« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/23

はかせの発見

我が家の双子の弟さとちゃん 
実は去年の6月から言葉の教室に通っています。他の子に比べると幼稚園入園の時言葉はまだ不明瞭でした。
 3才児健診でも少し指摘されてましたが、親は何言ってるわかるし~と気楽なはなりんでしたが、やはり周りをみるとかなり不明瞭だと言うことで去年の6月から2週の1回言葉の教室いわゆるSTに通っていますの
 いやぁね やっぱり違うんと思うんです。ずいぶんはっきり話すようになりました。まだ濁音が苦手だけどね がんばれさとちゃん

でもね。そんなさとちゃん かなりのどうぶつ博士 いや・・・・むし博士なんですよ
結構詳しいの色々
そして博士は今日また新しい発見をしました
Resize1639

みえる?
だいぶ数を減らしたかぶとむしにえさをあげているときに、むし博士が幼虫を発見しました
もうそんな時期だったんだ~
どうやらたくさんタマゴを産んだようです。
今年もがんばるかな
Resize1640
ローラさんは毎日涼んでます 羨ましいやっちゃ
Resize1638
成長したウパコ 45センチ水槽に昇格しました
Resize1637
かわいいです一緒に暮らして1年半
愛情伝わってますか?
Resize1636
空間が広くなっていい感じですのようです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/08/22

ET

昨日友達にかりましたの
私これってちゃんと観たことあったかな?
えぇ タイトル通り
Resize1635
ET です
Resize1630
あれ?かなり怖がりながら身を寄せ合ってみてる二人
Resize1631
怖がったり笑ってみたり
Resize1633
そんな怖い映画だったっけ?
Resize1632
ん?何か?って こっちにセリフよ
Resize1634
まぁ賑やかにETを満喫してました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/08/19

もしもしかめよぉ

もしもしかめよ~かめさんよぉ~
って歌の通りだと思っていた 今日まで
えっと 今晩からハワイに行くお隣さんの亀預かってみました(^^)
去年会ったときよりさらにデカさを増していましたよ
Resize1624
こちらのカメさんず 祭りのカメすくいですくったんだそうです 何年も前に
ゴソゴソ結構活発に動いてますよ
ふたを開けてメシご飯の時間にはさらに活発化
Resize1623
覗いてます。すきあらば脱走しようと考えてる様子みえみえですぜ
綺麗に水換えしてくれてたけど調子乗って
すでに2回目のえさやり
Resize1626
少しづつだけどね
Resize1625
どうぶつ博士はもう目が離せない様子
早速水が汚れ臭いが出てきたので早速水を換えてみることに
お日様にあててカルキ抜きしておいた水を入れてあげましたが、
ケースを洗ってる間芝生に放牧
子供達に見張っておくように言ったんだけど、
超がつくすばしっこさ
あの歌はうそだったのか!?
ボルト顔負けの速さで芝生からデッキ下に逃げ込む寸前に捕獲
ふぅ~預かりっこなのに 危なかったで
Resize1627
あたち亀はじめてでちゅよ
Resize1622
夕立が降りそうだったので少し早めにお散歩
帰ってきて汗だくの二人にタオルを渡したんだけど、
・・・・・・そういう使い方?
Resize1621
今日もあと数時間で任務終了
(7時消灯を目指しますから)
Resize1620
踊る娘
一日中元気いっぱい
そりゃぴちぴちの5歳だもんね
恐れ入ります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/08/16

今日はどこいくの~

今日どこいくんだっけ?
今日ってどこにも行かないの?
毎朝出かけるまで言われ続け若干切れ気味の大人げないはなりんです テヘ
仕方なく またプールに空気入れて水だけ入れてホームセンターへ
Resize1612
帰ってきてからあったまった湯?でプール
・・・・・。また冷たかったらしいですが
Resize1613
キリがお気に入りみたいです
Resize1614
あまりの暑さで、はなりんクーラーのきいたリビングで韓流のドラマの録画を早送りでみてました デヘヘ
Resize1617
この人は一応リビングで待機
時々様子をうかがってますが
Resize1618
あたちはここでいいやぁ~とくつろいでおりました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/08/15

今日はプール

実家から帰って実はもう1週間経ちます。
奈良の実家と違い一日中暑く うだってます トホホ
Resize1607
帰りも新東名で帰ってきたよ
 最近はドックランがあるSAが増えたな
この 静岡SAはドックランにこんなものまで、はなりん家絶対やります!これみつけたら
ドックランにあるからにはやっぱりお犬様むけですかね?

Resize1608
走り回って休憩いっぱいして今回も8時間の長旅でしたYO
Resize1603
家に戻ると裏の花壇にヒオウギが咲いてました。
これ大好き  
 タネで更新もできるけど、こぼれたねは育つけど種まきして育てるのは難しい~
今年は虫に食べられてないから、たねとりがんばってみようかな
Resize1604
アゲハ蝶の幼虫を飼ってたの言ってたっけ?
実家帰省中は友達が裏の花壇の山椒の木を切ってご飯をあげてくれてたんだけど、途中で外の山椒の木に離してもらいました
家に帰ってくると虫かごに1個さなぎが!
友達が離してあげに行ったら、すでにさなぎになってたそうです。
そして昨日
むむむ?色が変わってきた!どうやら羽化のときがきたようなので
ふたを開けて外の玄関ポーチに置いておきました

あっ庭のはこれ
Resize1606
結構大きいのが2匹
1匹はまたしてもさなぎになる為どこかに移動したようです
Resize1605
買い物から帰ってくると!
おぉぉ~
空っぽ(^^)
周りをみると
Resize1607_2
いましたいました
優雅に飛んでる
羽化したばかりの蝶ってわりと近辺にしばらく居ることが多いみたい
うちの場合?
綺麗だね~よかったね~
と3人で蝶がはばたくのをみながらしばらく炎天下の玄関に座って検察
Resize1608_2
今日もね、朝っぱらから
どこいく~?
何する~?
・・・・・・。明日はプールするって言ったでしょsweat02
やけくそ位に水いっぱい入れてやりましたYO
そして思ったより水温が温まらず
冷たかったそうです
Resize1610
まっ水鉄砲にしゃぼんだま
Resize1611
楽しんでくれましたか?
午後は強制的に昼寝をさせてやりました ふふふん
明日は行くとこないので、(すずりんに盆はなし)
ジョイフルホンダ(ホームセンター)にでも行ってくるとするかな
Resize1609
プールしてたら、昨日のアゲ子ちゃんがまた遊びにきてくれました
愛してるからね~
まだまだ子どもたちの夏休みは続くのでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/08/06

バースデー 5歳

今日ははるちゃんさとちゃんの誕生日 5歳になりました。

この一年もあっと言うまに過ぎました。

年中さんになり、理解力もかなりUP

あまり手がかからなくなったかな 抱っこなんて恥ずかしがって要求しなくなっちゃったcoldsweats01

Img_3259_1

今日は実家最終日

毎年恒例としてる?誕生日に奈良公園

を決行しました!

車でもいいけど、大人が楽するのと子供が電車を喜ぶと言う理由で近鉄特急に乗って行ってきま~す

Img_3274_1

鹿せんべいを買った途端追われる親子

Img_3336_1

東大寺 大きいですね~

Img_3288_1

鹿と一緒に歩いたり

Img_3374_1

かわいくカメラ目線してくれる鹿がいたり

Img_3375_1_1

鹿さんも暑いよね

水遊びしてたり

Img_3358_1

歩きまわってカキ氷食べてクールダウンして

Img_3334_1

鹿に頭突きされ 

泣いたり

Img_3267_1

笑ったり

Img_3337_1

大きく成長したね

Img_3389_1

ハッピーバースデー はるちゃn さとちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/08/05

夏の思い出 アドベンチャーワールド

この夏の我が家の夏休みのおでかけは、実家帰省がメイン

なのですずりん合流後はなにかとお出かけする機会が多く、お疲れはなりんです テヘっsweat02

Img_2978_1

子供たちに鳥羽水族館かアドベンチャーワールドを選ばしたら・・・・・・こっちを選びました。

日帰り弾丸ツアーです

Img_3001_1

子供たちがパンダを見てる間にショーの席で待つ母

イルカショー

かっこいい~ ブラボー

蒸し暑く子供たち若干放心状態

この後は早めのランチをして子供たちリクエストの遊園地の方を楽しむことに

今回はフリーパス付にしたので思う存分楽しんでもらいました

Img_3120_1

これ カクカクして落ちそうな乗り物

はなりん ちょっと苦手だけどね

110センチ以上になってたのでお一人づつ乗りました

成長だなぁ~楽しそう~

Img_3106_1

はるちゃん もう興奮しっぱなし

Img_3129_1

もぅね サファリエリアの上もいく ジェットコースター5回ほど付き合わされてしまった 

昔は絶叫系大好きだったのに、年とともに怖さが増しますYO

あがりは4時半 事故渋滞に巻き込まれちょっぴり帰りは疲れたけど、楽しい一日だったね

Img_3180_1

疲れを知らないチビッ子たち 早起きなのよぉ~幼稚園が休みの夏休み

6時には起きてます。

なのでまずは朝からぶらっちんぐ

庭だけでも カエルやセミ トカゲ カマキリ色々発見できますが、ちょっと階段をのぼって

Img_3188_1

がんばってがんばって登りきったら

Img_3196_1

今度は そぉーっと そぉーっと

その先にはね

Img_3190_1

山から流れてくるお水がジワっとしてるところ

壁のや隙間に

サワガニがあちこち居るの

これはなりん子供の頃から変わってないのYO

Img_3208_1

昨日は花火大会にも行ってきたよ

田舎ってサイコー

帰る日が近づいてきたYO~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012/08/01

今日は

今日は
公開初日
昨日間違えて映画館に行ってしまい
メリダのおそろしの森を鑑賞が今日は再びリベンジ
マダガスカル3やっほほーい

はじめての3D

子供達楽しめるかな〓
まずは昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »