あまり関西弁が出ないので、
関西弁は おばあちゃんおじいちゃん、ゆきちゃん(友達)の話し方と理解してるようです

そんな子どもたちが こんな歌歌ってつっこみ入れてる姿 かなり微笑ましい見てしまいます。

でもって月末でお財布も寂しいはなりん家
今日は冷蔵庫の整理
夕食はお好み焼き~
作ってると横ではるちゃんが一生懸命歌っとりました
Resize1660
歌ってノリノリのはるちゃんですが・・・・・・
一口も食べません
恐るべし偏食娘よ
Resize1661
さとちゃんはキャベツいっぱいのお好み焼きちゃんと食べてモリモリ賞
ちなみにこれはおかず ちゃんと白ご飯も用意してます
the 関西
すずりん 粉ものプラスご飯 にもすっかり慣れたようです
もう来年は結婚して10年だもんね。食卓は関西魂どっぷりです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/09/28

朗報(^^)

ブログの更新が滞っているはなりんですが、はなりん家の朗報です
なんと なっなんとですよ そこの奥さん!!!!lovely
お漏らしで悩んでいたローラちゃん 今のとこ治りました~goodバンザーイバンザーイイ
あんまり声を大にして大喜びしたて、また再発なんてことになったら怖いので小さな声で小躍りしてますよ
Resize1659
ほんとおしっこがコントロールできないって本人本犬も家族にとっても大変な事だって痛感
そりゃ~ローラちゃんの老後のケアはそのつもりだけど、こんな若くてぴっちぴちでオムツはね~
やっぱり原因は 尿道括約筋がうまく働かずシマリが悪くなってたって事
まぁ~お薬がよく効いてなによりです
でもね、薬が効かない子がいるんだって
やはりレトリバーや中型犬大型犬に多いって。
まっそんなに多くないらしいから、ローラさんかかりつけどうぶつ病院でも初の症例だったようです
ともかくうまく効果があってよかったです
Resize1657
優雅にお外を眺めるローラちゃん
Resize1658
治ってよかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/09/23

新たな悩み

ご無沙汰はなりんです。
えぇcoldsweats01家族はいたって元気です。
Resize1652
ただ・・・・問題はこのわんこ
リラックスしてリビングでくつろぐこの手前のわんこ
以前にも少し書いたかもしれないけど、6月頃から尿もれ 失禁・・・・何度かありました
7月には一応病院に行ったり原因の可能性1は膀胱炎?その時抗生剤1週間飲んだけど・・・・やっぱり時々失禁
9月はなんとすでに5回 数えただけで、これ以外にもちょいちょい尿漏れしてる
もうね・・・・・・恐怖
本人も失禁に気づいてないから、部屋で漏らした後しっぽふりふり家中を歩くと、しっこの水たまり以外にしっぽによって飛び散ったしっこがフリーリングや壁に・・・・・・
見つけたら拭いてるけど、拭ききれてないよね~
原因2 避妊手術による後遺症・・・・・時々あるらしいです 特に中型犬大型犬に
先生が最終手段で キュっとさす←そんな表現だった お薬があるからと言ってんだけど、それ試してみようと思ってますが、それでも効果なかったら!?
しかも悪化したら!?
 不安は増す一方
おむつか?1歳半で・・・・
ようやく健康な犬と暮らせると思ってたのに、ショックは大きいのでした

Resize1653
そんな毎日ローラの下半身洗ったり 床拭きまわったりしてるところに・・・・・
すずりん おおくわがた もらってきました
いやね、はなりん生き物大好きです でもね こんな時期に
だって前日に
Resize1656
はなりんが育てたかぶちゃんが産んだ67匹の幼虫のうち60匹を泣く泣く、友達の実家のしいたけ畑の側に放牧してきたばっかりなのに・・・・・・・
それなのに、あ~た 立派なおおくわがたですがね、もらってきた本人 一度も世話をしない
調べると5年ほど生きるらしいです。
もぅすずりんこういう性格 ちょっとね~
そのくせ 携帯を今世間で騒いでるのに機種変することにしたら夜も眠れないらしい・・・バカバカしい

そんなこんなだけど、はなりんたち楽しく過ごしてます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/09/20

総練習1回目

総練習1回目
今日は二人の幼稚園の運動会の第1回総練習

解散は12:00をまわっていたので、帰宅せず1時過ぎにはるさとを引取り、言葉の教室のある病院へ

一旦車に戻るとたまごっち、はなりんと同じテンションになってた

あと半日がんばるぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/09/18

不安定なお天気

不安定なお天気
バス停で雨に合ってしまった

日傘しか持参せず

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/09/12

夏を乗り切った勇者

お久ぶりです。
 はなりん 最近ブログ滞ってますYO
だってね。朝は涼しいうちにささっと掃除済ませて録画の韓流ドラマを堪能して、夕食の仕込みしたら、あっと言うまにお迎えの時間・・・・
その後は寝るまで怒涛の時間
PCにゆっくり向かう時間が・・・・・せぇぜぇなにかの検索にPCを開くくらい
 ジージkazu,はすでにハワイに行ってしまったので久々にスカイプでご挨拶 アロハ~
Resize1649
こちらタイトルの方
夏を乗り切った勇者
奈良に帰ってる間、暑いリビングで耐え忍んでいたウパ子
ご飯は毎日友達があげに来てくれてたんだけどね、
暑さで衰弱したのか食欲もなく心配な日々を送っていましたが・・・・・
これ後ろから回り込んで撮ったんだけどね
正面からは
Resize1650
食事の用意をしてるはなりんを土管の後ろから覗いてるのYO~
うぱ子ちゃん 可愛すぎるわよぉ~
すっかり元気になって今年の夏も無事乗り切れました
昨日体長を測ったら22センチもあったよ (^^)
Resize1651
二人で説明書をみてレゴを組み立てる二人
お互い気に入ったシリーズのレゴを集めて作ってる姿は大人顔負け真剣そのもの

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/09/03

たのしかった夏休み

夏休みが終りました。
更新しなかったのは・・・・・・ただ子どもと毎日毎日一緒に過ごしゆっくりPCを開く時間が無かっただけ(^^)
はなりん家のみんな元気です
ちょっと暑いけど、少し足をのばして
飛行機の
Resize1647
見える公園に遊びに行ったり
Resize1648
最後の夏祭りに行ったり
Resize1646
お隣のレミーの夕方のお世話をした日があったり 子どもたち大喜び
Resize1645
平日1日すずりんが仕事をお休みして3人で近くのプールに行きました
大人一人で二人を連れていけるようになったなんて、成長したなぁ
Resize1644
最近子どもたちブームはアニメにムーミン
この日はムーミンママとムーミンパパがダンスしてるシーン
子どもたちも真似して派手にダンスしてるとこ
Resize1642

夏休み最後の日曜日ははなりん、わざわざ七輪買って秋刀魚焼いてみたよ
はるちゃん焼いてるそばからつまみ食いしてました
偏食娘でも美味しく感じたようです
  Resize1643
楽しい夏休みを過ごしました
また今日から幼稚園
元気に通ってくれますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »