« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/30

夏休みは実家帰省

今年も恒例の実家帰省がやってまいりました。

今回もお骨になってしまったはーちゃん一緒に帰省だよ

Img_2490_1_1

朝の3時出発、初めての新東名はとても走りやすいかったです

まだ5時 清水PAでトイレ休憩さとちゃん2度寝の為登場せず 

清水SAを過ぎ、いつも通り美合で朝マック

ふと横をみるとドックランの看板が!

なっなんとbleah今まで気づかなかった・・・・

Img_2515_1

綺麗なドックランでした~朝早い時間だったので貸切状態 やっほ~

Img_2533_1

はるちゃん調子よく走り回っていたら転倒・・・治りかけの膝小僧の傷部分をまた擦りむいてた 痛そうだね

Img_2536_1

ちょっと傷口洗ってくるから待っててね~

Img_2542_1_2

到着して疲れをとる息子

ちらっとソファで横になる足

到着早々 ほにゅうびんでホットミルクを飲む娘

Img_2576_1

プールしたり

Img_2588_1

楽しい毎日をすごしてます

Img_2628_1

初日にプールに穴が開いていたのが発見され

新しいのを買ったんだけど・・・・

テヘ めちゃ小さい まっいいか

Img_2774_1

かけて~と言われ

シャワーのサービス

ぴぁぁ~

Img_2795_1

修行さとちゃん

Img_2800_1

忍耐なり

Img_2828_1

とにかく朝晩涼しい実家

クーラーなしで窓を開けて寝ると寒いくらい

全国的に涼しいわけじゃ?ないよね?

午前中はお庭で涼しくシャボン玉したり

Img_2899_1

ローラとボール投げしたり

Img_2907_1

キックボードの練習

これ5歳の誕生日プレゼントです

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったよ

初日はうまく出来なかったのに・・・・

もぅスーイスイ

Img_2910_1

気持ちよさそうぅ

まだ外の道路は危険だから庭で練習

Img_2933_1

素敵なプレゼントを買ってもらってよかったね。

午前中と言ってもまだ8時くらい

そろそろ言い出しましたよ

どっか行こうよぉ~

今日どこいくの~

たいくつ~

・・・・・・・・・・・・。母はのんびりしたいんですが

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/07/23

2724日

タイトルは、はーちゃんが一生懸命生きた日数(7歳5ケ月16日)です
Resize1581
2005年4月13日はーちゃんが我が家に家族になりました(^^)
Resize1582
初めてお外に出てまぶしかった、あの日
Resize1583
いつでもどこでもすずと一緒だったね
Resize1585
大好きだった実家のローレン、そしていつも一緒だったすず、はーちゃんはいつも末っ子
Resize1586
すずが発作でおむつ生活になっても変わらずいつもそばにいた優しいはーちゃん
Resize1587
子どものいなかった私たち夫婦にとってこの子たちはわが子と同じだった
Resize1588
2007年はるさとがやってきたときは、おっかなびっくりだったね
Resize1590
2007年11月この写真が3匹揃う最後の写真
12月に両親と共に実家に奈良に帰ったローレン。
肋骨から飛びだした腫瘍は日に日に体をむしばみ、2008年2月26日
食いしん坊でかわいいローレンが虹を橋を渡りました。
そして後を追うように、すずが翌月3月8日心臓病の為亡くなりました
Resize1591
その後も、一緒におでかけする機会は減ったけど小さな体で存在感満点のはーちゃん
Resize1592
手加減をしらないちびっこギャングにビビりながらも、一緒に遊びたいと側に行くはーちゃん
Resize1593
一緒に暮らした日々
Resize1594
いつもこっちを見つけめる瞳
Resize1596
突然やってきた自分より大きな毛むくじゃらに、はーちゃんビックリ
Resize1597
はるちゃんはほんとにはーちゃんをかわいがっていたね
Resize1598
成長する子供達と一緒に共に過ごした日々
Resize1599

最後力を振りしぼってハタハタハタ3回尻尾をふって虹の橋を渡って行ったはーちゃん
普段から心臓病の為尻尾は垂れたままで滅多に尻尾なんてふれなかったのに
すずりんはローラの散歩に行ってたけど・・・・・
三人であなたを見送れてよかったよ。
はーちゃんの事ずっと忘れないからね
また会う日まで
いつもはーちゃんに優しい言葉をかけてくれている皆様
ありがとうございます
はーちゃんは眠っているような穏やかな顔をしてくれました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012/07/20

終業式

今日は終業式
そして半日保育そして終業式
10日ほどあわただしい毎日でした
だってすぐ帰ってくるんだもんsweat01
Resize1582
はい 行ってきま~す
Resize1580
Resize1583
子供たちが幼稚園に行ってる間に再放送の韓流ドラマの録画を見る忙しい主婦
その間もボールをくわえ遊んで遊んでモードのローラさん
Resize1581
字幕だから見逃せないけど、こっちもほっとけないからね

午後は、スイミングに行ってきま~す
来週から実家に帰省するのでバタバタです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/07/19

うちゅうじん

毎日暑いです。
扇風機とエアコンに頼っているのにバテバテです(>_<)
Resize1579
ん??
朝から何んかやってる
happy01楽しそう~
Resize1578
どこの家でもやってると思うけど~
『ワレワレハ ウチュウジンダ』
順番に言ってました。どこでセリフを覚えてくるのかな
Resize1577
毎回のんびりご飯を食べるさとちゃん
そして食事が始まるとテーブル下にポジションをとるローラ
デザートあたりになると、首を伸ばし狙うローラ
一応食事中は飛びつかないけど、どうやら留守の時にテーブルの端にある、はるちゃんのヘアゴムやタオルを奪い取ってる様子です
Resize1576
これ。。。お着替えしたあとのパジャマ
さとちゃんはいつもこうして畳んでます
その横・・・・・
はるちゃんいつもこんな風に脱ぎ捨てたまま
ここでさとちゃんんを褒めると、かなりふてくされる面倒くさい4歳児 まもなく5歳(^^)
はなりん家、すずりん以外B型ですけど個性豊かです~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/07/16

今日はプール

昨日は地域の小さな夏祭りがありました(^^)
すずりんは夜から朝までの当直なので、子供達と3人で出発
Resize1569
おかしなポーズをとる人たち
Resize1568
ローラはエアコンの効いた扇風機の前を陣取りお留守番
Resize1570
今日はプールに空気を入れて水遊び
Resize1573
ひゃほぉ
Resize1571
はっ激しいのなんの
Resize1572
お向かいのお庭のプールに移動~
Resize1574
モグラたたきのモグラみたいに、カメラを向けると引っ込むさとちゃん
Resize1575
たのしぃ~
午前中いっぱい楽しんで 昼ごはんは素麺食べて
サーティーワンのアイス買いに行って、はるちゃん今バレエに行ってます
ハッスルキッズ 健在です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/07/13

上野動物園

今日は年長さんの園外保育の為、子供達はお休みでした(^^)
そこで京成モーニングライナー(しかも車両はスカイライナーだし、あっローカルネタ)に乗り込み目指すは上野動物園。
Resize1562
パンダの赤ちゃんが亡くなりとても残念でしたが、安らかに眠ってくれることを願います。
ハッスルカントリー主婦はもっち開園前には券売機に並び待つこと2分 オープンと同時に入場ですYO 

電車から不調だったはるちゃん、パンダコーナーでまさかのリバース(まだ人が数人しか居なかったのでよかったけど)コンビニで買ったおにぎり2個入りの袋にナイスキャッチして事なきをえました。
日ごろからちょっとした事でリバースする二人。ナイスキャッチする方もナイスインする方もバケツや袋の中にインするのお手のものなの(^^)
これを気に完全復活をしたはるちゃん
後は抱っこする事もなくおおはしゃぎで動物園を楽しみました。(京成上野駅から動物園のパンダコーナーまで重いリュックを背負い、はるちゃんを抱っこし、厳しい修行のようでした)
Resize1568
Resize1564
ミーアキャット 
人間みたいな姿勢と何かを見上げてみていました
Resize1565
ふれあいタイムは見逃しませんYO
Resize1566
はーちゃよりデカイうさぎたち
Resize1567
やさしくね
動物好きな子供達
大興奮の一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/07/12

かぶとむしの季節

我が家のかぶちゃんたち
去年の子供はこのうち1匹coldsweats01
後の15匹は近所の友達の家のかぶちゃんが去年産んだタマゴの子たち
幼虫の時にもらって冬を越し もぅ可愛すぎる 愛着たっぷりですからね
あっムシ苦手な方ごめんねsweat01
あるママ友に
『そんなにいてどうするの?うちの子欲しがってるからもらえない?』と言われたが
はなりんは思い出してしまったのだ。そのお子去年はかみきりむしを虫かごに入れて夕方見せにきてくれた事があったのだ、次の日
『かみきりむし元気?』と聞くと
『死んじゃった』とsweat01

愛着たっぷりのはなりん
どうしてもかぶちゃんを里子に出せませんでしたYO
ごめんね友よ
Resize1558
夜になると賑やかですよ~
Resize1560
今日もあちぃ
Resize1559
はるちゃんがもらってきた手紙
5歳児の内容はおもしろいです
Resize1561
はるちゃん 髪きりました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/07/10

食あたり

いやぁ~なんだかご無沙汰はなりんです
別に働きだしたわけでもなく、時間の使い方が下手な主婦なのです
子供たちも明日から半日で帰ってくるので、この至福のひととき(自分だけの時間)は終り
みんな元気で~す
Resize1563
ほらね こどもたちみんな元気です
Resize1564
はーちゃんも時々お庭散策してるよ
いやぁ~ね
私たち夫婦揃って土曜日のランチ食べて食あたりしちゃいましたの
土曜日の夜はオエオエ
日曜日はかろうじて朝起きてローラの散歩をしてコンビニに朝ごはんを買いに行ってくれたすずりん
 起きれず頭も体中痛むはなりん
朝から家族4人再び二度寝 子供達は元気ですが・・・・親がヘロヘロ
午後になってソファまで移動できたはなりん
すずりん起きれず
子供たち可愛そうにお昼はお菓子やドーナツで済ませることに
夕方になってはなりん、だいぶ良くなってきましたが
月曜日出勤のすずりん、しかも当直
つらかっただろうに・・・・・調子悪いみたい
一体何食べたのと思うでしょ?
普通にパスタ
でもね あさりとしめじ なの
きっと あさり でしょうね~
あぁ~久々の食中毒だったけど、はなりんエビオス錠とポカリで復活できました ヤレヤレ
Resize1561
たこ焼きプレートっでベビーカステラ 作成中
Resize1562
Resize1560
かぶとむし 現在15匹
我が家でかえった子たちで~す
あと何匹くらいかえるかな?
Resize1558
今年もカルドン元気いっぱい
Resize1565
ちょっと小ぶりになったけどコンカドール
Resize1559
暑くてドテーっとしてるローラ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »